【海外】The new Mercedes-Benz GLC Coupe [車]
Mercedes-Benzは新型GLC Coupeを発表した。
エクステリアはシルバーまたはブラックのダイヤモンドラジエーターグリル、デイタイムランニングライト付きのLEDハイパフォーマンスヘッドライトを採用。
リアはフルLEDテールランプ、新デザインのバンパーを採用。
インテリアは新設計のマルチファンクションステアリングホイールに2つのバージョンを用意し、ッチコントロールボタンでの各種操作が可能。
12.3インチのメーターパネルと10.25インチのタッチパネルディスプレイで構成されるフルデジタルコックピットを装備。
センターコンソールの多機能タッチパッドは、ジェスチャーや指の動きで制御が可能。
パワーユニットは4気筒ガソリンエンジンとディーゼルエンジンを搭載。
ガソリンエンジンは48ボルトのEQ Boostを組み合わせたマイルドハイブリッド。
ディーゼルエンジンはEuro 6d規格に適合している。
GLC200 4MATICには2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力197ps、最大トルク28.6kgmを発生。
これにモーターの最高出力13.6ps、最大トルク15.3kgmが加わる。
GLC300 4MATICには2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力258ps、最大トルク37.7kgmを発生。
これにモーターの最高出力13.6ps、最大トルク15.3kgmが加わる。
GLC200d 4MATICには2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力163ps、最大トルク36.7kgmを発生。
GLC220d 4MATICには2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力194ps、最大トルク40.8kgmを発生。
GLC300d 4MATICには2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力245ps、最大トルク51.0kgmを発生。
トランスミッションは9速の9G-TRONIC、四輪駆動の4MATICと組み合わされている。
ダイナミックボディダンパー付きダイナミックボディコントロールサスペンションがオプション選択可能となり、走行状況、速度、道路の状況に応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングの特性と相互作用しながら、各車輪の減衰が個別に制御される。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