2018年Las Vegasの旅 1日目② [旅]
2018年Las Vegasの旅。
羽田からLos Angeles経由で2年ぶりのLas Vegasに到着。
まずはトラム乗場に移動する。
ターミナル1(T1)に向かうBlue Lineに乗る。
無人のトラムは結構なスピードで走りT1に到着。
荷物を取りに向かう。
荷物はすぐに出てきた。
次にレンタカーシャトルに向かう。
バスにはすぐに乗れた。
いつもながらうるさくて乗り心地の悪いバス。
10分弱で「McCARRAN RENT A CAR CENTER」に到着。
ここでDollarの窓口に向かう。
今回は7日間レンタルする。
窓口で四駆の希望を伝えるとOK! といい返事。
スタッフが何やら探してくれたところ、Nissanは$750だという。
あれ?? 話が変だぞ。
日本窓口で四駆のリクエストを入れてもらったのだが、そもそも私の予約したスタンダードSUVには四駆が無いのかもしれない。
渋い顔をしているとスタッフが別の提案をしてくる。
ワンランク下のクラスなら$460だという。
The Waveに向かうには四駆の方が安心なので仕方がない。
$460でOKした。
するとスタッフが車を見てくるという。
10分ほどして戻ってくると、$460のクラスに空きがなかったのか、同じ料金でNissanにするという。
すぐに手続きを開始。
元々予約したスタンダードSUVの38,250円に追加料金$460.09なので、合計90,000円ほどになってしまった。
さて指定されたパーキングに向かうと、なにやらバカでかい車があった。
ボディサイドにはV8とある。
車種はARMADAというらしい。
米国NissanのWEBサイトによると、ボディサイズは全長5306mm×全幅2029mm×全高1925mm、ホイールベース3076mm、車重2641kgとかなりの巨体。
そしてなぜかフロントナンバーが前方に向けて曲がっている。
帰国後にDollarのWEBサイトでこの車種を調べてみると、フルサイズSUVになるらしい。
代表車種はARMADAまたは同等クラスになると記載している。
そして7日間のレンタル料金は54,825円であった。
だったら最初からフルサイズSUVを予約しておけばよかった?
もしかして今回は失敗したかな??
米国NissanのWEBサイトによるとARMADAには二輪駆動もあるので、四輪駆動指定は高いのかな。
などと今更考えても仕方がないので、次に生かすことにする。
エンジンルームはかなり汚れている。
相当未舗装路を走っている様子。
さて出発時の走行距離は41,747mile。
この車にはナビが付いているのだが、持参したナビとスマホを充電がてらナビモードにする。
車についているナビを使えばいいのだが、持参したナビとスマホには立ち寄りスポットの登録がされているのでこの体制で走ることにする。
ちなみに車のナビは、最後まで行先登録のやり方が分からなかった。
さていよいよKanabに向け出発する。
その前に「Walmart Neighborhood Market」で買い物。
ビール30本($20.98)、ミネラルウォーター24本($2.68)を購入。
Tax込みで$25.39だった。
買い物を終えて、R215経由でR15に進む。
続いてR15 NORTHに進む。
Stripのホテル街が見えてきた。
Bellagioを通過。
ところがその後すぐに渋滞になる。
どうやら道路工事のため車線規制をしている影響らしい。
その後はすぐに渋滞は無くなり快調に進む。
米国では珍しい列車が通過。
眠くならないか心配したが、今の所大丈夫。
久しぶりのアメリカのハイウェイ走行に興奮している。
15:22頃、Arizona州に入る。
巨大な渓谷が現れる。
ところで今回レンタルした日産のARMADAだが、足回りがまるでダメ。
車体が大きく重心が高い影響は仕方がないが、それにしても運動性能が悪すぎ。
ちょっとハンドルを切ると車体が大きく傾き、すぐにタイヤが鳴る。
ここまで2時間ほどしか走っていないのだが、何度も怖い目にあった。
もう少ししっかりとした足回りにできないのだろうか。
この時点で今回の旅で事故しそうな気がしていた。
さていつも以上に気をつけて走ることにする。
16:45頃、Utah州に入る。
ところでナビの音声をオフにしていたところ、うっかりハイウェイを行き過ぎてしまったので、すぐにハイウェイを折り返す。
ここでハイウェイを下り17号線に入る。
ダイナミックな景観に向けて進む。
街並みが綺麗なToquerville周辺を通過。
そして9号線を経由して、本来走るはずだった59号線に合流する。
ここもなかなかの景観。
奇岩達が増えてきた。
18:00頃、再びArizona州に入り道はR389となる。
そして一直線に続く道。
さらに道はFredoniaで89号線に変わる。
ハイウェイを下りてからここまで63mileほどで、かなり長く感じた。
眠くならなかったのが幸いである。
そして18:33頃、再びUtah州に入る。
この日の目的地、Kanabには18:37頃到着。
