【海外】The Audi Q7 TFSI e quattro [車]
AUDIは、Q7のアップデートを発表した。
エクステリアは、高輝度LEDヘッドライトを採用。
マトリクスLEDヘッドライト、HDマトリクスLEDヘッドライトがオプションで選択可能。
それぞれ24個のLEDとハイパワーレーザーダイオードで作動し、レーザーテクノロジーを象徴するブルーのアンビエントライトがヘッドライトに組み込まれる。
レーザーライトは70km/h以上で作動し、ハイビームの照射範囲を拡大する。
リアは、4種類のデジタルライトシグネチャを備えたデジタルOLEDテールライトがオプションで選択可能。
インテリアは、ベースモデルのシートステッチにコントラストカラーのグレーが採用され、9種類のデコラティブインレイから選択可能。
価格は下記の通りとなる。
Q7 45 TDI quattro:79,300ユーロ
Q7 50 TDI quattro:82,300ユーロ
Q7 55 TFSI quattro:82,500ユーロ
SQ7 TFSI:112,000ユーロ
*英語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【海外】The new MINI Countryman S ALL4 in JCW Trim [車]
BMWは、MINI Countryman S ALL4nのラインナップにJCWトリムを追加して発表した。
エクステリアは、フロントとリアの特徴的なディフューザーがモータースポーツをイメージさせ、鮮やかなチリレッドとハイグロスジェットブラックのルーフとサイドミラーのコントラストが力強さを与えている。
JCWシグネチャを備えたMINI LEDヘッドライトには、デイタイムランニングライトとして2本の水平ストライプのみが表示され、ミニマリストのデザイン言語が強調されている。
レッド/ホワイト/ブラックのJohn Cooper Worksロゴは、オクタゴンのフロントグリルとCピラーに配置される。
足回りは、17インチから21インチの各種デザインライトアロイホイールが選択可能。
インテリアは、赤いコントラストのステッチが施されたハイクオリティな合成レザーの専用シート、パノラマガラスルーフを採用。
3人掛けのリアシートバックレストは6段階の調整と最大13cmのスライドにより、レッグスペースやラゲッジスペースの拡大が可能。
ラゲッジスペースはは標準で450L、40:20:40の分割可倒式リアシートを倒すと1450Lに拡大する。
パワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力204ps/5000-6500rpm、最大トルク32.6kgm/1500-4000rpmを発生。
48Vマイルドハイブリッドを組み合わせ、最高出力19ps、最大トルク5.6kgmを追加する。
システム合計で最高出力218ps、最大トルク36.7kgmを発生。
トランスミッションは7速ダブルクラッチトランスミッション、駆動方式は四輪駆動のALL4。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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「金雨」でニラレバ [飲食]
五反田の「金雨」に行ってきた。
ちょうどサービス定食の時間に到着。
スタッフからこの日のサービス定食のメニューを告げられ、その中からニラレバをオーダーする。
水を飲みながら待っていると、12分ほどで運ばれてくる。
ニラレバ(680円)
ニラレバ、ご飯、スープ、豆腐、杏仁豆腐、漬物が並ぶ。
ニラレバーはニラ、レバー、もやし、赤唐辛子が炒められている。
前回は赤唐辛子の代わりにニンジンが入り、とろみのついた炒め方であったが、いつものレバニラに戻っていた。
レバーは臭みなく柔らかい。
野菜はちょうどいい炒め具合。
ともにご飯との相性抜群。
すぐにご飯がなくなってしまったのでおかわりする。
おかわりご飯は大盛りにした。
後半は小鉢類も一緒にいただく。
前半に野菜の上にあったレバーをいただいたのだが、下の方にはレバーが少なくて野菜が大目に残ってしまったので、ニラモヤシ炒めとしていただく。
久しぶりにおかわりを大盛りにしたら、結構お腹がいっぱいになってしまった。
【メモ】
訪問日:2019/12/24(火)
店名:金雨
住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無
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【海外】Retromobile 2024 highlights the Mercedes-Benz 300SL [車]
Mercedes-Benzは、2024年1月31日からパリで開催されるRetromobile 2024において300SLを出品すると発表した。
300SL Roadster(W198)は、1954年に発売されたガルウィングドアを備えた300SL Coupeのオープントップバージョンであり後継モデルで、1957年から1963年にかけて1858台が生産された。
Retromobile 2024には3台の300SL Roadsterが出品されている。
2.0リッター直列6気筒ガソリンエンジン
最高出力215ps/5800rpm
最高速度250km/h
1957年式 300SL Roadster
1957年はRoadsterが初公開された年。
ボディカラーはグラファイトグレー(DB 190)で、このカラーは1957年から1963年までに125台を製造。
クリーム色のレザーインテリアとの組み合わせられている。
Mercedes-Benz Classicは、最高のオリジナリティと優れた状態を備えたこの車両を2006年に入手し、 2017年までショーやイベントで使用されていた。
2017年にMercedes-Benz Classic Centreが全体的な修復作業を開始して2023年に完了し、1957年当時のオリジナル状態に戻っている。
1958年式 300SL Roadster
この車両の最初の女性オーナーは特別な色の組み合わせでオーダーした。
消防車のレッド装仕上げ(DB543)、アイボリー色の革張り、黒の布製ソフトトップを選択。
2012年から2020年にかけてMercedes-Benz Classicの厳格な基準に従ってワークスレストアが行われた。
約3500時間の修復では、オリジナルコンディションのキープに重点が置かれた。
1962年式 300SL Roadster
1970年代初頭ボディをシルバーに塗装し、エンジンを完全にオーバーホールした後に、保管庫に保管された。
Mercedes-Benz Classicによる鑑定により、コンポーネントがオリジナルの状態にあることが確認されている。
1952年式 300SL racing prototype(W194/11)
1952年に大成功を収めた300SL モーターレーシングカーをベースに、 W194シリーズの11番目のモデルとして1953年のモータースポーツシーズン向けに開発したが、1954年からF1参戦に注力したため採用されなかった。
その正面が角ばっていることからHobel(大工の飛行機)と名付けられた。
2.0リッター直列6気筒ガソリンエンジン
最高出力215ps/5800rpm
最高速度260km/h
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【海外】Macan setzt neue Maßstäbe [車]
Porscheは、EV車の新型Macanを発表した。
ボディサイズは全長4784mm×全幅1938mm×全高1622mm、ホイールベース289mm。
エクステリアは、フラットに傾斜したフロントフードと力強く強調されたフェンダー、4点デイタイムランニングライトを備えた2分割ヘッドライト、フェンダー内に埋め込まれたフラットアッパーライトユニットを採用。
特徴的なポルシェのフライラインはフラットなリアウィンドウと一体化。
3DライトストリップセンターにPorscheロゴが配置される。
インテリアは、自立型の12.6インチの湾曲したインストルメントクラスターと10.9インチのセンターディスプレイを含む、最大3つのスクリーンを備えた最新世代のディスプレイと操作コンセプトを採用。
コックピット一体型ブラックパネルによって強調され、センターコンソールの盛り上がりは、低く着座した印象を強調する。
大きな窓はキャビンに明るく風通しの良い雰囲気を与える。
LEDライトストリップは、コックピットとドアのデザイントリムストリップに統合されている。
アンビエントライトとコミュニケーションライトとして機能し、状況に応じて挨拶、充電プロセス、運転支援システムとの連動などの情報や警告を提供する。
ラゲッジスペースは標準で540L、リアシートを倒すと1348Lに拡大する。
ボンネット下には84Lのラゲッジスペースがある。
パワーユニットは永久磁石シンクロナスモーター(PSM)を搭載。
Macan 4は最高出力408psを発生。
0-100km/h加速5.2秒、最高速度220km/h。
Macan Turboは最高出力639ps、最大トルク115.2kgmを発生。
0-100km/h加速3.3秒、最高速度260km/h。
リチウムイオンバッテリーの蓄電容量は100kWh。
800Vテクノロジーにより最大出力270kWで充電可能で、10%から80%まで約21分で充電が可能。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【国内】Updated E PERFORMANCE hybrid of the Mercedes-AMG GT 4-Door Coupe [車]
メルセデスベンツ日本株式会社は、プラグインハイブリッドモデルのAMG GT63S E PERFORMANCEを発表した。
エクステリアは、AMG専用パナメリカーナグリル、大型化されたエアインテークのフロントエプロン、マルチビームLEDヘッドライトなどを採用。
