2018年Las Vegasの旅 最終目② [旅]
2018年Las Vegasの旅最終日。
早朝のMcCarran International Airportに到着。
Los Angeles行きのDL2920便はほぼ定刻通りに出発する。
ちょうど太陽が昇ってきた。
DL2920便は順調にフライトを続け、Los Ángelesが見えてきた。
そして着陸態勢に入ったところで機体左方向にUnited便が見える。
同じく着陸態勢に入っている模様。
互いに降下していく。
LAXって2機同時に着陸できるのかなと考える。
ところが地上が近づくとUnited機は見えなくなってしまった。
そして6:57頃着陸。
定刻より10分ほど早い到着となった。
さて乗り継ぎに向かうのだが、どちらに進めばいいのかよく分からない。
一旦外に出てみる。
どうやらTerminalBの1Fにいるらしい。
2Fの搭乗口にやってきた。
掲示板をやっと見つけた。
DL7便の搭乗ゲートは133ゲート。
133ゲートってあまり聞いたことないぞ。
とりあえず手荷物検査に向かう。
ここまではいつもと同じ景色。
ここを右に進むと133ゲート。
あれ!? ここは先ほどLas Vegasから到着した時のゲート。
35~39ゲートが並んでいるだけなので、133ゲートなんてないはず。
ところがよく探してみると、35Pというゲートを発見。
どうやらこの先に進むようである。
あれ、滑走路が見えてきた。
左にGates120-160とある。
どうやらここからバスで向かうらしい。
目の前はもろ滑走路。
5分ほど待つとバスが到着。
乗客は私のみ。
バスは滑走路内を慎重に進んでいく。
到着したのは見慣れないターミナル。
133ゲートに向かう。
まだ先か。
結構歩くな。
8:00頃、133ゲートに到着。
やれやれ。
DL7便は到着済。
10:50の出発まで時間があるので、朝食をいただくことにする。
ターミナル内を歩いて飲食店を探す。
フードコートを見つけるが「Panda Express」とか「Kentucky Fried Chicken」とか私の苦手なもの系しかない。
和食系の店はないのかな。
North ConcourseからSouth Concourseに向かう。
やっぱり苦手な「Starbuck」などしかない。
あきらめてNorth Concourseに戻りフードコートに向かう。
「Panda Express」は私の口には合わないのがここしかない。
ここでBroccoli Beef&Chow Mein($8.50)を購入。
お会計はTax込みで$9.31であった。
喉が渇きそうなのでミネラルウォーターも一緒にと思ったが、$3.00ほどするのでやめておいた。
$3.00といえば、Walmartなら24本買える値段。
ところがこれがそんなに変な味ではなく、なんとかいける味。
「Panda Express」にはいつもひどい目にあわされているのでちょっと意外であった。
さて食後にトイレに向かい青色の表示につられて入ろうとしたが、なんとそこは女子トイレ。
なるほど、青色=男子と決めつけてはいけないという事か。
レンタカー返却のうっかりといい、昨晩通夜して注意力が散漫になっているのかも。
さて10:50の出発時間まで2時間ほどある。
徹夜の影響で若干眠い気もするが、ここで眠ってしまうと起きられない危険性を感じたのと、帰りの飛行機でぐっすり眠りたい気持ちがあったので眠らないよう我慢する。
この後は133ゲート付近でメールチェックなどしながら待つ。
ところで座席の下にはACとUSB電源が付いているのだが、どうやらAC電源は通電していないらしい。
PCの電源が無くなってしまったのでスマホを使うのだが、電源ケーブルを預け入れ荷物に入れてしまったので、節約しながら使用する。
そして10:00頃、そろそろDL7便の搭乗開始の時間。
これで32時間ぶりに眠れるぞ。
搭乗開始を待ちながら時折入るアナウンスを聞いていると、なんとオーバーブッキングしているらしい。
この後DL7便には搭乗しないことになるのだが、詳細は後ほど旅先でのハプニング集にて。
