【海外】The Audi e-tron Sportback [車]
AUDIは、EV車のe-tron Sportbackを発表した。
ボディサイズは全長4901mm×全幅1935mm×全高1616mm、ホイールベース2928mm。
エクステリアはオクタゴンデザインシングルフレームグリル、ホイール上の力強い輪郭、彫刻的なリアエンドを採用。
マトリックスLEDヘッドライトの下部には4つの水平セグメントがあり、デイタイムランニングライトによりe-tron固有のシグネチャーを作り出す。
リアは幅広いディフューザーが装備、エキゾーストテールパイプがないことを強調。
LEDテールライトのライトストリップは、ヘッドライトと相互連動する。
ボディカラーは専用カラーのプラズマブルーメタリックを含む13色をラインナップ。
オフロードルックを強調するために、ホイールアーチトリム、サイドシルはマットアンスラサイト仕上げ、アンダーボディプロテクション、ドアシル、ディフューザーはブラック仕上げとなる。
ホイールは19インチでタイヤサイズは255/55R19。
オプションで22インチまでが選択可能となる。
インテリアは2つのディスプレイを備えたMMIタッチ応答オペレーティングシステムを装備。
12.1インチタッチスクリーンは、インフォテイメント、テレフォニー、ナビゲーション、e-tron設定を制御。
8.6インチディスプレイは、テキストを入力し各種な機能と空調を操作する。
12.3インチアウディバーチャルコックピットは、ステアリングホイールの表示ボタンにより2つのビュー間を切り替え可能。
ラゲッジスペースはボンネット下の60Lの収納コンパートメント(工具キットと充電ケーブルを収納)を含め標準で615L、リアシートを倒すと1655Lに拡大する。
パワーユニットは前後に電気モーターを搭載。
最高出力360ps、最大トルク57.2kgmを発生。
0-100km/h加速6.6秒、最高速度200km/h(リミッター作動)。
ドライブレンジをDからSにシフトし、アクセルペダルを完全に踏み込むと最大8秒間ブーストモードが有効となる。
ブースト時の最高出力408ps、最大トルク67.7kgmを発生。
0-100km/h加速5.7秒、最高速度200km/h(リミッター作動)。
航続距離は最大446km (WLTP)で、空力性能が向上したことによりe-tronと比較して、航続距離は10kmの伸びた。
1速ギヤを備えた2ステージプラネタリーギヤボックスが、電気モーターの駆動力をアクスルに伝達。
ギヤの選択はセンタートンネル上の小さなスイッチで行うことが可能。
電動四輪駆動により、あらゆる地形で卓越したトラクションとダイナミズムを保証。
前後アクスル間の理想的な駆動トルク配分を連続かつ瞬時に調整し、ほとんどの走行状況ではリアの電気モーターのみで駆動し非常に効率的。
ドライバーがパワーを要求するとフロントモーターが即座にアクティブとなる。
これは凍結した路面でスリップが発生する前、アンダーステア時、オーバーステア時に予測的に作動する。
低い位置に搭載されたドライブコンポーネントにより、低重心を実現。
最も重いコンポーネントは全て車両の中央に集中し、ほぼ50:50の前後重量配分により完全にバランスが取れている。
セルフステアリングの動作は中立。
5リンクサスペンション、プログレッシブステアリング、電動油圧式ブレーキシステム、サスペンションは、最新技術の組み合わせにより機敏なハンドリングと高度な快適性を実現。
発売を記念して限定モデルのedition oneを設置。
エクステリアはボディカラーにプラズマブルーを採用。
S lineエクステリアに基づき、バーチャルエクステリアミラー、専用の21インチホイール、オレンジカラーのブレーキキャリパー、パノラマガラスサンルーフを装備する。
インテリアはValconaレザー製の専用モナコグレーカラーシートか、Valconaレザー製スポーツシート付きS lineインテリアから選択可能。
フロント3Dサウンドを備えたBang&Olufsenプレミアムサウンドシステム、アシストパッケージツアー、フロントおよびリアのダイナミックターンシグナルとダイナミックライトシナリオを備えたマトリックスLEDヘッドライトも含まれる。
照明付きのフロントドアシルトリムは、edition oneをロゴとして地面に投影する。
2020年春に欧州市場にデリバリーされ、価格は71,350ユーロからになるという。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
2019-11-22 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0