インテリアは、2つの12.3インチコックピットディスプレイ、AMGパフォーマンスステアリングホイール、AMGパフォーマンスシート、AMGマットカーボンインテリアトリムなどを採用。
パワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力639ps/5500-6500rpm、最大トルク91.8kgm/2500-4500rpmを発生。
モーターは連続出力95ps、最高出力204ps(10秒間)、最大トルク32.6kgmを発生。
システム合計で最高出力843ps、最大トルク142.8kgmを発生。
トランスミッションはAMGスピードシフトMCT 9G、駆動方式は四輪駆動のAMGパフォーマンス4MATIC+。
0-100km/h加速2.9秒、0-200km/h加速10秒未満、最高速度315km/h。
AMGダイナミックセレクトはElectric、Comfort、Sport、Sport+、RACE、Slippery、Individualの7つのモードがあり、新しい駆動技術に合わせて精密な設定が施されている。
ドライブモードによって、駆動システムとトランスミッションのレスポンス、ステアリング特性、
サスペンションの減衰特性、サウンドなど、主要なパラメーターが変更され、効率重視からダイナミックなものまで広い範囲にわたって変化させることが可能。
価格は下記の通りとなる。
AMG GT63S E PERFORMANCE:3340万円
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【海外】Extreme Härtetests souverän gemeistert [車]
Porscheは、2024年春にアップデートされるBEV車のTaycanのテスト走行の様子を公開した。
合計17カ国のテストコース、サーキット、一般道など、プロトタイプによる約360万kmの開発テストが進められている。
カリフォルニア州のデスバレーでのプラス53度の高温地テストを20万km実施して、耐久レースを開催。
フィンランドでのマイナス41度の寒冷地テストを30万km実施して、雪や氷の上でのダイナミックな走行能力や悪条件下での使いやすさを実証。
気温が低い場所での充電時間がほぼ半分に短縮されたことも確認された。
過酷な温度環境下でのバッテリー充電システムとサーマルマネージメントシステムの信頼性をテストしたという。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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「味奈登庵」で親子丼セット [飲食]
横浜の「味奈登庵」に行ってきた。
今回は親子丼セットを冷たいそばでオーダーする。
温かいお茶を飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてくる。
親子丼セット(870円)
単品価格は親子丼が570円、もりが340円。
どちらもフルサイズのもの。
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並んでいる。
いつもより待たされたが、そばは茹でたてが盛られている。
そばは1人前のもりそば。
いただいてみるといつも通り、喉ごしよくおいしい。
やはり茹でたてはいい。
めんつゆは出汁の効いた関東風。
いつもより少し温めだが、もっと冷えていた方が好み。
親子丼はそばが茹でられている5分ほどの間放置されていたもの。
そのせいか玉子が固まってしまっている。
しいたけ、三つ葉、刻みのりが添えられる。
いただいてみると濃い目の出汁が効いていておいしい。
やわらかい鶏肉、甘い玉ねぎ、香りの強いしいたけはかなりおいしい。
ただしやや冷めてしまっているのが残念。
後半は唐辛子をかけていただく。
あまり辛くない唐辛子だが、刺激が加わり食欲が増進される。
おいしくいただけたが、丼ぶりとそばの完成時間を合わせてほしいと思った。
【店メモ】
訪問日:2019/12/20(金)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始
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今回は親子丼セットを冷たいそばでオーダーする。
温かいお茶を飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてくる。
親子丼セット(870円)
単品価格は親子丼が570円、もりが340円。
どちらもフルサイズのもの。
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並んでいる。
いつもより待たされたが、そばは茹でたてが盛られている。
そばは1人前のもりそば。
いただいてみるといつも通り、喉ごしよくおいしい。
やはり茹でたてはいい。
めんつゆは出汁の効いた関東風。
いつもより少し温めだが、もっと冷えていた方が好み。
親子丼はそばが茹でられている5分ほどの間放置されていたもの。
そのせいか玉子が固まってしまっている。
しいたけ、三つ葉、刻みのりが添えられる。
いただいてみると濃い目の出汁が効いていておいしい。
やわらかい鶏肉、甘い玉ねぎ、香りの強いしいたけはかなりおいしい。
ただしやや冷めてしまっているのが残念。
後半は唐辛子をかけていただく。
あまり辛くない唐辛子だが、刺激が加わり食欲が増進される。
おいしくいただけたが、丼ぶりとそばの完成時間を合わせてほしいと思った。
【店メモ】
訪問日:2019/12/20(金)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始
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「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」で鶏ざる黒 [飲食]
ガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」に行ってきた。
店舗到着は13:50頃。
週替りはアジ&野菜天ざるとある。
天ぷらは避けたっかので、鶏ざる黒に決定する。
お茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。
鶏ざる黒(870円)
色が濃い目のつけ汁に、500gのざるそば。
つけ汁は温かいタイプ。
鶏肉、玉子、素揚げされたなす、天かす、ねぎなどが入る。
そばは山盛りで、刻みのりがのる。
いただいてみると、冷たくておいしいそば。
コシもありなかなかいい。
つけ汁は見た目通りにかなり味が濃い。
この店のつけ汁は、すべて味が濃い。
これではそばの風味が醤油の濃さに飛んでしまう。
鶏肉は大き目サイズの物が5~6個入っている。
やわらかめの食感でいいのだが、醤油の味が濃く鶏肉の味が少ししかしない。
なすも醤油の味がかなり濃い。
後半は玉子を割ってそばといただくが、醤油の味に負けてしまっている。
そばも鶏肉もなすも玉子もそれぞれの味が消されてしまってもったいない。
個人的には醤油の量を半分にしてしまってもいいのではないかと思った。
【店メモ】
訪問日:2019/12/17(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日
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店舗到着は13:50頃。
週替りはアジ&野菜天ざるとある。
天ぷらは避けたっかので、鶏ざる黒に決定する。
お茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。
鶏ざる黒(870円)
色が濃い目のつけ汁に、500gのざるそば。
つけ汁は温かいタイプ。
鶏肉、玉子、素揚げされたなす、天かす、ねぎなどが入る。
そばは山盛りで、刻みのりがのる。
いただいてみると、冷たくておいしいそば。
コシもありなかなかいい。
つけ汁は見た目通りにかなり味が濃い。
この店のつけ汁は、すべて味が濃い。
これではそばの風味が醤油の濃さに飛んでしまう。
鶏肉は大き目サイズの物が5~6個入っている。
やわらかめの食感でいいのだが、醤油の味が濃く鶏肉の味が少ししかしない。
なすも醤油の味がかなり濃い。
後半は玉子を割ってそばといただくが、醤油の味に負けてしまっている。
そばも鶏肉もなすも玉子もそれぞれの味が消されてしまってもったいない。
個人的には醤油の量を半分にしてしまってもいいのではないかと思った。
【店メモ】
訪問日:2019/12/17(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日
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「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」で旨味噌つけ汁田舎 [飲食]
ガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」に行ってきた。
店舗到着は13:30頃。
店頭には冬季限定旨味噌つけ汁田舎とある。
何も考えずにコレに決定。
麦茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。
旨味噌つけ汁田舎(870円)
そばはいつもより少ないかも。
いただいてみると、冷たくてよく〆られたそば。
食感よくおいしい。
旨味噌つけ汁には鶏肉、えのき、しめじ、コーン、天かす、ねぎが入る。
自家製鳥油使用とあるが、かなりオイリーな感じ。
鶏肉もたっぷり入っていて、かなりの具沢山。
旨味噌つけ汁でいただいてみる。
うん、コクがあっておいしい。
味噌とめんつゆがミックスされていてなかなかいい。
鳥油もオイリーな感じはしない。
ただ唯一残念なのは、とんでもなく味が濃いこと。
