SSブログ

【海外】Simply accelerating fast in a straight line is not enough for BMW [車]

20210122 bmw i4 01.jpg

BMWは、EV車 i4のテスト走行の様子を公開した。

20210122 bmw i4 02.jpg

i4はワールドプレミアに向け、ドライビングダイナミクステストの最終フェーズを完了。
全てのドライブおよびサスペンションコンポーネントの統合アプリケーションに焦点を当て、モーターの電力供給が、あらゆる状況での正確なハンドリング、魅力的なコーナリングダイナミクス、全ての天候および道路状況での最適化されたトラクション、完全にバランスの取れた乗り心地と組み合わされる。

20210122 bmw i4 03.jpg

専用ダンパーテクノロジーにより、セットオフ時のボディのディッピング動作が低減され、BMWが開発した非常に高速で正確な制御を備えたアクチュエーター関連のホイールスリップ制限(ARB)により、滑りやすい路面でも常に最適なトラクションと完全な直線安定性を実現。
ロングホイールベース、ワイドトラック、専用キャンバー値、大径ホイール、高剛性、車両の低重心、重量バランスにより、高レベルの俊敏性と正確性を実現。

20210122 bmw i4 04.jpg

これら全てのパラメーターは、駆動力とサスペンションのコンポーネントに統合されたアプリケーションにより、道路上のあらゆる状況でBMWらしい走りを保証。
サスペンションとダンピングシステムにより最適な路面へのコンタクトを実現し、高度なサスペンションテクノロジーにより、路面の凹凸やコーナーでの体の傾きをなどの影響をほとんど受けずに、高速でも安定した走行が可能となる。
急加速や急減速中などハードな運転状況でも、高い精度でドライバーに常に正確なフィードバックを行うステアリングと、強力で正確に制御可能なブレーキにより、だれでも容易に制御が可能だという。

20210122 bmw i4 05.jpg

第5世代のBMW eDriveテクノロジーを搭載。
バッテリー容量は約80kWh、重量約550kgで、最高出力530ps。
0-100km/h加速約4.0秒、最高速度200km/h以上。
航続距離は600kmになる見込み。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)