人気ブログランキングへ
早朝のMcCarran International Airportに到着。
Los Angeles行きのDL2920便はほぼ定刻通りに出発する。
ちょうど太陽が昇ってきた。
DL2920便は順調にフライトを続け、Los Ángelesが見えてきた。
そして着陸態勢に入ったところで機体左方向にUnited便が見える。
同じく着陸態勢に入っている模様。
互いに降下していく。
LAXって2機同時に着陸できるのかなと考える。
ところが地上が近づくとUnited機は見えなくなってしまった。
そして6:57頃着陸。
定刻より10分ほど早い到着となった。
さて乗り継ぎに向かうのだが、どちらに進めばいいのかよく分からない。
一旦外に出てみる。
どうやらTerminalBの1Fにいるらしい。
2Fの搭乗口にやってきた。
掲示板をやっと見つけた。
DL7便の搭乗ゲートは133ゲート。
133ゲートってあまり聞いたことないぞ。
とりあえず手荷物検査に向かう。
ここまではいつもと同じ景色。
ここを右に進むと133ゲート。
あれ!? ここは先ほどLas Vegasから到着した時のゲート。
35~39ゲートが並んでいるだけなので、133ゲートなんてないはず。
ところがよく探してみると、35Pというゲートを発見。
どうやらこの先に進むようである。
あれ、滑走路が見えてきた。
左にGates120-160とある。
どうやらここからバスで向かうらしい。
目の前はもろ滑走路。
5分ほど待つとバスが到着。
乗客は私のみ。
バスは滑走路内を慎重に進んでいく。
到着したのは見慣れないターミナル。
133ゲートに向かう。
まだ先か。
結構歩くな。
8:00頃、133ゲートに到着。
やれやれ。
DL7便は到着済。
10:50の出発まで時間があるので、朝食をいただくことにする。
ターミナル内を歩いて飲食店を探す。
フードコートを見つけるが「Panda Express」とか「Kentucky Fried Chicken」とか私の苦手なもの系しかない。
和食系の店はないのかな。
North ConcourseからSouth Concourseに向かう。
やっぱり苦手な「Starbuck」などしかない。
あきらめてNorth Concourseに戻りフードコートに向かう。
「Panda Express」は私の口には合わないのがここしかない。
ここでBroccoli Beef&Chow Mein($8.50)を購入。
お会計はTax込みで$9.31であった。
喉が渇きそうなのでミネラルウォーターも一緒にと思ったが、$3.00ほどするのでやめておいた。
$3.00といえば、Walmartなら24本買える値段。
ところがこれがそんなに変な味ではなく、なんとかいける味。
「Panda Express」にはいつもひどい目にあわされているのでちょっと意外であった。
さて食後にトイレに向かい青色の表示につられて入ろうとしたが、なんとそこは女子トイレ。
なるほど、青色=男子と決めつけてはいけないという事か。
レンタカー返却のうっかりといい、昨晩通夜して注意力が散漫になっているのかも。
さて10:50の出発時間まで2時間ほどある。
徹夜の影響で若干眠い気もするが、ここで眠ってしまうと起きられない危険性を感じたのと、帰りの飛行機でぐっすり眠りたい気持ちがあったので眠らないよう我慢する。
この後は133ゲート付近でメールチェックなどしながら待つ。
ところで座席の下にはACとUSB電源が付いているのだが、どうやらAC電源は通電していないらしい。
PCの電源が無くなってしまったのでスマホを使うのだが、電源ケーブルを預け入れ荷物に入れてしまったので、節約しながら使用する。
そして10:00頃、そろそろDL7便の搭乗開始の時間。
これで32時間ぶりに眠れるぞ。
搭乗開始を待ちながら時折入るアナウンスを聞いていると、なんとオーバーブッキングしているらしい。
この後DL7便には搭乗しないことになるのだが、詳細は後ほど旅先でのハプニング集にて。
人気ブログランキングへ