SSブログ

2022年8月北海道の旅 計画編 [旅]

2022年の夏休みは息子と2人で北海道に行くことにした。
今回は8月6日(土)~8月16日(火)を夏休みにしたので、往路は8月5日(金)の仕事を早めに終えて行くことにして、2021年11月現在の料金を調べてみた。

20211123 北海道 01.jpg

ANAで検索。
羽田発:20:00発 28,960円
千歳発:08:30発 21,160円
合計金額:50,120円(2人で100,240円)
2021年7月の旅では2人で72,440円だったが、お盆時期ということもあってか思ったより割高。

20211123 北海道 02.jpg

JALで検索。
羽田発:20:40発 28,260円
千歳発:08:55発 21,160円
合計金額:49,420円(2人で98,840円)
ANAより若干割安。
AIR DOとJetstarは、まだ発売前であった。
ここでUnitedの特典旅行を検索してみた。

20211123 北海道 03.jpg

羽田発:20:00発 5,500マイル
千歳発:08:30発 5,000マイル
合計:10,500マイル(2名分で21,000マイル+税金および手数料2,240円)
ANAで購入すると2人で100,240円なので、1マイルあたり4.77円(税金および手数料除く)ということになり、マイル単価としてはいいと思う。

20211123 北海道 04.jpg

今回はUnitedの特典旅行に決定して早速予約を完了する。
さて今回はどの辺りに行こうかな。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。