SSブログ

【国内】BMW クリーン・ディーゼル・ラインナップ・フェア [車]

20121108 bmw 01.jpg

BMWよりクリーン・ディーゼル・ラインナップ・フェアの案内が届く。

20121108 bmw 02.jpg

ガソリンと比較して燃料効率が良く、低回転から大きなトルクを発生するディーゼルエンジンには、以前より好印象を持っていた。

20121108 bmw 03.jpg

環境への意識が高いヨーロッパでのディーゼル車の構成比が非常に高いことも認知済み。

20121108 bmw 04.jpg

一方日本では某都知事のペットボトルパフォーマンスの影響からか、一時期は「ディーゼル」=「悪」のような評価となり、国内メーカーのラインナップからほぼ姿を消していた。

20121108 bmw 05.jpg

ただしここ数年で国内メーカーからもクリーンディーゼルを売りにするモデルがラインナップされ、若干環境が変わってきたと思う。
ただし日本はまだまだディーゼル後進国。

20121108 bmw 06.jpg

さてBMWのディーゼルラインナップとしては、3シリーズ、5シリーズのセダンとツーリングにある。

20121108 bmw 07.jpg

しかもSport/Modern/Luxury/M Sportなどのラインナップも揃っている。

20121108 bmw 08.jpg

SUVではX3とX5に用意されている。

20121108 bmw 09.jpg

国内需要はそれほど多くないと思うが、こんなにあったのかと思うほど幅広いラインナップ。
立派としか言いようがない。
これにドイツで販売されているX1もラインナップされていると、更にうれしいのだが・・・

さてこのイベントはWEBでも告知されている。
同時にテストドライブのキャンペーンも実施されるらしい。

20121108 bmw 10.jpg

記念品なども用意されているようである。

20121108 bmw 11.jpg

もし可能であれば、X3のディーゼルに試乗してみたいと思う。

20121108 bmw 12.jpg

なお同封されていた、3シリーズにラインナップされたxDriveにも興味がある。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0