【国内】Audi e-tron GTを日本で初公開 [車]
アウディジャパン株式会社は、EV車のe-tron GTをAudi House of Progress Tokyoにおいて日本初公開すると発表した。
ボディサイズは全長4990mm×全幅1965mm×全高1415mm(RS:1395mm)、ホイールベース2900mm。
エクステリアは、ヘキサゴンデザインシングルフレームグリル、クワトロブリスターフェンダーなど、Audiらしいディテールを採用。
空力性能にも優れCd値0.24を実現。
インテリアは、ドライバーを取り囲むようなモノポストデザインを採用。
リサイクル素材を使用したレザーフリーパッケージは、ハイテクなルックスとオーガニックなナチュラルさが共存する。
アウディバーチャルコックピット(12.3 インチ)と センターコンソールの大型タッチディスプレイ(10.1インチ)を装備。
音声によるオンラインサーチやパーソナライゼーション機能をはじめ、Wi-Fi ホットスポットを備えたMMI ナビゲーションプラスを装備し、Audi connectの幅広いサービスを提供する。
急速充電ステーションを使用して最短の充電時間で最速ルートを計算するための e-tronルートプランナーを採用する。
ロングホイールベースによりリヤシートには、大人2人が十分に寛げるスペースを確保。
ラゲッジスペースは405L(RS:350L)を確保する。
パワーユニットは前輪、後輪をそれぞれ駆動する2基の電気モーターを搭載。
e-tron GT quattroはフロント238ps、リア435ps、総出力476ps、最大トルク64.2kgmを発生。
ローンチコントロールによる2.5秒のブーストモード時は最高出力530ps、最大トルク65.3kgmを発生。
トランスミッションはリアモーターに2速トランスミッションを組み入れ、駆動方式は2基の電気モーターによる四輪輪駆動のquattro。
0-100km/h加速4.1秒、最高速度245km/h。
RS e-tronはフロント238ps、リア456ps、総出力598ps、最大トルク84.6kgmを発生。
ローンチコントロールによる2.5秒のブーストモード時は最高出力646psを発生。
トランスミッションはリアモーターに2速トランスミッションを組み入れ、駆動方式は2基の電気モーターによる四輪輪駆動のquattro。
0-100km/h加速3.3秒、最高速度250km/h。
フロア下に配置したバッテリー容量は93.4kWhで84kWhが使用可能。
システム電圧は800Vで、最大航続距離は500km(WLTC)を実現。
運転支援システムは、アウディプレセンスセーフティシステムを始め、アダプティブクルーズコントロール、サイドアシスト、リヤクロストラフィックアシスト、ターンアシスト、エマージェンシーアシストなどを採用する。
価格は下記の通りとなる。
e-tron GT quattro:1399万円
RS e-tron GT:1799万円
人気ブログランキングへ
2021-04-10 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0