【海外】Porsche bringt neue Panamera-Modelle mit bis zu 700 PS [車]
Porscheは、PanameraにプラグインハイブリッドモデルのPanamera Turbo S E-Hybrid/Panamera 4 E-Hybridの追加を発表した。
Panamera Turbo S E-Hybridのエクステリアは、フロントエンドに新設計のデュアルC形ターボフロントライトモジュールと、大型サイドエアインテークを採用。
リヤは、新設計のリアライトバーでフォルムを適合したラゲッジコンパートメントリッド上をシームレスに繋いでいる。
ダイナミックカミング/リービングホームアニメーションを備えたエクスクルーシブデザインティンテッドテールライトモジュール、3種類の新設計20インチ、21インチ ホイール、2色のボディカラー(チェリーメタリックとトリュフブラウンメタリック)がオプションで選択可能。
インテリアは、ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)がさらに高解像度となり、改良されたオンラインボイスコントロールのボイスパイロット、ワイヤレスカーペイ、ポルシェコネクトなどのデジタル機能とサービスを採用する。
Panamera Turbo S E-Hybridのパワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力571ps/5750-6000rpm、最大トルク78.5kgm/2100-4500rpmを発生。
電気モーターは最高出力136ps、最大トルク40.8kgmを発生。
システムトータルで 最高出力700ps、最大トルク88.7kgmを発生。
0–100km/h加速3.2秒、最高速度315km/h。
Panamera 4 E-Hybridのパワーユニットは2.9リッターV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力330ps/5400-6400rpm、最大トルク45.9kgm/1800-5000rpmを発生。
電気モーターは最高出力136ps、最大トルク40.8kgmを発生。
システムトータルで 最高出力462s、最大トルク71.4kgmを発生。
0–100km/h加速4.4秒、最高速度280km/h。
セルの最適化によりバッテリー総容量は14.1 kWhから17.9 kWhへと拡大し、走行モードを最適化したことでエネルギーの使用効率が改善し、航続距離は最大54km(Panamera Turbo S E-Hybrid/WLTP)、56km(Panamera 4 E-Hybrid/WLTP)となる。
充電は家庭用コンセントまたは電源ソケットを介して行うことができ、標準装備のポルシェモバイルチャージャーを使用すると、モデルに応じて最大7.2kWの充電容量を得ることが可能。
Panamera Turbo S E-Hybridには、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)を含むポルシェダイナミックシャシーコントロールスポーツ(PDCC Sport)、電子制御ロール安定化システム、パワーステアリングプラスを含むリアアクスルステアリング、ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)システムなど、現在利用可能な全てのシャシーおよびコントロールシステムが装備されている。
2020年12月からデリバリーされ、価格はPanamera Turbo SE-Hybridは185,537ユーロから、Panamera 4E-Hybridが110,369ユーロからになるという。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