SSブログ

「餃子の一番亭」でらーめんランチ [飲食]

静岡の「餃子の一番亭」に行ってきた。

20170927 餃子の一番亭 01.jpg

ここは半年ほど前に来たことがある店。

20180328 餃子の一番亭 01.jpg

テーブルのランチメニューを見ると、前回と比較してどのメニューも50円以上値上げされていた。
さてランチメニューの中から正油らーめん、ライス、日替りのおかずがつく、らーめんランチを選択。
この日のおかずは鶏肉と野菜の山賊炒めとある。
ライス大盛無料なので大盛でオーダーする。
水を飲みながら待っていると5分ほどで運ばれてくる。

20180328 餃子の一番亭 02.jpg

らーめんランチ(798円)

20180328 餃子の一番亭 03.jpg

正油らーめんにはチャーシュー5~6枚、メンマ、ねぎがのる。
見た目はなかなかおいしそう。

20180328 餃子の一番亭 04.jpg

まずはスープからいただく。
前回はかなり甘みを感じるスープだったが、今回はそれほどでもない。
味は濃い目でジャンクな感じ。

20180328 餃子の一番亭 05.jpg

麺はやや細めのストレートで結構弾力がある。
普通盛りだが麺の量は多めに感じた。

20180328 餃子の一番亭 06.jpg

チャーシューはどうすればこんなに薄く切れるのかと思うほどペラッペラ。
パサパサで旨みも少ない。

20180328 餃子の一番亭 07.jpg

鶏肉と野菜の山賊炒めはかなり色が濃いめ。

20180328 餃子の一番亭 08.jpg

いただいてみると鶏肉、玉ねぎ、ピーマンが、やや甘辛のタレで炒められている。
そして見た目通り味が濃くかなりオイリー。
後半に行くとプレートに油が1cmほどの層となっていて、増々オイリーになってくる。
味の濃さと合わさってかなり飽きてくるが何とか完食。
油の影響か珍しく結構お腹がいっぱいになった。
お会計はJAFカード割引(5%)となり759円。
もう少し薄味だといいと思うのだが。

【店メモ】
訪問日:2018/03/28(水)
店名:餃子の一番亭 伊豆長岡店
住所:静岡県伊豆の国市長岡250-8
電話:055-948-5075
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。