SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」で鶏ざる黒 [飲食]

ガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」に行ってきた。

20190305 彰利 01.jpg

店舗到着は13:50頃。

20191217 彰利 01.jpg

週替りはアジ&野菜天ざるとある。
天ぷらは避けたっかので、鶏ざる黒に決定する。
お茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。

20191217 彰利 02.jpg

鶏ざる黒(870円)
色が濃い目のつけ汁に、500gのざるそば。

20191217 彰利 03.jpg

つけ汁は温かいタイプ。
鶏肉、玉子、素揚げされたなす、天かす、ねぎなどが入る。

20191217 彰利 04.jpg

そばは山盛りで、刻みのりがのる。

20191217 彰利 05.jpg

いただいてみると、冷たくておいしいそば。
コシもありなかなかいい。

20191217 彰利 06.jpg

つけ汁は見た目通りにかなり味が濃い。
この店のつけ汁は、すべて味が濃い。
これではそばの風味が醤油の濃さに飛んでしまう。

20191217 彰利 07.jpg

鶏肉は大き目サイズの物が5~6個入っている。
やわらかめの食感でいいのだが、醤油の味が濃く鶏肉の味が少ししかしない。

20191217 彰利 08.jpg

なすも醤油の味がかなり濃い。
後半は玉子を割ってそばといただくが、醤油の味に負けてしまっている。
そばも鶏肉もなすも玉子もそれぞれの味が消されてしまってもったいない。
個人的には醤油の量を半分にしてしまってもいいのではないかと思った。

【店メモ】
訪問日:2019/12/17(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。