SSブログ

「新荘園」で色々野菜と豚バラスライスの黒豆ソース炒め [飲食]

この日のランチは新規開拓。

20151214 新荘園 01.jpg

パークシティ大崎レストラン街の「新荘園」へ。

20151214 新荘園 02.jpg

店頭のメニューを見るとランチは900円から。
ライスお替り自由! とあるのがいいね。

20151214 新荘園 03.jpg

店舗到着は11:55頃だったのでまだ空いていたのだが、12:00を過ぎるとあっと言う間に満席になった。
さてランチメニューから、色々野菜と豚バラスライスの黒豆ソース炒めをオーダー。
日頃の野菜不足を感じているので、色々野菜というところに惹かれた。

20151214 新荘園 04.jpg

テーブルには箸、楊枝、ペーパー類のみで、調味料類はなし。
ところで料理人は中国人なのだろう。
店内に飛び交う中国語を聞きながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20151214 新荘園 05.jpg

色々野菜と豚バラスライスの黒豆ソース炒め(980円)
ご飯、味噌汁、サラダ、漬物、デザートなどがのる。

20151214 新荘園 06.jpg

見るからにオイリーだが、黒豆ソースのいい香りがして食欲をそそる。

20151214 新荘園 07.jpg

色々野菜の野菜は何かと見てみると、かぼちゃとエリンギ、ほんの少しのピーマンが入っていた。

20151214 新荘園 08.jpg

いただいてみると野菜類はシャキシャキに炒められていて、なかなかい良い食感。
味付けはやや濃いと感じたが、許容範囲内。
やや甘みを感じる黒豆ソースが、いい味を出している。

20151214 新荘園 09.jpg

ご飯はそこそこ多いのだが、炊きたて感は少ない。
味噌汁は豚汁風の物。
豚肉、大根、きくらげなどが入っていた。

20151214 新荘園 10.jpg

サラダは葉物がメイン。
ドレッシングにわさびの風味を感じ、ツンと来る結構辛いタイプであった。
デザートは杏仁豆腐。
さて当然ご飯をおかわりして完食。
ご飯の量が結構多かったので、そこそこお腹がいっぱいになった。
お会計は980円とやや高め。
なおこの日はSUICA端末の不具合とのことでが使えず、現金で支払いをした。

【店メモ】
訪問日:2015/12/14(月)
店名:新荘園 大崎ブライトタワー店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-6450-4818
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(土日祝22:00まで)
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0