SSブログ

「味奈登庵」で親子丼セット [飲食]

横浜の「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

今回は親子丼セットを冷たいそばでオーダーする。
温かいお茶を飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてくる。

20191217 味奈登庵 01.jpg

親子丼セット(870円)
単品価格は親子丼が570円、もりが340円。
どちらもフルサイズのもの。
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並んでいる。
いつもより待たされたが、そばは茹でたてが盛られている。

20191217 味奈登庵 02.jpg

そばは1人前のもりそば。

20191217 味奈登庵 03.jpg

いただいてみるといつも通り、喉ごしよくおいしい。
やはり茹でたてはいい。

20191217 味奈登庵 04.jpg

めんつゆは出汁の効いた関東風。
いつもより少し温めだが、もっと冷えていた方が好み。

20191217 味奈登庵 05.jpg

親子丼はそばが茹でられている5分ほどの間放置されていたもの。
そのせいか玉子が固まってしまっている。
しいたけ、三つ葉、刻みのりが添えられる。

20191217 味奈登庵 06.jpg

いただいてみると濃い目の出汁が効いていておいしい。
やわらかい鶏肉、甘い玉ねぎ、香りの強いしいたけはかなりおいしい。
ただしやや冷めてしまっているのが残念。

20191217 味奈登庵 07.jpg

後半は唐辛子をかけていただく。
あまり辛くない唐辛子だが、刺激が加わり食欲が増進される。
おいしくいただけたが、丼ぶりとそばの完成時間を合わせてほしいと思った。

【店メモ】
訪問日:2019/12/20(金)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。