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【海外】The S-Class from Mercedes-AMG: Perfect synthesis of comfort and dynamism with E PERFORMANCE [車]

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Mercedes-Benzは、AMG S63 E PERFORMANCEを発表した。

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エクステリアは、S-Claassとして初めてAMG専用パナメリカーナグリル、巨大なサイドエアインレットと機能的なエアカーテンを備えたジェットウィングデザインのフロントエプロンを採用。
ラジエターグリルのスリーポインテッドスターは、シルバークローム/ブラック仕上げのAMGエンブレムに置き換えられている。

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サイドは、AMG専用サイドシルパネルを採用。

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リアは、台形デザインのツインテールパイプ、縦フィンとディフューザーボードを備えたワイドディフューザーなどを採用。

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足回りは、20インチAMG鍛造ホイール、フロント255/45ZR20、リア285/40ZR20タイヤを採用し、オプションで21インチが選択可能。
ブレーキは、AMGハイパフォーマンスコンポジットブレーキシステムで、フロント6ピストン固定キャリパー、リア1ピストンフローティングキャリパーを装備する。
連続可変ダンパーを備えたAMGライドコントロール+サスペンション、連続可変電子制御スタビライザーのAMGアクティブライドコントロールロールスタビライザー、後輪操舵のリアアクスルステアリングを装備する。

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インテリアは、S-Classの高品質とAMG独自の機能を組み合わせている。
フロントシートはナッパレザー仕上げで、ヘッドレストにエンボス加工されたAMGエンブレムを備える。
MBUXインフォテイメントシステムやデジタルメーターもAMG仕様となる。
AMGパフォーマンスステアリングホイールのAMGドライブコントロールスイッチは、直感操作と鮮やかなカラー液晶表示、モダンなアイコンを特徴とし、重要な走行機能と全てのドライブモードを、ステアリングホイールから手を離すことなく操作が可能。

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リアシートはシートは2人掛けか3人掛けが選択可能。

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パワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力612ps/5500-6500rpm、最大トルク91.8kgm/2500-4500rpmを発生。
電気モーターは最高出力190ps、最大トルク32.6kgmを発生。
システム合計で最高出力802ps、最大トルク145.8kgmを発生。
トランスミッションはAMGスピードシフトMCT 9Gトランスミッション、駆動方式は四輪駆動のAMGパフォーマンス4MATIC+。
0-100km/h加速3.3秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、290km/h(AMGドライバーズパッケージ)。

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F1テクノロジーが採用された、容量13.1kWhのAMGパフォーマンスバッテリーをリアアスクルに搭載し、EV走行時の最大航続可能距離は33㎞。

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AMGダイナミックセレクトドライビングモードは、Electric、Comfort、Battery Hold、Spor」、Sport+、Slippery、Individualの7種類の走行モードが選択可能。
EV走行時は独自チューニングした排気音を轟かせるという。

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


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