SSブログ

「Ramen-Ya」でOyakodon [飲食]

Las Vegasの旅の途中、Grand Circleを巡って戻ってきたLas Vegasの夜は、待望の日本食をいただくことにした。

20191126 ramen-ya 01.jpg

向かったのはBally'sのGrand Bazaar Shopsにある「Ramen-Ya」。

20191126 ramen-ya 02.jpg

時刻は18:00を過ぎたところ。
店主のMakiyama氏の姿が見えるが、忙しそうにしている。
オーダーはOyakodonをご飯大目でオーダーする。
水を飲みながら待っていると7分ほどで運ばれてくる。

20191126 ramen-ya 03.jpg

Oyakodon(11.50ドル)

20191126 ramen-ya 04.jpg

丼ぶりには刻みのりが添えられるが、漬物がなくなっていた。

20180911 ramen-ya 04.jpg

こちら2018年の時は漬物も添えられていた。

20191126 ramen-ya 05.jpg

アメリカ式にスプーンでいただく。
甘辛いタレに鶏肉、玉子、玉ねぎ、アクセントの長ねぎがよく合っている。
ちょっと味付けが濃いが、久しぶりのおいしい日本食。
ご飯は日本のとちょっと違うが、それほど気にならない。

20191126 ramen-ya 06.jpg

途中から唐辛子をかけていただく。

20191126 ramen-ya 07.jpg

ややピリ辛になり、食欲をそそる。
お会計はTax込みで12.45ドル、Tip込みで14.41ドルであった。

20191126 ramen-ya 08.jpg

帰り際Makiyama氏に声をかけてみる。
商売は昨年より順調とのことで何よりだが、力士時代の後遺症で少し足を引きづっているのが気になった。
最後に力士時代の写真の前で1枚。
おいしい日本食の店なので、ぜひ再訪しよう。

【店メモ】
訪問日:2019/11/26(火)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。