この半分くらいの濃さであれば、もっとおいしくいただけると思うのだが。
最後にそば湯で旨味噌つけ汁をいただこうかと思ったが、そば湯で薄めたとしても塩分は多いと思いやめておいた。
【店メモ】
訪問日:2019/12/10(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日
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店舗到着は13:30頃。
店頭には冬季限定旨味噌つけ汁田舎とある。
何も考えずにコレに決定。
麦茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。
旨味噌つけ汁田舎(870円)
そばはいつもより少ないかも。
いただいてみると、冷たくてよく〆られたそば。
食感よくおいしい。
旨味噌つけ汁には鶏肉、えのき、しめじ、コーン、天かす、ねぎが入る。
自家製鳥油使用とあるが、かなりオイリーな感じ。
鶏肉もたっぷり入っていて、かなりの具沢山。
旨味噌つけ汁でいただいてみる。
うん、コクがあっておいしい。
味噌とめんつゆがミックスされていてなかなかいい。
鳥油もオイリーな感じはしない。
ただ唯一残念なのは、とんでもなく味が濃いこと。
この半分くらいの濃さであれば、もっとおいしくいただけると思うのだが。
最後にそば湯で旨味噌つけ汁をいただこうかと思ったが、そば湯で薄めたとしても塩分は多いと思いやめておいた。
【店メモ】
訪問日:2019/12/10(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日
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「金雨」で回鍋肉 [飲食]
2ヶ月ぶりに「金雨」に行ってきた。
ちょうどサービス定食の時間に到着。
スタッフからこの日のサービス定食のメニューを告げられ、その中から回鍋肉をオーダーする。
水を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。
回鍋肉(680円)
回鍋肉、ご飯、スープ、豆腐、杏仁豆腐、漬物が並ぶ。
回鍋肉は豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、玉ねぎが炒められている。
ツヤツヤでおいしそう。
豚肉の割合がちょっと少ないかな。
いただいてみる。
やや濃い目の味付けで甘辛く炒められた回鍋肉はご飯がススム。
豚肉が少ないと思ったが野菜の下に結構隠れていた。
野菜はシャキシャキな書簡でなかなかおいしい。
すぐにご飯がなくなってしまったのでおかわりする。
おかわりご飯は普通盛りにした。
後半は小鉢類も一緒にいただく。
濃い目の味付けでご飯が足りなくなりそうになるが、調整していただく。
おいしくいただけたが、もう少し味が薄めの方がいいかな。
【メモ】
訪問日:2019/12/05(木)
店名:金雨
住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無
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【海外】Historic victory for Audi at the Dakar Rally [車]
Audiは、RS Q e-tronのダカールラリーでの総合優勝を発表した。
Carlos Sainz/Lucas Cruz組は、第6ステージから常に首位を独走し大きなリードを築き上げ、2位のチームに1時間20分の大差をつけての勝利。
2010年、2018年、2020年にも優勝している2人にとって、Volkswagenグループから参戦した2回を含め、それぞれ異なるブランドで通算4回目の勝利となった。
2024年のダカールラリーのデイリーステージの多くは400kmを超え、チームからのサポートを受けずに走りきる2つのマラソンステージや、4,600kmのタイムを競うスペシャルステージを含み、総走行距離は7,883kmに達した。
参戦した全チームは、険しい岩場とグラベル(未舗装路)だけでなく、アラビア半島特有の過酷な砂丘が続くルートを走行し、困難なナビゲーションにも対応する必要があった。
61歳のCarlos Sainzは約40年にわたる豊富なラリー経験を活かし、Lucas Cruzとともに12のステージで合計8日間でリードを記録した。
Audi Sportは、極めて高い効率を誇るAudi RS Q e-tronをわずか3年の間に勝利するマシンに成熟させた。
1980年代にquattro四輪駆動で世界ラリー選手権を席巻し、その後サーキットで数々の勝利とタイトルを獲得した後、アウディはルマン24時間レースに革新的なレースカーを投入して、その強さを実証した。
効率的なTFSIドライブ、電動e-tron quattro四輪駆動システム、LEDマトリクスライトやアウディレーザーライトなどのテクノロジーは、高度な革新性とVorsprung durch Technikを体現している。
その後、アウディ初のEVレーシングカーでフォーミュラEデビューを果たし、さらに究極のチャレンジとしてダカールラリーに参戦し、EV駆動システムを搭載したマシンで優勝した最初のメーカーとなった。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【国内】Mercedes-Benz GLB200d 4MATIC Night Editionを発表 [車]
メルセデスベンツ日本株式会社は、GLB200d 4MATIC Night Editionを100台限定で発表した。
エクステリアは、快適な乗り心地と軽快なハンドリングを実現するアダプティブダンピングシステム付サスペンション/走行状況に合わせてエンジンサウンドを演出するスポーティーエンジンサウンドを含むAMGラインパッケージ、、随所にブラックアクセントを施したナイトパッケージ、ボディカラーはコスモスブラックとデジタルホワイトを採用。
足回りは、20インチAMGアルミホイール、アダプティブダンピングシステム付サスペンションを採用。
インテリアは、本革シート、スターパターンインテリアトリム(バックライト付)、パノラミック
スライディングルーフ、アドバンスドサウンドシステムを採用。
パワーユニットは2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力150ps/3400rpm、最大トルク32.6kgmを発生。
トランスミッションは8速AT、駆動方式は四輪駆動の4MATIC。
価格は下記の通りとなる。
GLB200d 4MATIC Night Edition:815万円
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【海外】Weltpremiere des neuen Porsche Macan im Livestream [車]
Porscheは、新型Macan EVを2024年1月25日にシンガポールでワールドプレミアすると発表した。
次世代EVプラットフォームのプレミアムプラットフォームエレクトリック(PPE) を初採用。
このアーキテクチャは、ホイールベース、トレッド、最低地上高に柔軟性があり、さまざまなセグメントのモデルに実装が可能。
パワーユニットは永久磁石シンクロナスモーター(PSM)を搭載。
最高出力612ps、最大トルク102.0kgm以上を発生。
バッテリーは蓄電容量約100kWhのリチウムイオンバッテリー。
800Vテクノロジーにより、Taycanの270kWよりもさらに高速充電が可能で、急速充電ステーションでは、5%から80%までの充電が約25分で可能。
ポルシェトラクションマネジメントシステム(PTM)は、アクスルごとに1つの電気モーターを備えた四輪駆動を成立させ、2つの電気モーターは高速で正確な全輪制御を可能にし、選択した駆動プログラムとそれぞれの運転状況に応じて、フロントアクスルとリアアクスル間の必要なトルク配分を可能とする。
リアアクスルステアリングにより、約80km/hまでは後輪は前輪と反対方向に最大5度操舵し、約80km/h以上では後輪は前輪軸と同方向に操舵する。
サスペンションはフォロントダブルウィッシュボーン、リアマルチリンクで、正確なホイールガイダンス、高い運動性と静粛性を実現し、ドライビングダイナミクスを高める。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【海外】Sales launch of the new eSprinter and Sprinter [車]
Mercedes-Benzは、EV車のeSprinterの詳細を発表した。
2種類のボディスタイルと全長、3種類のバッテリーサイズ、高い積載量をベースに、様々なカスタムやボディバリエーションに対応。
多くの技術革新が搭載された、3つのモジュールで構成される新しいコンセプトに基づいている。
統一にデザインされたフロントフェイスにあるフロントモジュールは、全ての高電圧コンポーネントが含まれていて、ホイールベースやバッテリーサイズに関係なく、全ての車両バリエーションに変更なく組み合わせることができる。
高電圧バッテリーを内蔵したモジュールは、省スペース化のためアンダーボディに配置。
車軸間にバッテリーを搭載することにより、堅牢なバッテリーハウジングとともに低重心化を実現し、ハンドリングにプラスの影響を与え安全性を向上させている。
モジュール設計の3つ目の柱は、電気駆動式リアアクスルを備えたリアモジュールで、共通部品戦略の原則に基づいて、eSprinterの全てのバリエーションで採用されている。
コンパクトで強力な電気モーターもこのリアモジュールに組み込まれている。
パワーユニットは永久磁石同期モーター(PSM)を搭載。
最高出力135ps、最大トルク40.8kgmと、最高出力203ps、最大トルク40.8kgmの2種類をラインナップ。
バッテリーは56kWh、81kWh、113kWhの3種類をラインナップ。
