SSブログ

【国内】新型Audi A5/S5 シリーズを発表 [車]

20210107 audi a5 s5 01.jpg

アウディジャパン株式会社は、A5/S5 シリーズのマイナーチェンジを発表した。

20210107 audi a5 s5 02.jpg

エクステリアは、ハニカムメッシュグリルや往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせるボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを採用。
advancedには大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを装備。
S lineには力強いRS 5のデザイン要素が盛り込まれている。
RS 5にはレーザーライトパッケージを装備し、その他のモデルではオプションで選択可能。

20210107 audi a5 s5 03.jpg

Sモデルには専用のハニカムメッシュシングルフレームグリル、前後バンパー、エアインレット、新デザインの19インチアルミホイールを採用。

20210107 audi a5 s5 04.jpg

インテリアは、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上を図るとともによりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現。
S line/S5には、新装備のブラックグラスルックコンソールパネルとアーティフィシャルレザー(センターコンソール/ドアアームレスト)を採用し、さらに質感を高めている。
歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備するなど、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。

20210107 audi a5 s5 05.jpg

Sモデルにはアルカンターラ/レザー(ダイヤモンドステッチ)のSスポーツシート(マッサージ機能付)を採用。

20210107 audi a5 s5 06.jpg

35 TDIのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力163ps/3250-4200rpm、最大トルク38.7kgm/1500-2750rpmを発生。
トランスミッションはより効率を高めた7速Sトロニック、駆動方式はFF/四輪駆動のquattro。

40TDIのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力190ps/3800-4200rpm、最大トルク40.8kgm/1750-3000rpmを発生。
トランスミッションは7速Sトロニック、駆動方式は四輪駆動のquattro。

45 TFSIのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力249ps/5000-6000rpm、最大トルク37.7kgm/1600-4500rpmを発生。
トランスミッションは7速Sトロニック、駆動方式は四輪駆動のquattro。
12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を採用。
エネルギー回生効率を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなど、燃料消費量を抑制しながら快適なドライビングを実現する。

S5のパワーユニットは3.0リッターV型6気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力354ps/5400-6400rpm、最大トルク51.0kgm/1370-4500rpmを発生。
トランスミッションは8速ティプトロニック、駆動方式は四輪駆動のquattro。

20210107 audi a5 s5 07.jpg

価格は下記の通りとなる。
A5 35 TDI advanced:616万円 
A5 35 TDI S line:665万円
A5 40 TDI quattro advanced:643万円
A5 40 TDI quattro S line:692万円
A5 45 TFSI quattro advanced:710万円
A5 45 TFSI quattro S line:707万円
S5 Sportback:926万円
A5 Coupe 40 TDI quattro advanced:643万円
A5 Coupe 40 TDI quattro S line:692万円
A5 Coupe 45 TFSI quattro advanced:710万円
A5 Coupe 45 TFSI quattro S line:707万円
S5 Coupe:926万円


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)