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【海外】Historie und Zukunft des Porsche 911 [車]

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Porsche 911の歴史と未来

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Porscheは1963年にその礎を築いた。
まったく新しいスポーツカーがIAAでワールドプレミアされた。
システムの中心となるのは、Porsche初のゼロから開発されたリアの6気筒ボクサーエンジンで、排気量2.0リッター、最高出力130ps、最高速度210km/h。
60年に渡りこのテクニカルレイアウトは、911として成長したスポーツカーのさらなる開発のアンカーポイントとなっている。

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世代を重ねるごとに、911はドライブテクノロジーのマイルストーンを打ち立ててきた。
1970年代初頭、Porscheはモータースポーツにおけるパフォーマンスを向上させるためのターボチャージャーの使用テストに成功した。
1974年には、この技術は量産の準備が整い、930型 911Turboを発表した。
最高出力260psで当時最速の自動車の1つであった。
過給圧は制御バルブの形で排気側で制御することでパワーデリバリーが抑制され、ターボエンジンは日常的な使用にも適した。
排気量を3.0リッターに拡大したターボチャージャー付きエンジンは、911の自然吸気エンジンとは大きく異なる。
エキゾーストガスターボチャージャーと燃料噴射装置のユニークな組み合わせにより、911Turboはアメリカの厳しい排ガス規制に最初から適合していた。

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1990年代半ば、993型 911Turboは空冷6気筒エンジンの開発の頂点に立ち、量産用ツインターボエンジンの時代の始まりを告げた。
2つの小型スーパーチャージャーは、それぞれの3つのシリンダーのすぐ近くに配置されアクセルペダルのあらゆる動きに対して、前モデルのモノチャージャーよりも自発的に反応する。
初めて400psの大台を突破した最高出力408psの高性能エンジンを開発。
排ガスの後処理では、2つの金属触媒コンバーター、4つのラムダセンサー、インテリジェントなエンジン管理が装備され、1995年に発売された911Turboの6気筒ボクサーエンジンは、世界で最も低排出ガスの市販車エンジンとなった。
2年後エンジニア達は、エンジン開発の次のマイルストーンを打ち立てた。
排ガス品質のさらなる向上のため、燃焼室あたり4バルブのシリンダーヘッドを開発し、量産化を進め、6気筒ボクサーエンジンを空冷から水冷に転換するというパラダイムシフトであった。

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2006年の997型 911Turboはパワーとトルクが10%以上向上し、最高出力は133ps/リッターという新記録を樹立した。
新しいユニークなターボチャージャーテクノロジーの採用により、911Turboのエンジンには可変タービンジオメトリーのスーパーチャージャーによって初めてプロセスエアが供給された。
このVTGスーパーチャージャーは、ガソリンエンジンとしては世界初であった。

1980年代にはモータースポーツ用の最初のデュアルクラッチトランスミッションを設計し、レースで勝利を収めた。
当初は、量産に十分な強力な制御電子機器が不足していた。
デジタル化の過程でPorscheは再びこの開発を拾い上げてた。
2008年の911Carreraに初めて市販スポーツカー用のデュアルクラッチトランスミッションがデビューした。
ポルシェPDKデュアルクラッチトランスミッションは、マニュアルトランスミッションのドライビングダイナミクスと優れた機械的効率を、オートマチックトランスミッションの高いレベルのシフトと乗り心地を兼ね備えている。
PDKはデビュー当時から、当時一般的だったトルクコンバーター付きオートマチックトランスミッションよりも最大60%速くギアをシフトし、トラクションを中断することなくギアチェンジが可能になり、燃料消費量が削減された。

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次の大きなステップは2024年に差し迫っている。
Porscheはモータースポーツで知られているように、911シリーズの一部の派生車のためにハイブリッドを開発した。
ハイブリッド化を実現し、911の革新的なドライブ開発をシームレスに継続していくという。

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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