最大航続可能距離は56kWhが220km、81kWhが310km、113kWhが440km(WLTPモード)。
リン酸鉄リチウム(LFP)セルは、コバルトやニッケルを使用しないアクティブな熱管理により効率を最大限に高めている。
全てのeVans同様に新型eSprinterは、交流(AC)と直流(DC)の両方で充電することが可能。
ウォールボックスなどで交流充電する際に車両内の電流を変換するオンボードチャージャーでは最大出力11kWまで、急速充電スタンドでは最大115kWまで充電することができる。
急速充電により10%から80%までの充電時間は、56kWhが約28分、81kWhが約32分、113kWhが約42分と短縮化を実現。
デジタル化とインフォテインメントの面では、これまで乗用車のみに使用されていた、最新世代のソフトウェアによる革新的なメルセデスベンツユーザーエクスペリエンス(MBUX)を搭載し、数多くの機能やサービスにより、EV車との日常生活をより快適なものにしているという。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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「味奈登庵」で肉南蛮そば [飲食]
暖かいそばがいただきたくなり横浜の「味奈登庵」に行ってきた。
メニューを見ると消費税増税に伴い、価格が値上げされていた。
なんでも値上げばかりで勘弁してほしい。
さてこの日はセットではなく暖かいそばをいただきに来た。
かき玉そば的なものがいただきたかったのだがないようなので、肉南蛮そばの大盛りに決定。
温かいお茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。
肉南蛮そば大盛り(500円+110円)
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並んでいる。
大盛用の大き目丼ぶりに、豚バラ肉と長ねぎがのる。
めんつゆからいただく。
豚バラ肉から出た脂が浮いている。
あれ? いつもより味が薄い。
出汁も薄い気がする。
もう少しガツンと濃い方が好み。
そばはたっぷりと入っている。
暖かいそばにしたので、冷たいそばと比較してやわらかめでややコシがない。
それでもおいしいそば。
豚バラ肉は枚数はたくさん入っているもののやや小さめ。
柔らかくて脂身もおいしい。
そばにもよく合う味。
細く切られた長ねぎは、少し熱が入りやわらかくなっている。
そばと一緒にいただくとシャキシャキの食感がいい。
薬味の長ねぎとの違いも楽しめる。
さておいしいおそばをたくさんいただけて満足。
薄めのめんつゆもすべていただきごちそうさま。
体が暖まってよかった。
【店メモ】
訪問日:2019/12/04(水)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始
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2023年4月 静岡出張 [その他]
職場メンバーと7ヶ月ぶりの静岡出張。
9:10頃、JR線 新横浜駅に到着する。
新幹線のりばに向かう。
乗車するのは9:21発のひかり505号岡山行き。
ひかり505号は定刻通りに出発する。
車内は8割程度の乗車率。
7ヶ月前は6割程度だったので、だいぶ戻ってきた感じ。
残念ながら富士山は雲に隠れていた。
そしてひかり505号は定刻通り静岡駅に到着する。
東海道線に乗り換える。
10:09発の島田行きに乗車する。
10:22に焼津駅に到着する。
目的地は2つ先の藤枝駅であるが、ここで途中下車してランチに向かう。
焼津駅で職場メンバーと合流して、旧焼津港まで歩いて向かう。
旧焼津港が見えてきた。
焼津駅から徒歩8分ほどで旧焼津港の「金寿司 地魚定」に10:30頃到着する。
11:00開店だが、20名弱が並んでいる。
開店時には50名ほど行列ができていた。
11:00開店と同時に入店する。
店内に入りメニューを見る。
2年前と比較して若干値上がりはしているようであるが、看板メニューの12時までの限定にぎりは価格据え置きのままであった。
12時までの限定にぎり(1,000円)
にぎりが20巻に赤だしがついてくる。
にぎりは生しらす、生桜えびなど焼津港に水揚げされた魚が中心。
地魚中心で昔ながらのシンプルなにぎり。
どれもおいしくいただきすぐに完食する。
焼津駅には11:50頃戻ってきた。
11:55発の浜松行きに乗車する。
12:01に藤枝駅に到着する。
駅からはタクシーに乗車する。
タクシーは大井川を渡っていく。
さて11:30頃、取引先に到着する。
タクシー料金は3,390円。
ここで会議を3つほど実施する。
先方からの提案もなかなかいいものであった。
なかなかいい成果の出た出張であった。
早めに仕事が終わり16:20頃取引先を後にする。
大井川を渡る。
そして16:45頃、藤枝駅に到着する。
タクシー料金は3,530円。
16:54発の静岡行きに乗車する。
17:14に静岡駅に到着する。
ここで職場メンバーと別れ改札を出る。
駅ビルの「PARCHE静岡 食彩館」に向かう 。
ここの「知久屋」でお弁当を購入する。
新幹線のりばに向かう。
乗車するのは17:41発のひかり514号東京行き。
ひかり514号は定刻通りに出発する。
車内は9割程度の乗車率。
残念ながら富士山は雲に隠れていた。
車内でお弁当をいただく。
生姜焼き弁当とサラダにした。
そしてひかり514号は定刻通り新横浜駅に到着する。
7ヶ月ぶりの出張であったが「金寿し 地魚定」でランチをいただけ、仕事の成果も出たよい出張であった。
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9:10頃、JR線 新横浜駅に到着する。
新幹線のりばに向かう。
乗車するのは9:21発のひかり505号岡山行き。
ひかり505号は定刻通りに出発する。
車内は8割程度の乗車率。
7ヶ月前は6割程度だったので、だいぶ戻ってきた感じ。
残念ながら富士山は雲に隠れていた。
そしてひかり505号は定刻通り静岡駅に到着する。
東海道線に乗り換える。
10:09発の島田行きに乗車する。
10:22に焼津駅に到着する。
目的地は2つ先の藤枝駅であるが、ここで途中下車してランチに向かう。
焼津駅で職場メンバーと合流して、旧焼津港まで歩いて向かう。
旧焼津港が見えてきた。
焼津駅から徒歩8分ほどで旧焼津港の「金寿司 地魚定」に10:30頃到着する。
11:00開店だが、20名弱が並んでいる。
開店時には50名ほど行列ができていた。
11:00開店と同時に入店する。
店内に入りメニューを見る。
2年前と比較して若干値上がりはしているようであるが、看板メニューの12時までの限定にぎりは価格据え置きのままであった。
12時までの限定にぎり(1,000円)
にぎりが20巻に赤だしがついてくる。
にぎりは生しらす、生桜えびなど焼津港に水揚げされた魚が中心。
地魚中心で昔ながらのシンプルなにぎり。
どれもおいしくいただきすぐに完食する。
焼津駅には11:50頃戻ってきた。
11:55発の浜松行きに乗車する。
12:01に藤枝駅に到着する。
駅からはタクシーに乗車する。
タクシーは大井川を渡っていく。
さて11:30頃、取引先に到着する。
タクシー料金は3,390円。
ここで会議を3つほど実施する。
先方からの提案もなかなかいいものであった。
なかなかいい成果の出た出張であった。
早めに仕事が終わり16:20頃取引先を後にする。
大井川を渡る。
そして16:45頃、藤枝駅に到着する。
タクシー料金は3,530円。
16:54発の静岡行きに乗車する。
17:14に静岡駅に到着する。
ここで職場メンバーと別れ改札を出る。
駅ビルの「PARCHE静岡 食彩館」に向かう 。
ここの「知久屋」でお弁当を購入する。
新幹線のりばに向かう。
乗車するのは17:41発のひかり514号東京行き。
ひかり514号は定刻通りに出発する。
車内は9割程度の乗車率。
残念ながら富士山は雲に隠れていた。
車内でお弁当をいただく。
生姜焼き弁当とサラダにした。
そしてひかり514号は定刻通り新横浜駅に到着する。
7ヶ月ぶりの出張であったが「金寿し 地魚定」でランチをいただけ、仕事の成果も出たよい出張であった。
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【国内】Mercedes-Benz E-Classを発表 [車]
メルセデスベンツ日本株式会社は、新型E-Class Sedan/Stationwagonを発表した。
エクステリアは、ラジエーターグリルとヘッドライト間のブラックパネルサーフェイスが、EV車のEQシリーズを連想させる。
立体的にデザインされたラジエーターグリルは、センターのスリーポインテッドスターがグリルに一体化し、シングルルーバーや周囲を縁取るクロームサラウンドなどが特徴的なデザインとなっている。
リアは、2分割デザインのLEDテールライトを採用。
ライトユニットの星のモチーフは、昼と夜で特別なデザインを提供。
インテリアは、MBUXスーパースクリーンがオプションで選択可能で、大きなガラスディスプレイはダッシュボード全面に広がる。
シートは、E200 AVANTGARDE/E200 Stationwagon AVANTGARDE/E220d AVANTGARDE/E220d Stationwagon AVANTGARDEがレザーARTICO、E350e Sports Edition StarがレザーARTICO/MICROCUT。
E200 AVANTGARDE/E200 Stationwagon AVANTGARDEのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力204ps/5800rpm、最大トルク32.6kgm/1600-4000rpmを発生。
48Vマイルドハイブリッドのインテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)を組み合わせ、最高出力23ps、最大トルク20.9kgmを追加する。
