SSブログ

【国内】Porsche 新型911をジャパンプレミア [車]

20190528 porsche 911 01.jpg

ポルシェジャパン株式会社は、新型911のジャパンプレミアとスペシャルサイト開設を発表した。
https://www.porsche.co.jp/sp/911/#/boards/timelessmachine

20190528 porsche 911 02.jpg

エクステリアは伝統的な特徴を守りながらも未来を追求したスタイル。

20190528 porsche 911 03.jpg

フロントの明確に形づくられたフェンダーは、パワフルな走りのための構造と独自のデザインDNAを強調。
フロントエプロンに線的に傾斜する、窪みの入った個性的かつダイナミックな形状を持つ新しいフロントフードは、初代911モデルからインスピレーションを得たデザイン。
4灯のデイタイムランニングライトとロービームを統合したヘッドライトには、最新のLEDテクノロジーを採用。
フロントエプロンの下には、コンフォートおよびアシスタンスシステムのカメラとセンサーが組み込まれている。

20190528 porsche 911 04.jpg

新設計のエクステリアミラーはクリアなカッティングが施され、低めの位置にあるドアハンドルは車両のフォルムに調和するよう一体化されている。

20190528 porsche 911 05.jpg

リアは力感にあふれるとともに、明確かつ精密に設計。
リアウインドウは視覚的に拡大され、縦方向のハイマウントブレーキライトを備えたブラックのリアリッドグリルと調和。
その下には立体的なLEDテールライトをつなぐシームレスなライトストリップ、そして新しいライトシルバーのモデルエンブレムを装備。
新設計のエグゾーストテールパイプは、リアエプロンに溶け込むように配置されている。
フロントとリアで異なるサイズのホイールが、911の外観にみなぎるスポーツ感覚をいちだんと際立たせている。

20190528 porsche 911 06.jpg

ヘッドライトはLEDテクノロジーを採用し、迅速なレスポンスとパワフルな照明を実現。
4灯のデイタイムランニングライトとロービームが統合されたデザインは、見紛うことのないポルシェのフロントフェイスを形成。
ポルシェダイナミックライトシステムプラス(PDLS Plus)とハイビームアシスタントを内蔵したLEDマトリックスヘッドライトがオプションで選択可能。
個別に制御される84個のLEDを、走行状況に応じて照射範囲を最適に調節。
先行車や対向車には減光して照射し、車間エリアとサイド付近は明るく照らし出す。

20190528 porsche 911 07.jpg

左右の立体的なテールライトと、それを結ぶ新しいライトストリップを装備。
全てにLEDテクノロジーが用いられ、ハイマウントブレーキライトも印象的。

20190528 porsche 911 08.jpg

インテリアは水平方向にレイアウトされたデザインを採用。
マルチファンクションスポーツステアリングホイールの左右スポークには、さまざまな設定に関連するスイッチ類を配置。
ステアリングホイールを握ったまま操作が可能で、スムーズなコントロールによってロードでの走りに集中することができる。
視界にダイレクトに収まるメータパネルにはアナログ式レブカウンターのほか、2つの7インチディスプレイが組み込まれ、バーチャルメーターに車両の重要な情報を鮮明に表示。
メーターパネルの真横に備わるのは、オンラインナビゲーションを含むポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)の高解像度の10.9インチタッチスクリーンディスプレイ。

20190528 porsche 911 09.jpg

前方に向かって上昇するセンターコンソールはダッシュボードから切り離されており、ダッシュボードとドアパネルの仕上げと同様、水平方向のインテリアデザインを強調。
ポルシェアドバンストコックピットの操作コンセプトによって、センターコンソールパネルにはタッチセンサー式を含むスイッチ類を数個のみ採用。
上部にはドライブトレーンとシャシーの主要な機能に直接アクセスするため、5個のアナログスイッチが備わっている。
標準仕様のダークシルバーディアマール仕上げのほか、ライトシルバーディアマール、あるいはブラッシュアルミニウム、オプションでウッド仕上げやレザー仕上げなどが選択可能。

20190528 porsche 911 10.jpg

完全新設計のスポーツシートは、ダイナミックなコーナリングでも確実なサポート性を提供。
マルチファンクションスポーツステアリングホイールには感触で判別できる各種スイッチが組み込まれ、オーディオやナビゲーション機能の操作をスムーズに行うことが可能。
全てのスイッチやグリップ、エアアウトレットは品質に優れるとともに、細部に至るまで入念に考え抜かれている。
オプションのスポーツシートプラスは、横方向のサポート性を一段と強化。
2ゾーンオートマチッククライメートコントロールがいつでも室内を快適な環境にし、新しくオプション設定されるイオナイザーは車内へ流れる空気の質を改善。

