SSブログ

「ANA FESTA 魚米処 旬」でカキフライ定食 [飲食]

20191226 魚米処 旬 01.jpg

羽田空港での食事。
ご飯と味噌汁おかわり無料に惹かれて「ANA FESTA 魚米処 旬」に行ってきた。
店内に入りカキフライ定食をご飯大盛りでオーダーする。
お茶を飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてくる。

20191226 魚米処 旬 02.jpg

カキフライ定食(1,410円)
カキフライ、切り干し大根の小鉢、タルタルソース、ご飯、みそ汁、漬物が並ぶ。
ご飯は結構大盛りに盛られてきた。

20191226 魚米処 旬 03.jpg

カキフライは5個。
キャベツの千切りとレモンが添えられる。

20191226 魚米処 旬 04.jpg

カキフライはそこそこ大き目サイズの物。
結構しっかりめに揚げられている。

20191226 魚米処 旬 05.jpg

タルタルソースをつけていただく。
カキの旨みはそこそこ感じる。
空港でいただくカキフライとしてはおいしい方だと思う。
ただしタルタルソースが今イチ。
おそらく業務用の物。

20191226 魚米処 旬 06.jpg

切り干し大根は一口サイズ。
味付けは想定通りの物。

20191226 魚米処 旬 07.jpg

漬物は大根。
甘酸っぱい感じで、さっぱりとしている。

20191226 魚米処 旬 08.jpg

カキフライを2個いただいたところでご飯がなくなってしまったのでおかわりする。
ご飯の量を聞かれたので、最初と同じくらいと答えた。

20191226 魚米処 旬 09.jpg

おかわりご飯は最初よりかなり少ない。
でも大盛りを2杯いただくのは罪悪感を感じるのでちょうどよかったかも。
後半はレモンを絞っていただく。
ちなみにこのレモン、どうすればこんなに小さく切れるのだろうかという位のスモールサイズであった。
後半はご飯が足りなくなるが調整して完食。
お米にこだわったとあるように、ご飯がおいしくてよかった。
値段はちょっと高いが、また来てもいいかなと思った。

【メモ】
訪問日:2019/12/27(木)
店名:ANA FESTA 魚米処 旬
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル3F
電話:03-6428-4910
営業時間:6:15~20:30
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。