SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」でチキン南蛮定食 [飲食]

この日のランチは大崎ブライトタワーの「旨い鶏と旬の魚 南部どり」へ。

20151030 南部どり 01.jpg

店舗には11:40頃到着。
この日は毎週月曜日の日替り定食のチキン南蛮定食をいただきたくやってきた。

20161107 南部どり 01.jpg

本日の日替り御膳はチキンカツ、日替り定食はチキン南蛮定食とある。
チキン南蛮定食はおよそ3ヵ月ぶりなので、これを玄米大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20161107 南部どり 02.jpg

チキン南蛮定食(900円)
チキン南蛮、ひじきの小鉢、ご飯、みそ汁、漬物が並ぶ。

20161107 南部どり 03.jpg

チキン南蛮は5個。
いつもよりサイズが小さく少ない感じがする。

20161107 南部どり 04.jpg

タルタルソースをつけていただくが、この日のチキンはいつもよりジューシーさが足りない感じ。
それと玄米はいつもよりかなりかため。
かためのご飯が好きな私だが、それでもかなりかたいと感じる。
それでも十分おいしいのではあるが。

20161107 南部どり 05.jpg

チキン南蛮を2個いただいたところでご飯がなくなってしまったので、ご飯をおかわりする。

20161107 南部どり 06.jpg

おかわりしたご飯は白米で来るかと思っていたが玄米で、それと量も言わなかったのだが大盛で来た。
最初にオーダーした種類と量を憶えていたらしい。
思っていたよりもかなり量が多いので、チキン南蛮を3個残しておいてよかった。
さて2杯目の玄米はそれほどかたさを感じず、お腹の具合はちょうどいい感じで完食する。
この店では大盛2杯がちょうどいいと分かった。

【店メモ】
訪問日:2016/11/07(月)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。