20190528 porsche 911 11.jpg

ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)は、オーディオやナビゲーション、コミュニケーション機能、および各種アシスタンスシステムをコントロールするための中心的役割を担っている。
オプションのBurmesterハイエンドサラウンドサウンドシステムにより、911に調和したサウンド性能を体感することができる。

20190528 porsche 911 12.jpg

パワーユニットは3.0リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。
最高出力450ps/6500rpm、最大トルク54.0kgm/2300-5000rpmを発生。
トランスミッションは8速PDKを採用し、エンジンの出力をいっそう効率的に路面に伝達。
PDKによって駆動力を途切れさせることなく、100分の数秒以内でのシフトチェンジが可能。

20190528 porsche 911 13.jpg

アップグレードされたポルシェアクティブサスペンションマネジメントシステム(PASM)は、路面状況や走行モードに応じて各ダンパーの減衰力を連続的にアクティブ調節するため、ボディの振動が軽減され、ダイナミクスが向上するとともに快適性が高まる。
車高を10mm低く設定するオプションのPASMスポーツシャシーは走行状況にいっそう柔軟に対応。
さまざまなロードでバランスに優れた走りをもたらす。
ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)により、卓越したトラクション性能やいかなる走行速度でも発揮される俊敏性、バランスの取れた荷重変動特性が引き出されると同時に、ステアリングレスポンスの精確さが増し、あらゆるコーナーでより大きなドライビングプレジャーを味わうことが可能。
オプション設定されるポルシェ ダイナミックシャシーコントロールシステム(PDCC)は、ダイナミックなコーナリング中のボディロールを大幅に低減。
荒れた路面を走行する際の車両の横揺れも最小限に抑える。

20190528 porsche 911 14.jpg

前後で異形サイズのホイールを採用。
911 Carrera Sモデルはフロント20インチ、リア21インチホイールを採用。
拡大された接地面がドライビングパフォーマンスを最適化し、より大径のリアホイールは安定性と快適性を高める。
ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)は、フロントが外径410mm、リアが390mmのセラミックディスクを装備し、極めて軽量でありながら比類ないブレーキ性能を実現。
イエロー仕上げのモノブロックキャリパーを特徴とするPCCBは、その卓越したパフォーマンスによって、急な減速においても高い制動力を素早く発揮する。

20190528 porsche 911 15.jpg

スポーツクロノ パッケージはエンジン、トランスミッション、シャシーをさらにスポーツ性の高い設定にチューニング。
ステアリングホイールには、スポーツレスポンススイッチを統合したモードスイッチが装備されている。
ノーマル、スポーツ、スポーツプラス、インディビジュアルに加え、濡れた路面での走行時にドライバーをサポートする新しいウエットの5種類のモードから選択することが可能。
スポーツレスポンス機能を作動させると、エンジンとトランスミッションは最も素早くパワーを発揮させるための設定になり、最大限のスロットルレスポンスが約20秒間継続される。
スポーツクロノパッケージのもう一つの特徴が、ポルシェトラックプレシジョンアプリで、ラップタイムや走行データの測定と管理を行うことが可能。

20190528 porsche 911 16.jpg

ドライビングアシスタンスシステムは濡れた路面を認識するシステムの新しいウエットモードや、アダプティブクルーズコントロールなどが選択可能。

20190528 porsche 911 17.jpg

Porsche Connect アプリを使えば、スマートフォンに入力してある目的地やカレンダーを車両に同期できるほか、リアルタイム交通情報による旅のルート計画、スマートフォン上の音楽サービスの利用が可能となる。
目指す場所にしっかりと向かいながら、さまざまな情報へのアクセスやエンターテイメント体験ができる。

20190528 porsche 911 18.jpg

Navigation & Infotainmentパッケージは、最新のオンラインマップでのルート計算によって、目的地へのより早い到着を可能とする。

20190528 porsche 911 19.jpg

価格は下記の通りとなる。
911 Carrera S:1666万円
911 Carrera 4S:1772万円
911 Carrera S Cabriolet:1891万円
911 Carrera 4S Cabriolet:1997万円

20190528 porsche 911 20.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。