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【海外】Startklar für die Open-Air-Saison – das neue 911 Cabriolet [車]

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Porscheは新型911 Cabrioletを発表した。

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完全自動開閉式のソフトトップにはガラス製リアウインドウが採用され、ソフトトップの構造部分にマグネシウム素材を使用することで高速でのルーフのばたつきを防止する。
ソフトトップは50km/hまでの速度で開閉が可能で、開閉時間は約12秒。
風の巻き込みを低減する電動ウインドディフレクターも装備する。

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パワーユニットは3.0リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。
最高出力450ps/6500rpm、最大トルク54.0kgm/2300-5000rpmを発生。
インジェクションプロセスの改善、ターボチャージャーの新しいレイアウト、給気冷却システムによって駆動効率が向上し、従来モデルと比較して30psのアップ。
新開発の8速デュアルクラッチトランスミッションが路面にパワーを伝える。
911 Carrera Sは0-100km/h加速3.9秒、最高速度306km/h、燃費11.0km/L。
911 Carrera 4Sは0-100km/h加速3.8秒、最高速度304km/h、燃費11.1km/L。
オプションのスポーツクロノパッケージ仕様は、0-100km/h加速がさらに0.2秒短縮となる。

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エンジンマウント位置の変更によりねじり剛性が向上。
ポルシェアクティブサスペンションマネジメントシステム(PASM)によりスプリングはより硬く短く、前後のスタビライザーはより剛性が上がり、車高は10mm低くなった。
重量配分を進化させ、よりニュートラルなドライブフィールを実現する。

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エクステリアはよりワイドになったホイールアーチ、フロント20インチ、リア21インチの異径ホイールを採用。
911 Carrera Sの全幅は既存の4WDモデルと同じで、リア44mmをワイド化。
45mmワイド化されたフロントエンドは、ダイナミックな印象を与える。
リアはワイドな可変式リアスポイラーとエレガントなシームレスのライトバーを装備。
フロントセクションとリアセクションを除くボディ全体はアルミニウム製となる。

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インテリアは埋め込まれたメータを備えたダッシュボードのクリアで直線的なラインを特徴とした1970年代の911モデルを想起。
Porsche特有の中央のレブカウンターの横に位置する2つのなフレームレスフリーフォームディスプレイがドライバーに各種情報を提供する。
ポルシェコミュニケーションマネジメントシステム(PCM)の10.9インチセンタースクリーンは、視線をそらすことなく迅速に操作することが可能。

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世界初のウェットモードを装備し、路面の水を検知するとコントロールシステムを調整してドライバーに知らせる。
ドライバーはスイッチを押すか、ステアリングホイールのモードスイッチ(スポーツクロノ パッケージ仕様)を使用して、安全性を重視する設定に切り替えることができる。
同様に標準装備されるウォーニングおよびブレーキアシストシステムは、動く物体との衝突の危険を検知し、必要に応じてエマージェンシーブレーキを作動させる。
またサラウンドビューを含むパークアシストシステムも備っている。

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赤外線カメラ付ナイトアシスト、自動距離制御、スタート/ストップ機能、リバーシブル乗員保護機能を備えたアダプティブクルーズコントロールなどがオプションで選択可能となる。

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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