トランスミッションは9G-TRONIC、駆動方式は後輪駆動のFR。
/E220d AVANTGARDE/E220d Stationwagon AVANTGARDEのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力197ps/3600rpm、最大トルク44.9kgm/1800-2800rpmを発生。
48Vマイルドハイブリッドのインテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)を組み合わせ、最高出力23ps、最大トルク20.9kgmを追加する。
トランスミッションは9G-TRONIC、駆動方式は後輪駆動のFR/四輪駆動の4MATIC。
E350e Sports Edition Starのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力204ps/6100rpm、最大トルク32.6kgm/2000-4000rpmを発生。
モーターは最高出力129ps、最大トルク44.9kgmを発生。
システム合計で最高出力313ps、最大トルク56.1kgmを発生。
トランスミッションは9G-TRONIC、駆動方式は後輪駆動のFR。
EV走行時の最高速度140km/h、最大航続可能距離は112km。
価格は下記の通りとなる。
E200 AVANTGARDE:894万円
E220d AVANTGARDE:921万円
E350e Sports Edition Star:988万円
E200 Stationwagon AVANTGARDE928万円
E220d Stationwagon AVANTGARDE:955万円
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【海外】Für Sportlichkeit und Effizienz: der neue Macan auf dem Prüfstand [車]
Porscheは、BEV車の新型Macanのテスト走行の様子を公開した。
プレミアムプラットフォームエレクトリック(PPE)を初採用したこのモデルは、スカンジナビアでのマイナス30度から、カリフォルニア州デスバレーでのプラス50度まで、一般道、オフロード、砂利道、雪道、氷上など、プロトタイプによる開発テストが進められている。
パワーユニットはフロントアスク/リアアクスルに最新世代永久磁石シンクロナスモーター(PSM)を搭載。
オーバーブースト時の最高出力612ps以上、最大トルク102.0kgm以上を発生。
電子制御式のポルシェトラクションマネージメントシステムは、102.0kgmを超えるトルクをほぼリアルタイムで配分する。
スポーツ性と快適性を両立させるため、2バルブダンパーテクノロジー、エアサスペンション、リアアクスルロック、最大5度の操舵角を持つリアアクスルステアリングを備えたポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステムを採用する。
アンダーボディに格納したリチウムイオンバッテリーンの蓄電容量は100kWh。
800Vテクノロジーにより最大出力270kWで充電可能で、400Vの充電ステーションでは、10%から80%まで22分で充電が可能。
バッテリーの高電圧スイッチにより、800Vのバッテリーを2つのバッテリー(各バッテリーの定格電圧は400ボルト)に分割しバンク充電を可能としたことにより、HVブースターを追加することなく、最大出力150kWで効率的な充電が可能。
最大11kWまでのAC充電が可能。
最大航続可能距離は500km以上(WLTPサイクル)。
自動展開するリアスポイラーやフロントエアインテークにアクティブクーリングフラップを採用。
アンダーボディにはレーシングカーのようにフラットで閉じられている。
通常クルージング時は、リアスポイラーがエコポジションに移動してエアフラップが閉じ、車高をダウンさせる。
この状態でのCd値0.25で現行Macanの0.35を上回るという。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【国内】新型MINI Camden Edition発表 [車]
ビーエムダブリュー株式会社は、MINI Camden Editionnを発表した。
MINI Camden Editionの名にあるCamdenは、ブリットポップの最盛期を経て、優れたクラブと素晴らしい音楽が集まる流行の発信地としての地位を築いてきた、ロンドンの北西に位置する街。
そのCamdenの名に由来するMINI Camden Editionは、音楽を取り入れ、正弦波を重ね合わせた音を表現したロゴが、特徴的な特別仕様車。
エクステリアはボディカラーに、MINI Yoursエニグマティックブラック、ナノクホワイト、ルーフトップグレー、チリレッドの4色をラインナップ。
MINI Cooper 3/5ドア、MINI Cooper D 3/5ドアに装備のクローム部分はピアノブラック仕上げに変更し、ブラックルーフとの一体感を演出している。
MINI固有のサイドスカットルには、音楽からインスパイアされた音の波を模したCamden Editionのレタリングを配置。
足回りは、MINI Camden Edition専用のスポークが多用された17インチルーレットスポークツートーンホイールを採用。
インテリアは、スカッフプレートやインテリアサーフェスに、Camden Edition専用の装飾を採用。
価格は下記の通りとなる。
MINI Cooper 3 Door Camden Edition:407万円
MINI Cooper D 3 Door Camden Edition:420万円
MINI Cooper 5 Door Camden Edition:419万円
MINI Cooper D 5 Door Camden Edition:432万円
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【海外】Mercedes-Benz heralds a new era for the user interface with human-like virtual assistant powered by generative AI [車]
Mercedes-Benzは、CES 2024において次世代のインフォテインメントシステムのMBUXバーチャルアシスタントを公開した。
EVコンセプトモデルのVISION EQXXに搭載されたシステムをさらに発展させ、ジェネレーティブAIととプロアクティブインテリジェンスを活用。
クルマとのより自然で直感的な関係を構築し、生活を楽にするサポートを提供する。
MBUXバーチャルアシスタントを支えるのは、Natural(自然)、Predictive(予測)、Personal(パーソナル)、Empathetic(共感)の4つの個性で、これらをブレンドして生成される。
高度な3Dグラフィックスにより、ビジュアル コミュニケーションがより直感的かつ感情的になった。
Unity のゲームエンジンで作成された高度な3Dグラフィックスを介して、より自然な対話と視覚的なフィードバックが組み合わされる。
新しいMBUXバーチャルアシスタントでは、生きているスターアバターがアニメーションでさまざまな気分や状態を表現する。
これにより、アシスタントが話しているのか、聞いているのか、考えているのか、提案をしているのか、警告をしているのかを確認することができる。
動き、明るさ、強度、色がシームレスに相互作用し、ドライバーと直感的にコミュニケーションを図るという。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【海外】Das Highend-Fahrwerk Porsche Active Ride vereint Komfort und Dynamik [車]
Porscheは、ポルシェアクティブライドシャーシとポルシェアクティブライドサスペンションの情報を発表した。
PorscheはPanameraを、レーシングカーとツーリングサルーン、ダイナミクスとコンフォートという特性が一つにまとまったモデルとして定義している。
システムの開発に6年を費やし、新型Panameraにオプション設定されたポルシェアクティブライドサスペンションが、この相反する特性を共生を可能とした。
路面の凹凸を切り離し補完するシステムにより、あらゆる路面状況に適応し路面にぴったりと貼りついた、ダイレクトなドライビングエクスペリエンスを実現。
シャシーには、全てのドライビングモードでピッチングとローリングを自動的に抑制してくれる新たな機能が追加され、ボディは常に水平に保たれる。
グリップレベルに合わせてホイールの荷重配分が調整され、スポーツプラスモードではハイスピードなコーナリングでシャシーを低く下げ、どんな状況でも確実なトラクションを実現する。
ボタン操作によりシャシーはボディの動きを補正し、オートバイのようなコーナリング、ヘリコプターのように前傾しての加速と後傾しての減速、乗降性向上のためにボディリフトなどを実現する。
アクティブショックアブソーバーは車輪を個別に制御することが可能で、車輪を瞬時に路面に押し付けたり、ホイールハウスに引き戻すことにより車両を安定させる。
各ショックアブソーバーには電動油圧ポンプを備え、ダンパー内の回路を通して高圧の作動油を圧入し、伸長または圧縮を能動的に制御する。
ホイールとボディの加速度、ボディとスプリングの動きを捉えるセンサーによってダンパーの反応が決定され、カメラベースのシステムとは異なり、あらゆる視界や路面状況で機能する。
エアサスペンションは1秒間に最大13回の設定が行われ、理論的にはスプリングは不要となる。
システムがすべての衝撃を吸収できるが、非常に多くのエネルギーが必要となるため、このシャシーには標準サスペンションのデュアルチャンバーエアスプリングよりもさらに軽量化された、シングルチャンバーエアスプリングを採用する。