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羽田からLos Angeles経由で2年ぶりのLas Vegasに到着。
まずはトラム乗場に移動する。
ターミナル1(T1)に向かうBlue Lineに乗る。
無人のトラムは結構なスピードで走りT1に到着。
荷物を取りに向かう。
荷物はすぐに出てきた。
次にレンタカーシャトルに向かう。
バスにはすぐに乗れた。
いつもながらうるさくて乗り心地の悪いバス。
10分弱で「McCARRAN RENT A CAR CENTER」に到着。
ここでDollarの窓口に向かう。
今回は7日間レンタルする。
窓口で四駆の希望を伝えるとOK! といい返事。
スタッフが何やら探してくれたところ、Nissanは$750だという。
あれ?? 話が変だぞ。
日本窓口で四駆のリクエストを入れてもらったのだが、そもそも私の予約したスタンダードSUVには四駆が無いのかもしれない。
渋い顔をしているとスタッフが別の提案をしてくる。
ワンランク下のクラスなら$460だという。
The Waveに向かうには四駆の方が安心なので仕方がない。
$460でOKした。
するとスタッフが車を見てくるという。
10分ほどして戻ってくると、$460のクラスに空きがなかったのか、同じ料金でNissanにするという。
すぐに手続きを開始。
元々予約したスタンダードSUVの38,250円に追加料金$460.09なので、合計90,000円ほどになってしまった。
さて指定されたパーキングに向かうと、なにやらバカでかい車があった。
ボディサイドにはV8とある。
車種はARMADAというらしい。
米国NissanのWEBサイトによると、ボディサイズは全長5306mm×全幅2029mm×全高1925mm、ホイールベース3076mm、車重2641kgとかなりの巨体。
そしてなぜかフロントナンバーが前方に向けて曲がっている。
帰国後にDollarのWEBサイトでこの車種を調べてみると、フルサイズSUVになるらしい。
代表車種はARMADAまたは同等クラスになると記載している。
そして7日間のレンタル料金は54,825円であった。
だったら最初からフルサイズSUVを予約しておけばよかった?
もしかして今回は失敗したかな??
米国NissanのWEBサイトによるとARMADAには二輪駆動もあるので、四輪駆動指定は高いのかな。
などと今更考えても仕方がないので、次に生かすことにする。
エンジンルームはかなり汚れている。
相当未舗装路を走っている様子。
さて出発時の走行距離は41,747mile。
この車にはナビが付いているのだが、持参したナビとスマホを充電がてらナビモードにする。
車についているナビを使えばいいのだが、持参したナビとスマホには立ち寄りスポットの登録がされているのでこの体制で走ることにする。
ちなみに車のナビは、最後まで行先登録のやり方が分からなかった。
さていよいよKanabに向け出発する。
その前に「Walmart Neighborhood Market」で買い物。
ビール30本($20.98)、ミネラルウォーター24本($2.68)を購入。
Tax込みで$25.39だった。
買い物を終えて、R215経由でR15に進む。
続いてR15 NORTHに進む。
Stripのホテル街が見えてきた。
Bellagioを通過。
ところがその後すぐに渋滞になる。
どうやら道路工事のため車線規制をしている影響らしい。
その後はすぐに渋滞は無くなり快調に進む。
米国では珍しい列車が通過。
眠くならないか心配したが、今の所大丈夫。
久しぶりのアメリカのハイウェイ走行に興奮している。
15:22頃、Arizona州に入る。
巨大な渓谷が現れる。
ところで今回レンタルした日産のARMADAだが、足回りがまるでダメ。
車体が大きく重心が高い影響は仕方がないが、それにしても運動性能が悪すぎ。
ちょっとハンドルを切ると車体が大きく傾き、すぐにタイヤが鳴る。
ここまで2時間ほどしか走っていないのだが、何度も怖い目にあった。
もう少ししっかりとした足回りにできないのだろうか。
この時点で今回の旅で事故しそうな気がしていた。
さていつも以上に気をつけて走ることにする。
16:45頃、Utah州に入る。
ところでナビの音声をオフにしていたところ、うっかりハイウェイを行き過ぎてしまったので、すぐにハイウェイを折り返す。
ここでハイウェイを下り17号線に入る。
ダイナミックな景観に向けて進む。
街並みが綺麗なToquerville周辺を通過。
そして9号線を経由して、本来走るはずだった59号線に合流する。
ここもなかなかの景観。
奇岩達が増えてきた。
18:00頃、再びArizona州に入り道はR389となる。
そして一直線に続く道。
さらに道はFredoniaで89号線に変わる。
ハイウェイを下りてからここまで63mileほどで、かなり長く感じた。
眠くならなかったのが幸いである。
そして18:33頃、再びUtah州に入る。
この日の目的地、Kanabには18:37頃到着。
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