SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」で旨味噌つけ汁田舎 [飲食]

ガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」に行ってきた。

20190305 彰利 01.jpg

店舗到着は13:30頃。

20191210 彰利 01.jpg

店頭には冬季限定旨味噌つけ汁田舎とある。
何も考えずにコレに決定。
麦茶を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。

20191210 彰利 02.jpg

旨味噌つけ汁田舎(870円)

20191210 彰利 03.jpg

そばはいつもより少ないかも。

20191210 彰利 04.jpg

いただいてみると、冷たくてよく〆られたそば。
食感よくおいしい。

20191210 彰利 05.jpg

旨味噌つけ汁には鶏肉、えのき、しめじ、コーン、天かす、ねぎが入る。
自家製鳥油使用とあるが、かなりオイリーな感じ。

20191210 彰利 06.jpg

鶏肉もたっぷり入っていて、かなりの具沢山。

20191210 彰利 07.jpg

旨味噌つけ汁でいただいてみる。
うん、コクがあっておいしい。
味噌とめんつゆがミックスされていてなかなかいい。
鳥油もオイリーな感じはしない。
ただ唯一残念なのは、とんでもなく味が濃いこと。
この半分くらいの濃さであれば、もっとおいしくいただけると思うのだが。
最後にそば湯で旨味噌つけ汁をいただこうかと思ったが、そば湯で薄めたとしても塩分は多いと思いやめておいた。

【店メモ】
訪問日:2019/12/10(火)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。