ポルシェアクティブライドには多くの電力が必要となるため、内燃エンジンモデルでは対応ができないが、新型Panamera Turbo E-Hybridの高電圧バッテリーにより400Vの電力供給により対応可能となる。
今後フルEVモデルのスポーツカーに順次導入される予定だという。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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ソニー・ホンダモビリティ株式会社が進化したAFEELA Prototypeを発表 [車]
ソニー・ホンダモビリティ株式会社は、Las Vegasで開催されたCES2024において、進化したAFEELA Prototypeを公開した。
ボディサイズは全長4915mm×全幅1900mm×全高1460mm、ホイールベース3000mm。
昨年公開されたPrototypeと比較して全長が20mm拡大している。
エクステリアは、無駄な線を一切なくしたシームレスなスタイリングを採用。
NEWTRALを直感的に伝えるのがそのスタイリングで、線や凹凸を徹底的に削ぎ落とし、優しく、間断なく包み込むようなフォルムを描き出した。
あらゆるデザインノイズを排した硬質かつ緊張感のあるサーフェスは、未来のモビリティの美を物語っている。
インテリアは、まるで包み込まれるようなラウンド空間を実現。
カラーリングはローコントラストに、素材の手触りには安らぎを与え、単に心地いいだけではなく、人の気持ちを自ずとNEWTRALな状態へと戻す心配りを細部にまで考え抜いた。
フロントエリアの左右幅いっぱいに広がるパノラミックスクリーンは、ドライバーに明瞭に走行情報を、パッセンジャーにエンタテインメントの贅沢を提供し、計器類のないフラットな空間を演出している。
画面を遮らないように工夫されたのが独自設計のヨークステアリングは、高い視認性と開放感、そして優れた操舵性をすべて兼ね備えている。
室内の素材と色合いは、単なる高級感ではなく、AFEELAで過ごす時間にどう寄与するかを第一に、安らぎを覚えるシートの手触り、随所に施された上質なアルミとガラスエッチング、空気を浄化する技術素材も併せて使用し、乗員の気持ちをNEWTRALへといざなうことを目指した。
ADASへのAI活用は、車両に搭載された数多くのセンシングデバイスと先端AI技術を活用したAD/ADASを目指す。
Perception(認識)にVision Transformerを、Path Planning(経路推定)にも機械学習を使用し、同時に安心安全のために冗長性のあるシステムを構築する。
本システムにおいてはQualcomm Technologiesの車載用高性能SoCを採用する。
創造的なエンタテインメント空間としてのモビリティは、AFEELAをデジタルガジェットとして自由に表現できるために開発環境のオープン化を進める。
この取り組みが、モビリティに変化を起こし、モビリティと社会をつないでいくサービスに進化していくことを期待し、ユーザーだけでなく、クリエイターやデベロッパーとともに、クリエイティブなコミュニティを発信していくという。
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「sbarro」でSpaghetti Meatballs House Sarad [飲食]
Las Vegasの旅、最後の夜。
Bally's地下のFood Courtにある「sbarro」に行ってきた。
メニューを見てSpaghetti Meatballsをオーダー。
サラダもいただきたかったのでSaeser Saradにした。
Greek SaladかGarden Saladか聞かれたので、右側のGarden Saladにした。
お会計はTax込みで13.94ドルと他のsbarroと比較すると高めだと思う。
お会計横にあるチーズをいくつか持っていく。
Spaghetti Meatballs(8.79ドル)Saeser Sarad(4.09ドル)
sbarroではComboでも単品でもGarlic Breadstickがついてくるが、どうしたらついてくるのかはわからない。
Spaghetti Meatballs
日本のスーパーで売っている鍋焼きのような容器に入っている。
ちなみにSpaghettiのみだと7.69ドルだが、プラス1.10ドルで Meatballsが2つのる。
チーズをかけていただく。
アメリカのSpaghetti独特のフニャフニャ麺。
おいしいとは思わないが、日本人でもなんとかいただけるレベル。
そしてアメリカのSpaghettiはいつも独特の香辛料を感じる。
Meatballはゴルフボール大のものが2つで、こちらも独特のスパイスを感じる。
これが思ったよりもボリューミーで、途中からいただくのが辛くなってくる。
Saeser Sarad
ドレッシングとチーズをたっぷりかける。
Meatballで脂っこくなったところをさっぱりとしてくれる。
野菜好きなので、もう1皿いただきたいところ。
Garlic Breadstick
これはいつもついてくる。
レシートを見てもチャージされていないので、Spaghettiをオーダーするとついてくるのかな。
いただいてみるとやわらかめの食感で、ガーリックはそれほど効いていない。
ここに来る前にビールを4本いただいてきたので、結構お腹いっぱいになったが、価格とクオリティを考えると、ちょっとコスパが悪い気がした。
【店メモ】
訪問日:2019/11/28(木)
店名:sbarro Bally's
住所:3645 Las Vegas Boulevard Las Vegas, NV 89109
電話:702-836-3382
営業時間:10:00~22:00(金土は23:00まで)
定休日:不明
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Bally's地下のFood Courtにある「sbarro」に行ってきた。
メニューを見てSpaghetti Meatballsをオーダー。
サラダもいただきたかったのでSaeser Saradにした。
Greek SaladかGarden Saladか聞かれたので、右側のGarden Saladにした。
お会計はTax込みで13.94ドルと他のsbarroと比較すると高めだと思う。
お会計横にあるチーズをいくつか持っていく。
Spaghetti Meatballs(8.79ドル)Saeser Sarad(4.09ドル)
sbarroではComboでも単品でもGarlic Breadstickがついてくるが、どうしたらついてくるのかはわからない。
Spaghetti Meatballs
日本のスーパーで売っている鍋焼きのような容器に入っている。
ちなみにSpaghettiのみだと7.69ドルだが、プラス1.10ドルで Meatballsが2つのる。
チーズをかけていただく。
アメリカのSpaghetti独特のフニャフニャ麺。
おいしいとは思わないが、日本人でもなんとかいただけるレベル。
そしてアメリカのSpaghettiはいつも独特の香辛料を感じる。
Meatballはゴルフボール大のものが2つで、こちらも独特のスパイスを感じる。
これが思ったよりもボリューミーで、途中からいただくのが辛くなってくる。
Saeser Sarad
ドレッシングとチーズをたっぷりかける。
Meatballで脂っこくなったところをさっぱりとしてくれる。
野菜好きなので、もう1皿いただきたいところ。
Garlic Breadstick
これはいつもついてくる。
レシートを見てもチャージされていないので、Spaghettiをオーダーするとついてくるのかな。
いただいてみるとやわらかめの食感で、ガーリックはそれほど効いていない。
ここに来る前にビールを4本いただいてきたので、結構お腹いっぱいになったが、価格とクオリティを考えると、ちょっとコスパが悪い気がした。
【店メモ】
訪問日:2019/11/28(木)
店名:sbarro Bally's
住所:3645 Las Vegas Boulevard Las Vegas, NV 89109
電話:702-836-3382
営業時間:10:00~22:00(金土は23:00まで)
定休日:不明
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「Ramen-Ya」でBeef Donburi [飲食]
Las Vegasの旅の途中、「In-N-Out Burger」で朝食をいただこうと思っていたのだが、この日は感謝祭で休み。
本当は夜に行こうと思っていた「Ramen-Ya」に行くことにした。
店舗には10:30過ぎに到着。
朝のせいかいつものスタッフが見当たらない。
オーダーはGyudonをご飯大目でオーダーする。
大目がよくわからない様子だったので、スタッフに説明してなんとかオーダーが通る。
いつものスタッフなら大目というだけでオーダーが通るのだが・・・
水を飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてくる。
Beef Donburi(13.50ドル)
長ねぎと紅しょうががのる。
なんとなくそんな予感はしていたのだが、おそらくこれはレトルト品。
以前そば屋でバイトしていた時に使用していた、レトルト品の牛丼と同じルックス。
日本国内では多くのそば屋で使われているパック品である。
この玉ねぎの色がその証拠。
だからといって決してレトルト品が悪いということではない。
Las Vegasで日本食がいただけるだけでありがたい。
こちらは2016年にいただいた時の画像。
牛肉、玉ねぎ共に薄切りで、色も薄い感じ。
この時は明らかにレトルト品ではない。
この時は日本でいただく牛丼よりもおいしいと感じた。
https://tabibitoblog.blog.ss-blog.jp/2016-07-23-1
いただいてみると、出汁の強い風味を感じる。
ひょっとして顆粒出汁を追加したのかもしれない。
味はやや甘めでちょっと飽きが来そうなので、生玉子をかけていただくとちょうどいいかも。
