SSブログ

【国内】新型Audi A4シリーズを発表 [車]

20201007 audi a4 01.jpg

アウディジャパン株式会社は、マイナーチェンジした A4を発表した。

20201007 audi a4 02.jpg

エクステリアは、ドアパネルに至るまで改良を加え、全モデルでブリスターフェンダーを備え全幅を5mm拡大。

20201007 audi a4 03.jpg

インテリアは、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
センタースクリーンはタッチパネル式となり操作性の向上を図るとともに、よりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールなど、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。

20201007 audi a4 04.jpg

S4のエクステリアは、ボンネットの先端に往年のAudi quattroを彷彿とさせるスリットを備え、前後バンパーやエアインレット、サイドシルなどを専用デザインとすることで精悍さと上質さを向上。
足回りは19インチアルミホイール、車高を低めたSスポーツシャシー、ダンピングコントロールSスポーツサスペンションにより、俊敏なハンドリング性能を実現している。

20201007 audi a4 05.jpg

インテリアは、ブラック基調で、カーボンアトラスデコラティブパネルや専用スポーツシートなどを採用。

20201007 audi a4 06.jpg

A4 allroad quattroのエクステリアは、ホイールアーチトリムやアンダーボディプロテクションなど、一目でそれとわかる専用パーツを備えている。
ベース比でフロント、リヤともに15mmトレッド幅を拡大、最低地上高を50mm高め、アウディドライブセレクト ダイナミックハンドリングシステムにはオフロードモードを追加したことで優れた乗り心地とオフロード性能を実現している。

20201007 audi a4 07.jpg

インテリアは、アウディバーチャルコックピット、シートヒーター等を装備。

20201007 audi a4 08.jpg

35 TFSIのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力150ps/3900-6000rpm、最大トルク27.5kgm/1350-3900rpmを発生。
ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)と12Vリチウムイオンバッテリーを用いたマイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を採用。
トランスミッションは7速Sトロニックで、駆動方式はFF。

45 TFSI/allroad quattroのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力249ps/5000-6000rpm、最大トルク37.7kgm/1600-4500rpmを発生。
ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)と12Vリチウムイオンバッテリーを用いたマイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を採用。
トランスミッションは7速Sトロニック、駆動方式は四輪駆動のquattro。

S4のパワーユニットは3.0リッターV型6ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力354ps/5400-6400rpm、最大トルク51.0kgm/1370-4500rpmを発生。
トランスミッションは8速ティプトロニックで、駆動方式は四輪駆動のquattr。

20201007 audi a4 09.jpg

価格は下記の通りとなる。
A4 35 TFSI:455万円
A4 35 TFSI advanced:523万円 
A4 35 TFSI S line:570万円 
A4 45 TFSI quattro advanced:580万円 
A4 45 TFSI quattro S line:627万円 
S4:895万円
A4 Avant 35 TFSI:484万円 
A4 Avant 35 TFSI advanced:522万円 
A4 Avant 35 TFSI S line:599万円 
A4 Avant 45 TFSI quattro advanced:609万円 
A4 Avant 45 TFSI quattro S line:656万円 
S4 Avant:924万円
A4 allroad quattro:634万円 


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。