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【海外】The Audi R8 V10 RWD and the Audi R8 LMS GT4 [車]

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AUDIは、R8 V10 RWD/R8 LMS GT4を発表した。

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R8 V10 RWDはR8の後輪駆動モデルで、CoupeとSpyderのラインナップ。

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エクステリアは新デザインのワイドでフラットなシングルフレームグリル、ボンネット下のスリットは1980年のAudi Sport quattroがモチーフ。

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サイドブレードは、トップブレードをグロスブラック、ボトムブレードをボディ同色でペイント。
フロントブレード、サイドシルインサート、ディフューザーは、グロスブラック仕上げとなる。

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リアは大型エアアウトレット、楕円形のデュアルエキゾーストパイプが組み込ディフューザーを採用。

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インテリアはレザー/アルカンターラ仕上げのスポーツシートを採用。
パッセンジャーシート側のダッシュボードには、RWDのロゴが配される。

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パワーユニットは5.2リッターV型10気筒ガソリンエンジンを搭載。
最高出力540ps/7900rpm、最大トルク55.1kgm/6500rpmを発生。
トランスミッションは7速Sトロニック、駆動方式は後輪駆動。
Coupeは0-100km/h加速3.7秒、最高速度320km/h、Spyderは0-100km/h加速3.8秒、最高速度318km/h。

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後輪駆動化により、プロペラシャフト、quattroマルチプレートクラッチ、フロントアクスルディファレンシャルがなくなり軽量化を実現。
車重はCoupeは約65kg軽量化され1595kg、Spyderは約55kg軽量化され1695kg。
前後重量配分は40対60となる。
ESCはスポーツモード時に、サスペンションのセットアップと制御システムによって、ドリフトを制御することができる。
パワーステアリングは専用チューニングにより、路面状況をダイレクトに伝える。
ホイールはブラック仕上げの19インチで、タイヤはフロント245/35R19、リア295/35R19。
オプションで20インチホイールが選択可能。

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価格はCoupeが144,000ユーロから、Spyderが157,000ユーロから。

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R8 LMS GT4はエクステリア、ABS、トラクションコントロールシステムのアップデートを施した2020年モデルとなる。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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