途中から唐辛子をかけていただく。
するとスタッフからご飯は足りているか聞かれたので、足りてると答えた。
足りなければ、もっと追加してくれるつもりだったのだろうか。
さてここの来る前にビールを3本開けてきたので、結構お腹がいっぱいになる。
そういえばMakiyama氏の姿が見えないので聞いてみると、午後から来るという。
前回来た時にまた来ると約束していたのだが、会えずに残念。
スタッフにメッセージを預けておいた。
お会計はTax込みで17.32ドル。
よく見るとRiceがAppetizersで2.5ドルチャージされていた。
なるほど、普通にオーダーすると単品Riceがチャージされるのか。
ということは、いつもご飯大目でオーダーを通してくれるスタッフは、うまくやってくれていたのかもしれない。
Tip込みで19.92ドル支払いをして店を後にする。
そういえば麺類をいただいていないので、次回は麺類をいただいてみよう。
【店メモ】
訪問日:2019/11/28(木)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明
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本当は夜に行こうと思っていた「Ramen-Ya」に行くことにした。
店舗には10:30過ぎに到着。
朝のせいかいつものスタッフが見当たらない。
オーダーはGyudonをご飯大目でオーダーする。
大目がよくわからない様子だったので、スタッフに説明してなんとかオーダーが通る。
いつものスタッフなら大目というだけでオーダーが通るのだが・・・
水を飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてくる。
Beef Donburi(13.50ドル)
長ねぎと紅しょうががのる。
なんとなくそんな予感はしていたのだが、おそらくこれはレトルト品。
以前そば屋でバイトしていた時に使用していた、レトルト品の牛丼と同じルックス。
日本国内では多くのそば屋で使われているパック品である。
この玉ねぎの色がその証拠。
だからといって決してレトルト品が悪いということではない。
Las Vegasで日本食がいただけるだけでありがたい。
こちらは2016年にいただいた時の画像。
牛肉、玉ねぎ共に薄切りで、色も薄い感じ。
この時は明らかにレトルト品ではない。
この時は日本でいただく牛丼よりもおいしいと感じた。
https://tabibitoblog.blog.ss-blog.jp/2016-07-23-1
いただいてみると、出汁の強い風味を感じる。
ひょっとして顆粒出汁を追加したのかもしれない。
味はやや甘めでちょっと飽きが来そうなので、生玉子をかけていただくとちょうどいいかも。
途中から唐辛子をかけていただく。
するとスタッフからご飯は足りているか聞かれたので、足りてると答えた。
足りなければ、もっと追加してくれるつもりだったのだろうか。
さてここの来る前にビールを3本開けてきたので、結構お腹がいっぱいになる。
そういえばMakiyama氏の姿が見えないので聞いてみると、午後から来るという。
前回来た時にまた来ると約束していたのだが、会えずに残念。
スタッフにメッセージを預けておいた。
お会計はTax込みで17.32ドル。
よく見るとRiceがAppetizersで2.5ドルチャージされていた。
なるほど、普通にオーダーすると単品Riceがチャージされるのか。
ということは、いつもご飯大目でオーダーを通してくれるスタッフは、うまくやってくれていたのかもしれない。
Tip込みで19.92ドル支払いをして店を後にする。
そういえば麺類をいただいていないので、次回は麺類をいただいてみよう。
【店メモ】
訪問日:2019/11/28(木)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明
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「Sushi House Goyemon」でSushi Lunch [飲食]
Las Vegasの旅の途中、寿司をいただきたくなり「Sushi House Goyemon」に行ってきた。
いつもは「Sushi Mon」に行っていたのだが、店舗のHPに掲載されなくなってしまったので、ひょっとしてクローズしたのかも。
https://www.monrestaurantgroup.com/
店内の様子は日本とそれほど変わりない。
時刻は15:30頃で、まだランチライムの時間。
ランチメニューの中からSushi Lunch、Mixed Green Sarada、GyozaをTogoでオーダーする。
Gyozaは焼きか揚げかと聞かれたので焼きにした。
お会計はTax込みで16.13ドルだった。
さて10分ほど待ち料理が完成する。
早速部屋に持ち帰りいただく。
Sushi Lunchi(9.95ドル)Gyoza(4.95ドル)
Gyozaは2018年より1ドル値上げされていた。
Sushi Lunch
Sushiはにぎり5貫とカルフォルニアロールに、がりとわさび。
ハウスサラダ、みそ汁も添えられる。
Tuna
おいしいまぐろ。
やや味が薄い気がするが充分である。
Yellowtail
ぶりも新鮮な感じでなかなかおいしい。
Salmon
サーモンもおいしい。
日本でいただく際に感じる、イヤな脂ではなく自然な脂の感じがした。
White fish
白身魚はさっぱりとしている。
それでいて旨みがありおいしかった。
Shrimp
わりと大ぶりな海老。
こちらは日本でいただくのと同じ味。
California Roll
こちらも定番の味。
ビールによく合うネタでいいつまみになる。
サラダ
容器にたっぷりと入ったサラダで、醤油とゴマ油ベースのトレッシングをかけていただく。
野菜は新鮮な感じで、たっぷり野菜がいただけてなかなかいい。
味噌汁は豆腐とわかめ。
やや既製品の出汁の味がした。
Gyoza
大き目サイズの餃子が5個。
添付されたタレは質の悪いものだったので使用しなかった。
冷めてしまいフニャっとしてしまった。
いただいてみると可もなく不可もなくといった感じ。
豚肉と野菜の餃子だが、豚肉の割合が多い感じがする。
さてビールといただいたので結構お腹いっぱいになった。
寿司に関しては下手な日本の店よりもおいしいと思う。
【店メモ】
訪問日:2019/11/27(水)
店名:Sushi House Goyemon
住所:5255 s decature blvd suite 118-119, las vegas nv 89118
-電話:702-331 0333
営業時間:11:45~27:00:
休日:不明
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いつもは「Sushi Mon」に行っていたのだが、店舗のHPに掲載されなくなってしまったので、ひょっとしてクローズしたのかも。
https://www.monrestaurantgroup.com/
店内の様子は日本とそれほど変わりない。
時刻は15:30頃で、まだランチライムの時間。
ランチメニューの中からSushi Lunch、Mixed Green Sarada、GyozaをTogoでオーダーする。
Gyozaは焼きか揚げかと聞かれたので焼きにした。
お会計はTax込みで16.13ドルだった。
さて10分ほど待ち料理が完成する。
早速部屋に持ち帰りいただく。
Sushi Lunchi(9.95ドル)Gyoza(4.95ドル)
Gyozaは2018年より1ドル値上げされていた。
Sushi Lunch
Sushiはにぎり5貫とカルフォルニアロールに、がりとわさび。
ハウスサラダ、みそ汁も添えられる。
Tuna
おいしいまぐろ。
やや味が薄い気がするが充分である。
Yellowtail
ぶりも新鮮な感じでなかなかおいしい。
Salmon
サーモンもおいしい。
日本でいただく際に感じる、イヤな脂ではなく自然な脂の感じがした。
White fish
白身魚はさっぱりとしている。
それでいて旨みがありおいしかった。
Shrimp
わりと大ぶりな海老。
こちらは日本でいただくのと同じ味。
California Roll
こちらも定番の味。
ビールによく合うネタでいいつまみになる。
サラダ
容器にたっぷりと入ったサラダで、醤油とゴマ油ベースのトレッシングをかけていただく。
野菜は新鮮な感じで、たっぷり野菜がいただけてなかなかいい。
味噌汁は豆腐とわかめ。
やや既製品の出汁の味がした。
Gyoza
大き目サイズの餃子が5個。
添付されたタレは質の悪いものだったので使用しなかった。
冷めてしまいフニャっとしてしまった。
いただいてみると可もなく不可もなくといった感じ。
豚肉と野菜の餃子だが、豚肉の割合が多い感じがする。
さてビールといただいたので結構お腹いっぱいになった。
寿司に関しては下手な日本の店よりもおいしいと思う。
【店メモ】
訪問日:2019/11/27(水)
店名:Sushi House Goyemon
住所:5255 s decature blvd suite 118-119, las vegas nv 89118
-電話:702-331 0333
営業時間:11:45~27:00:
休日:不明
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「Ramen-Ya」でOyakodon [飲食]
Las Vegasの旅の途中、Grand Circleを巡って戻ってきたLas Vegasの夜は、待望の日本食をいただくことにした。
向かったのはBally'sのGrand Bazaar Shopsにある「Ramen-Ya」。
時刻は18:00を過ぎたところ。
店主のMakiyama氏の姿が見えるが、忙しそうにしている。
オーダーはOyakodonをご飯大目でオーダーする。
水を飲みながら待っていると7分ほどで運ばれてくる。
Oyakodon(11.50ドル)
丼ぶりには刻みのりが添えられるが、漬物がなくなっていた。
