BMW M3 Sedan Competitionを見てきた [車]
BMW X2の試乗の際、M3 Sedan Competitionを見てきた。
車両本体価格は1280万円。
ハイグロスブラックのキドニーグリルを採用。
ボディカラーはブラックサファイア。
ボディサイズは全長4685mmx全幅1875mmx全高1430mm、ホイールベース2810mm、車両重量1640kgとなる。
本国ではカーボン製のボンネットだが、日本仕様は法規に合わせてアルミ製となる。
ルーフはカーボン製。
空力特性に優れた専用ミラー。
フロントのワイドフェンダー
リアフェンダーもワイド。
デュアルエキゾーストテールパイプやディフューザーを装備。
足回りはブラッククローム仕上げの20インチMライトアロイホイールにMカーボンセラミックブレーキシステム、Mコンパウンドブレーキ 、アダプティブMサスペンション、アクティブMディファレンシャルを装備。
フロントタイヤは265/30ZR20 。
リアタイヤは285/30ZR20。
パワーユニットは3.0リッター直列6気筒Mツインパワーターボエンジンを搭載。
最高出力450ps/7000rpm、最大トルク56.1kgm)/2350-5500rpmを発生。
0-100km/h加速4.1秒、燃費は11.9km/Lとなる。
インテリアを見てみる。
スピードメーターは330km表示。
トランスミッションは高回転エンジン向けに専用設計された7速 M DCT Drivelogic。
センターコンソール部は固定式。
アームレスト内部は小物入れになっていて、USB端子を装備。
ドアのスイッチ類。
専用設計のMスポーツシート。
肉抜きされた軽量設計。
リアから見るとシャープな印象。
リアシートはセンターアームレストが無い仕様。
リアレッグスペースの様子。
ラゲッジスペースは通常の3シリーズと同様。
ラゲッジスペース下部の収納スペース。
ランフラットタイヤではないので、パンク修理キットが収まる。
右側のスペース。
左側には12V電源が装備される。
トランクヒンジ部横のボタンで60:40のリアシートを倒すと、奥行きは1700mmほどあり十分なスペース。
Mらしくハイスペックであるが、実用性も兼ね備えたモデルである。
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車両本体価格は1280万円。
ハイグロスブラックのキドニーグリルを採用。
ボディカラーはブラックサファイア。
ボディサイズは全長4685mmx全幅1875mmx全高1430mm、ホイールベース2810mm、車両重量1640kgとなる。
本国ではカーボン製のボンネットだが、日本仕様は法規に合わせてアルミ製となる。
ルーフはカーボン製。
空力特性に優れた専用ミラー。
フロントのワイドフェンダー
リアフェンダーもワイド。
デュアルエキゾーストテールパイプやディフューザーを装備。
足回りはブラッククローム仕上げの20インチMライトアロイホイールにMカーボンセラミックブレーキシステム、Mコンパウンドブレーキ 、アダプティブMサスペンション、アクティブMディファレンシャルを装備。
フロントタイヤは265/30ZR20 。
リアタイヤは285/30ZR20。
パワーユニットは3.0リッター直列6気筒Mツインパワーターボエンジンを搭載。
最高出力450ps/7000rpm、最大トルク56.1kgm)/2350-5500rpmを発生。
0-100km/h加速4.1秒、燃費は11.9km/Lとなる。
インテリアを見てみる。
スピードメーターは330km表示。
トランスミッションは高回転エンジン向けに専用設計された7速 M DCT Drivelogic。
センターコンソール部は固定式。
アームレスト内部は小物入れになっていて、USB端子を装備。
ドアのスイッチ類。
専用設計のMスポーツシート。
肉抜きされた軽量設計。
リアから見るとシャープな印象。
リアシートはセンターアームレストが無い仕様。
リアレッグスペースの様子。
ラゲッジスペースは通常の3シリーズと同様。
ラゲッジスペース下部の収納スペース。
ランフラットタイヤではないので、パンク修理キットが収まる。
右側のスペース。
左側には12V電源が装備される。
トランクヒンジ部横のボタンで60:40のリアシートを倒すと、奥行きは1700mmほどあり十分なスペース。
Mらしくハイスペックであるが、実用性も兼ね備えたモデルである。
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