【海外】BMW Concept i4 [車]
BMWは、Concept i4をバーチャルワールドプレミアで公開した。
エクステリアは、ロングホイールベース、ファストバックルーフライン、ショートオーバーハングデザインを採用。
フロントの縦長キドニーグリルは冷却を必要とする燃焼エンジンがないため閉ざされていて、各種センサーを収容するインテリジェンスパネルとして機能する。
BMWロゴは2次元的な透明デザインに変更されている。
リアはスリムなL字型のテールライト、エアロダイナミクス性能を追求したバンパー、i ブルーのアクセントが添えられたディフューザーを採用。
インテリアは、ゴールドブロンズブレンドとクロームのアクセントストリップを配した。
BMWカーブディスプレイは、情報ディスプレイとコントロールディスプレイが一体化され、ドライバーに向かってレイアウトされたことにより、情報が最適に表示され、ディスプレイのタッチ操作がより直感的に行うこちができる。
非反射ガラスを使用した高度なディスプレイ技術によって、ディスプレイを覆うシュラウドを不要にし、スッキリしたコックピットを実現している。
BMWカーブディスプレイには、ほぼ全ての操作機能を集約し、空調システムもタッチコントロールでの操作となる。
シフトレバーはトグルタイプのシフターを採用し、iDriveコントローラーやドアトリムのシートメモリボタンなどは、クリスタルガラス仕上げとなる。
シート素材はライングラフィックのマイクロファイバーと、オリーブリーフを使用してなめした天然レザーを使用。
リアシートは十分なヘッドルームとレッグルームを確保。
ドアトリムのグラフィック効果により、ラウンジの雰囲気を作り出しているという。
電動モーターは i4用に開発され、最高出力530psを発生。
0-100km/h加速約4.0秒、最高速度200km/h。
バッテリー重量は約550kg、蓄電容量は約80kWhで、航続距離は最大約600kmとなる。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