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【海外】The new Mercedes-Benz Vito and eVito Tourer [車]

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Mercedes-Benzは、商用バンのVitoとEV乗用バンのeVito Tourerを発表した。

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Vitoシリーズは全長が3種類、ホイールベースが2種類、駆動方式が3種類など、豊富なバリエーションから選択可能。
ドアや窓のバリエーション、キャリアバー付きのルーフレール、木製の床、ロードアンカー用のレールシステム、側面のラッシングレール、取り外し可能な内装パネル、ルーフアタッチメント、キャリアシステム、ロードコンパートメントトレイなども選択可能となる。

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エクステリアは、新デザインのラジエーターグリルを採用。
バンパーには車両間隔自動維持のDistronic、アクティブブレーキアシストなどが組み込まれている。
スリーポインテッドスターは、ラジエーターグリル中央に配置され、3本のルーバーに囲まれている。
クロームデザインのラジエーターグリルがオプションで選択可能。

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インテリアは丈夫でエレガントなCalumaファブリック、タービン状の空調ダクトなどを採用。
オプションのクロームパッケージでは、センターダッシュボードはピアノラッカー仕上げとなり、空調ダクトのフレームもクロームになる。

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乗用タイプのVito Tourerは、レールシステムにより快適性が向上し、リアのベンチシートを簡単に移動することが可能。

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Vitoのパワーユニットは5種類で全てEuro 6d-TEMPに適合している。
110 CDIは1.7リッター直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載。
最高出力102ps、最大トルク27.5kgmを発生。
トランスミッションは6MT。
114 CDIは1.7リッター直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載。
最高出力136ps、最大トルク33.7kgmを発生。
トランスミッションは6MTと9G-TRONIC。
116 CDIは2.0リッター直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載。
最高出力163ps、最大トルク38.8kgmを発生。
トランスミッションは6MTと9G-TRONIC。
119 CDIは2.0リッター直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載。
最高出力190ps、最大トルク44.9kgmを発生。
トランスミッションは9G-TRONIC。
124 CDIは2.0リッター直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載。
最高出力239ps、最大トルク51.0kgmを発生。

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駆動方式は後輪駆動で、オプションで四輪駆動が選択可能。

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eVito Tourerのパワーユニットは容量100kWh、使用可能容量は90kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載。
最高出力204ps、定格出力95ps、最大トルク36.9kgmを発生。
駆動方式は前輪駆動で、最高速度140km/h、160 km/h(オプション)。

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10%から80%までの充電時間は、50kWの充電器で80分、110kWの充電器で45分以下。
フル充電での航続距離は421km。
減速時にエネルギーを電気に変換してバッテリーを充電する回生ブレーキを装備。

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ダッシュボード右側のメーターで、モーターの状態をリアルタイムにチェックが可能。

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価格はVito panel vanが22,598.10ユーロからになるという。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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