こちら2018年の時は漬物も添えられていた。
アメリカ式にスプーンでいただく。
甘辛いタレに鶏肉、玉子、玉ねぎ、アクセントの長ねぎがよく合っている。
ちょっと味付けが濃いが、久しぶりのおいしい日本食。
ご飯は日本のとちょっと違うが、それほど気にならない。
途中から唐辛子をかけていただく。
ややピリ辛になり、食欲をそそる。
お会計はTax込みで12.45ドル、Tip込みで14.41ドルであった。
帰り際Makiyama氏に声をかけてみる。
商売は昨年より順調とのことで何よりだが、力士時代の後遺症で少し足を引きづっているのが気になった。
最後に力士時代の写真の前で1枚。
おいしい日本食の店なので、ぜひ再訪しよう。
【店メモ】
訪問日:2019/11/26(火)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明
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向かったのはBally'sのGrand Bazaar Shopsにある「Ramen-Ya」。
時刻は18:00を過ぎたところ。
店主のMakiyama氏の姿が見えるが、忙しそうにしている。
オーダーはOyakodonをご飯大目でオーダーする。
水を飲みながら待っていると7分ほどで運ばれてくる。
Oyakodon(11.50ドル)
丼ぶりには刻みのりが添えられるが、漬物がなくなっていた。
こちら2018年の時は漬物も添えられていた。
アメリカ式にスプーンでいただく。
甘辛いタレに鶏肉、玉子、玉ねぎ、アクセントの長ねぎがよく合っている。
ちょっと味付けが濃いが、久しぶりのおいしい日本食。
ご飯は日本のとちょっと違うが、それほど気にならない。
途中から唐辛子をかけていただく。
ややピリ辛になり、食欲をそそる。
お会計はTax込みで12.45ドル、Tip込みで14.41ドルであった。
帰り際Makiyama氏に声をかけてみる。
商売は昨年より順調とのことで何よりだが、力士時代の後遺症で少し足を引きづっているのが気になった。
最後に力士時代の写真の前で1枚。
おいしい日本食の店なので、ぜひ再訪しよう。
【店メモ】
訪問日:2019/11/26(火)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明
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【海外】Audi Q8 e-tron edition Dakar [車]
Audiは、EV車のQ8 e-tron edition Dakarkを発表した。
このモデルは世界最高峰のダカールラリーに参戦したRS Q e-tronからインスピレーションを得ている。
Q8 e-tronと比較してボディは67mmリフトアップが可能(80km/hまで)で、高速走行時は自動でリフトダウンする。
オプションで選択可能なデカールは、EVシステムとエネルギーコンバーターを備えたダカールラリー用に設計されたRS Q e-tronをイメージさせる。
足回りは、砂利や雪などの緩い路面でのグリップ力が向上しシャーシにかかる力の一部を吸収する特別なオフロードタイヤを採用し、サスペンションも強化されている。
モーターは最高出力408ps、最大トルク67.7kgmを発生。
価格は下記の通りとなる。
Q8 e-tron edition Dakar:120,000 ユーロから
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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【海外】Das schnellste Elektroauto aus Zuffenhausen [車]
Porscheは、Lars KernがTaycanのプリプロダクションモデルで、ニュルブルクリンク ノルドシュライフェコース最速の7分07秒55を記録したと発表した。
安全上の理由からロールケージとレーシングバケットシートを装備し、2022年8月にパフォーマンスパッケージを備えたTaycan Turbo Sで記録したタイムより26秒の短縮を実現。
アタックを撮影したビデオは、3月中旬に公開される予定だという。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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「Panda Express」でChow Mein&Broccoli Beef&String Bean Chicken Breast [飲食]
Las Vegasの旅の途中、Chaco Culture National Historical Parkに向かった夜はGallupに宿泊する。
この町に私が好んでいただけそうな店はない。
やむなく「Panda Express」に行ってみた。
https://www.pandaexpress.com/
店舗には19:00過ぎに到着。
店内は結構空いている。
料金は2品のBowlが6.20ドル、3品のPlateが7.60ドル、4品のBigger Plateが$9.10ドルとある。
昨年のLas Vegasの旅で立ち寄った、LAXの「Panda Express」より2ドルほど格安。
とういか空港内が高いのかもしれない。
こちらから料理を選択する。
昨年、LAXで選択した料理がなんとかいただけたので、それらを中心に選択。
LAXでは2品にしたが、今回は3品にした。
ダイナミックにプレートに盛られ、お会計は8.23ドル。
部屋に持ち帰り、ビールといただく。
Plate(8.23ドル)
LAXでいただいたChow Mein、Broccoli Beef、そしてさっぱりしてそうなString Bean Chicken Breastを選択した。
Chow Mein
具はキャベツとセロリのみ。
いただいてみると、焼きそばをさっぱりとさせた感じ。
ビールのつまみにはちょっと物足りないかも。
String Bean Chicken Breast
いただいてみると、にんにくの芽だと思っていた緑が、インゲンだということにビックリする。
String Beanとはサヤインゲンのことらしい。
にんにくの芽でなかったことでこちらもパンチが足りない気がしたのだが、豚肉をChow Meinと一緒にいただくと、焼きそば感が増してビールによく合う。
そしてこの記事を書いていて気づいたのだが、豚肉だと思っていた肉が、なんとチキンだったということに衝撃を受ける。
最初は豚肉とにんにくの芽の炒め物と思っていたのだが、全く違う料理であった。
Broccoli Beef
こちらはガツンとした味付けでビールによく合う。
日本人でも違和感なくいただける感じ。
さていろいろ勘違いはあったのだが、最後までいただくことができた。
10年以上前の「Panda Express」はとても食べれたものではなかったが、最近そこそこになってきたのかもしれない。
【店メモ】
訪問日:2019/11/25(月)
店名:Panda Express Hwy 40 & Kachina
住所:508 N. U.s. Highway 491 Gallup, NM 87301
電話:505-863-8983
営業時間:10::00~22:00
定休日:不明
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この町に私が好んでいただけそうな店はない。
やむなく「Panda Express」に行ってみた。
https://www.pandaexpress.com/
店舗には19:00過ぎに到着。
店内は結構空いている。
料金は2品のBowlが6.20ドル、3品のPlateが7.60ドル、4品のBigger Plateが$9.10ドルとある。
昨年のLas Vegasの旅で立ち寄った、LAXの「Panda Express」より2ドルほど格安。
とういか空港内が高いのかもしれない。
こちらから料理を選択する。
昨年、LAXで選択した料理がなんとかいただけたので、それらを中心に選択。
LAXでは2品にしたが、今回は3品にした。
ダイナミックにプレートに盛られ、お会計は8.23ドル。
部屋に持ち帰り、ビールといただく。
Plate(8.23ドル)
LAXでいただいたChow Mein、Broccoli Beef、そしてさっぱりしてそうなString Bean Chicken Breastを選択した。
Chow Mein
具はキャベツとセロリのみ。
いただいてみると、焼きそばをさっぱりとさせた感じ。
ビールのつまみにはちょっと物足りないかも。
String Bean Chicken Breast
いただいてみると、にんにくの芽だと思っていた緑が、インゲンだということにビックリする。
String Beanとはサヤインゲンのことらしい。
にんにくの芽でなかったことでこちらもパンチが足りない気がしたのだが、豚肉をChow Meinと一緒にいただくと、焼きそば感が増してビールによく合う。
そしてこの記事を書いていて気づいたのだが、豚肉だと思っていた肉が、なんとチキンだったということに衝撃を受ける。
最初は豚肉とにんにくの芽の炒め物と思っていたのだが、全く違う料理であった。
Broccoli Beef
こちらはガツンとした味付けでビールによく合う。
日本人でも違和感なくいただける感じ。
さていろいろ勘違いはあったのだが、最後までいただくことができた。
10年以上前の「Panda Express」はとても食べれたものではなかったが、最近そこそこになってきたのかもしれない。
【店メモ】
訪問日:2019/11/25(月)
店名:Panda Express Hwy 40 & Kachina
住所:508 N. U.s. Highway 491 Gallup, NM 87301
電話:505-863-8983
営業時間:10::00~22:00
定休日:不明
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