SSブログ

【海外】The new Mercedes-AMG C63 [車]

20180327 amg c63 01.jpg

Mercedes-Benzはニューヨークモーターショー2018のプレビューイベントにおいて、AMG C63のマイナーチェンジモデルを発表した。

20180327 amg c63 02.jpg

エクステリアはフロントにAMGパナメリカーナグリル、サイドにサイドスカートと空力性能を最適化されたAMG軽合金ホイール、リアはディフューザー、ツインテールパイプエキゾーストを装備。

20180327 amg c63 03.jpg

オプションのAMGエアロダイナミクスパッケージは、フロントスプリッター、一体型ガーニーフラップ付きスポイラーリップ、サイドスカート、リアバンパーフリル、ディフューザーなどが専用設計となる。

20180327 amg c63 04.jpg

インテリアはフラットボトム式のAMGステアリングを採用、タッチコントロールで操作可能なインフォテインメントシステム、オプションで3種類のAMG専用表示ができる12.3インチのスクリーンが選択可能。

20180327 amg c63 05.jpg

横方向のサポート性能を強化したAMGパフォーマンスシートはオプションで選択可能。

20180327 amg c63 06.jpg

パワーユニットは4.0リッターV8ツインターボガソリンエンジンを搭載。

20180327 amg c63 07.jpg

C63は最高出力476ps/5500ー6250rpm、最大トルク66.3kgm/1750-4500rpmを発生。
0-100km/h加速4.0~4.2秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、燃費は9.6~10.1km/L。

20180327 amg c63 08.jpg

C63Sは最高出力510ps/5500ー6250rpm、最大トルク71.4kgm/2500-5000rpmを発生。
0-100km/h加速3.9~4.1秒、最高速度290km/h(リミッター作動)、燃費は9.6~10.1km/L。

20180327 amg c63 09.jpg

トランスミッションは従来型の7速から高速シフトが可能な9速のAMG SPEEDSHIFT TCT 9Gに変更され、完全自動電子制御で4輪のダンピングを最適に調整するAMG RIDE CONTROLスペンションと組み合わされ後輪を駆動する。

20180327 amg c63 10.jpg

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)