SSブログ

【海外】Der Typ 991: Der Elfer überschreitet die Millionen-Grenze [車]

20181128 porsche 911 01.jpg

Porscheはロサンゼルスモーターショー2018において、新型911(992型)を発表した。

20181128 porsche 911 02.jpg

今回発表された911 Carrera Sには3.0リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。
最高出力450ps/6500rpm、最大トルク54.0kgm/2300-5000rpmを発生。
インジェクションプロセスの改善、ターボチャージャーの新しいレイアウト、給気冷却システムによって駆動効率が向上し、従来モデルと比較して30psのアップ。
新開発の8速デュアルクラッチトランスミッションが路面にパワーを伝える。
911 Carrera Sは0-100km/h加速3.7秒、最高速度308km/h、燃費11.2km/L。
911 Carrera 4Sは0-100km/h加速3.6秒、最高速度306km/h、燃費11.1km/L。
0-100km/h加速は従来モデルと比較して0.4秒短縮で、オプションのスポーツクロノパッケージ仕様では、さらに0.2秒短縮となる。

20181128 porsche 911 03.jpg

エクステリアはよりワイドになったホイールアーチ、フロント20インチ、リア21インチの異径ホイールを採用。

20181128 porsche 911 04.jpg

フロントは45mmワイドになり、新しいLEDヘッドライトを繋ぐフロントリッドのラインは、初代911を彷彿させる。

20181128 porsche 911 05.jpg

リアはワイドな可変式リアスポイラーとエレガントなシームレスのライトバーを装備。

20181128 porsche 911 06.jpg

ボディはフロント、リアを除きアルミニウム製で、スリムなセンターセクションを引き立て、ドアと面一の電動ポップアウトハンドルは、テーパーの付いた滑らかなサイドラインを際立たせている。

20181128 porsche 911 07.jpg

インテリアは埋め込まれたメータを備えたダッシュボードのクリアで直線的なラインを特徴とした1970年代の911モデルを想起。
Porsche特有の中央のレブカウンターの横に位置する2つのフレームレスの薄型自由形状ディスプレイがドライバーに各種情報を提供する。
PCMの10.9インチセンタースクリーンは、新しい構造によって迅速に操作することが可能。

20181128 porsche 911 08.jpg

スクリーンの下の5個のスイッチを備えたコンパクトなユニットによって、重要な車両機能に直接アクセスすることが可能。
標準装備のPCMには、大量のデータに基づくオンラインナビゲーションとポルシェ コネクトプラスが含まれる。

20181128 porsche 911 09.jpg

世界初のウェットモードを装備し、路面の水を検知するとコントロールシステムを調整してドライバーに知らせる。
ドライバーはスイッチを押すか、ステアリングホイールのモードスイッチ(スポーツクロノ パッケージ仕様)を使用して、安全性を重視する設定に切り替えることができる。
同様に標準装備されるウォーニングおよびブレーキアシストシステムは、動く物体との衝突の危険を検知し、必要に応じてエマージェンシーブレーキを作動させる。

20181128 porsche 911 10.jpg

熱探知カメラを備えたナイトビジョンアシストが、911に初めてオプションで選択可能。
同じくオプションのアダプティブクルーズコントロールは、オートマチックディスタンスコントロール、スタート/ストップ機能、リバーシブルオキュパントプロテクション、自動エマージェンシーアシスト機能が含まれる。

20181128 porsche 911 11.jpg

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)