SSブログ

「手延べうどん 水山」で朝食うどん [飲食]

この日は忙しく、お昼をいただく時間がない予感。
仕方がないので品川駅構内で朝食をとることにした。

20121031 水山 01.jpg

向かったのはecute品川 South.にある「手延べうどん 水山」。
初めての訪問。

20121031 水山 02.jpg

店頭の特別メニュー。

20121031 水山 03.jpg

朝食うどんの案内。
以前より朝食メニューに色々トッピングが付いているように見えていたので、今回行ってみた。

20121031 水山 04.jpg

ところが店内の朝食うどんのメニューを良く見てみると、朝食メニューのトッピング類は、ほとんど別料金であることが判明。
いなり寿司と温泉玉子は100円、削り節、刻みのり、揚げ玉が50円とある。
ん~、看板を良く見ていなかったので、仕方ないかな。

店内に入り、朝食うどん(400円)と温泉玉子(100円)をオーダー。
いなり寿司付きですか?と聞かれたので、単品でオーダーする。

20121031 水山 05.jpg

続いて金属のコップで水が出てきた。
店内を見渡すとカウンター席が10席ほど。

20121031 水山 06.jpg

テーブルが2~3席見える。

20121031 水山 07.jpg

調理場はカウンターと平行してある。

20121031 水山 08.jpg

テーブルにはゴマと唐辛子類。

20121031 水山 09.jpg

注文して1分もせず運ばれてきた。
立ち食いそば並みに早い。

20121031 水山 10.jpg

少しの削り節とねぎ、そしてトッピングの温泉玉子。
トッピングがないと、かなり寂しい感じ。
麺の量は、少な目のように見える。

20121031 水山 11.jpg

早速いいただいてみる。
手延べうどんだからなのだろうか、角がなく、かなりツルッとした食感。
特に印象なくいただける。

続いてつゆ。
こちらは色があまり濃くないが、利尻昆布など使っているようである。
麺にもうちょっと印象があればいいのだが。

途中からゴマなど入れていただき、ツルツルッとあっという間にごちそうさま。
いただいての感想としては、もう少し印象に残る何かがあればと感じた。

【店メモ】
訪問日:2012/10/31(水)
店名:手延べうどん 水山
住所: 東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内エキュートサウス内
電話:03-5421-8035
営業時間:月~土 7:00~23:00 日・祝 8:00~22:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0