SSブログ

「北の味紀行と地酒北海道」でプレ誕生会 [飲食]

息子の小学校の発表会に義理の両親をご招待。
この日の夜は、息子のちょっと早めの誕生会。
義理の両親の株主優待券消費も兼ねて横浜に向かう。

20130209 北海道 01.jpg

「北の味紀行と地酒北海道」(以下、北海道)の横浜西口駅前店。

20130209 北海道 02.jpg

17:00前に到着したのだが、禁煙席は満席とのことで喫煙席に案内される。
まずはドリンクをオーダー。

20130209 北海道 03.jpg

生ビール中ジョッキ(619円)

20130209 北海道 04.jpg

妻はグラスワインの赤(525円)、息子はお水、その他全員生ビール。
みんな揃ったところで乾杯。
早速、生ビールをグビッといくが、吐き出しそうになる。
ものすごく洗剤くさい、それにジョッキもなぜかヌルヌルのベタベタ。
いったい何なんだこれは、、、とても飲めたものではない。
口に中は気持ち悪いし最悪である。

20130209 北海道 05.jpg

すぐに芋焼酎の黒丸(619円)に変更する。

20130209 北海道 06.jpg

お通し(420円)
以前は315円だったと思うのだが、更に高くなった。

さて息子の食事をオーダー。
その他のオーダーは義理の両親が行う。

20130209 北海道 07.jpg

ごはん(294円)、ポテトフライ(504円)

20130209 北海道 08.jpg

ポテトフライをおかずにごはんをいただく息子。

20130209 北海道 09.jpg

船上活〆いかそ~めん(819円)
これも主に息子のおかず。

20130209 北海道 10.jpg

海の恵み彩りサラダ(1,029円)
かかっている蟹味噌マヨネーズドレッシングと言うのがしつこいので、蟹味噌マヨネーズドレッシングが付いていないレタスを2~3枚いただく。

20130209 北海道 11.jpg

串焼き盛り合わせ5点(1,029円)
もも・つくね・せせり・砂肝・オクラの5点。
皆が残したももをいただいた。

20130209 北海道 12.jpg

ちなみにまぐろ三昧フェア実施中。
この中からジャンボ和風まぐろメンチをオーダーするが品切れ。

20130209 北海道 13.jpg

代わりにカジキマグロのカルパッチョ(609円)をオーダー。

20130209 北海道 14.jpg

ここで息子がごはんをおかわり。

20130209 北海道 15.jpg

たらば蟹釜茹で(3,654円)
1本いただくが塩気が強い。

20130209 北海道 16.jpg

息子は蟹好きのようである。

20130209 北海道 17.jpg

ここで黒丸をおかわり。

20130209 北海道 18.jpg

もう1杯。

20130209 北海道 19.jpg

妻の完熟梅酒ロック(525円)

20130209 北海道 20.jpg

とろ~りダブルチーズフライ~ハスカップソース添え~(819円)
女性陣がいただいていた。

そろそろ〆の時間。

20130209 北海道 21.jpg

ざるそば(714円)
冷たく冷えていて結構イケるのでいつもいただく。
ただしめんつゆの味が口に合わないので、いつも何にもつけずにいただく。

20130209 北海道 22.jpg

宗谷産紅ずわい蟹チャーハン(924円)
皆が残したのを少しいただく。

20130209 北海道 23.jpg

ソフトクリームと揚げたてワッフル(609円)

20130209 北海道 24.jpg

鮭のおにぎり(252円)
最後にいただくが、なんか鮭が異常な味。
もしかして痛んでいたのかも。
最初の生ビールと言い、ホント気持ち悪い。

20130209 北海道 25.jpg

ここで息子がラストスパート。

20130209 北海道 26.jpg

みごと完食し、ジンジャーエール(399円)をゲット。
さてそろそろお会計。

20130209 北海道 27.jpg

21,385円の10%オフで19,246円。
両親の株主優待券で全て支払っていただき、ごちそうさま。
最初と最後の異常な味が印象に残ってしまった。
あー、気持ち悪い。

【店メモ】
訪問日:2013/02/09(土)
店名:北の味紀行と地酒 北海道 横浜西口駅前店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜2F
電話:045-412-0255
営業時間:月~木・日 11:00~24:00(ランチ11:00~15:00)
        金・土    11:00~翌4:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0