【海外】The new BMW X5 M/X5 M Competition/X6 M/X6 M Competition [車]
BMWは新型X5 M/X5 M Competition/X6 M/X6 M Competitionを発表した。
エクステリアは各部が専用デザインとなり、エアロダイナミクスとクーリング性能が向上。
モデル名入りの専用キドニーグリル、大型エアインテークのフロントエプロンを装備。
フロントサイドパネルのMギル、空力性能を向上させたミラー、ルーフスポイラー、リアスポイラー、ディフューザー付きリアエプロン、4本のエキゾーストパイプを装備。
インテリアはBMWインディビジュアルフルメリノレザー仕上げとなり、Mマルチファンクションシートなどを装備。
M専用表示機能付きヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションシステム付きBMWライブコックピットパーソナル、BMWインテリジェントパーソナルアシスタント、パーキングアシスタントなども装備する。
X5 M/X6 Mのパワーユニットは4.4リッターV型8気筒ガソリンMツインターボエンジンを搭載。
最高出力600ps/6000rpm、最大トルク76.5kgm/1800-5600rpmを発生。
0-100km/h加速3.9秒、0-200km/h加速13.5秒、最高速度250lm/h(リミッター作動)、290km/h(Mドライバーズパッケージ:リミッター作動)。
X5 M Competition/X6 M Competitionのパワーユニットは3.0リッター直列6気筒ガソリンMツインターボエンジンを搭載。
最高出力625ps/6000rpm、最大トルク76.5kgm/1800-5800rpmを発生。
0-100km/h加速3.8秒、0-200km/h加速13.4秒(X5 M Competition)、13.2秒(X6 M Competition)、最高速度250lm/h(リミッター作動)、290km/h(Mドライバーズパッケージ:リミッター作動)。
トランスミッションは8速Mステップトロニックトランスミッションで、M専用セレクターレバー走行状況に応じて特性を変更することができる。
駆動方式は四輪駆動のM xDriveで、リアアクスルのアクティブMディファレンシャルと連携し、あらゆる状況下で最適のトラクションを四輪に伝達する。
デフォルトの状態で後輪よりのトルク配分となり、Mモデルらしい走りを実現しているが、ドライバーの好みに応じて4WDスポーツモードを選択すると、さらに後輪駆動に近い設定に変更が可能。
シャーシ、ブレーキ、サスペンションなどの各部も強化。
サスペンションはハードな走行から快適な長距離ドライブまで、幅広い状況に対応する電子制御ダンパーを採用。
Mスペシフィックアダプティブサスペンションには、あらゆる状況下において高いレベルでの操縦安定性を実現するコンフォートモード、ニュルブルクリンク ノルトシュライフェで徹底的にテストして調整されたスポーツモード、サーキットなどの完全になめらかな路面状況での高速走行用にセットアップされたスポーツ プラスモードが用意されている。
*英語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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2019-10-10 06:00
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