SSブログ

2022年3月大阪方面の旅 2日目 [旅]

2022年3月大阪方面の旅2日目。

20220326 大阪方面の旅 01.jpg

前日は「道の駅 藤川宿」で車内泊をして、5:30頃起床する。

20220326 大阪方面の旅 02.jpg

準備をして6:00頃出発する。
まずは朝食をいただきに向かう。

20220326 大阪方面の旅 03.jpg

「まいどおおきに食堂 岡崎食堂」には、6:10頃到着する。
7:00オープンと知っていたが早めに到着してしまったので、メールチェックなどして時間を過ごす。
「道の駅 藤川宿」からこんなに近いとは思わなかった。

20220326 まいどおおきに食堂 01.jpg

オープンして少し経った7:15頃、店内に向かう。
オープン直後なのに駐車場にはかなりの車が止まっている。
人気店らしい。

20220326 まいどおおきに食堂 03.jpg

ここから好みの料理を選択してお会計するシステム。
朝食時のご飯は大盛り無料だったので大盛りでオーダーした。
みそ汁は赤か白を選択できたので、私は赤、息子は白を選択する。

20220326 まいどおおきに食堂 04.jpg

私は朝食500円(500円)を選択。

20220326 まいどおおきに食堂 08.jpg

息子は朝食400円(400円)を選択。

20220326 大阪方面の旅 04.jpg

朝食をいただき、8:00過ぎに再出発する。
事前の天気予報ではこの日と翌日は雨の予報。
この日は大阪への移動だけなので雨が降っても構わないのだが、翌日は大阪市内を観光したいのでやんでくれたらいいと思う。

20220326 大阪方面の旅 05.jpg

R1に戻り名古屋方面に進む。

20220326 大阪方面の旅 06.jpg

R1は若干混雑気味だが、渋滞にはなっていない。
今にも雨が降りそうな空模様。

20220326 大阪方面の旅 07.jpg

豊明市に入ったところで四日市市に向けR23を進む。

20220326 大阪方面の旅 08.jpg

伊勢湾岸道下を進み、8:48頃、名古屋市に入る。

20220326 大阪方面の旅 09.jpg

そして9:22頃、三重県に入る。

20220326 大阪方面の旅 10.jpg

9:25頃、木曽川に架かる木曽大橋を渡る。

20220326 大阪方面の旅 11.jpg

9:26頃、長良川に架かる揖斐長良大橋を渡る。

20220326 大阪方面の旅 12.jpg

四日市市に入り、R25に向け左に進む。

20220326 大阪方面の旅 13.jpg

R25を亀山方面に向け進む。
雨が降り出してきた。

20220326 大阪方面の旅 14.jpg

R25に入ったところで「セブンイレブン 四日市小古曽東店」にて、息子がAmazonギフトカード20,000円を購入する。
そして睡魔が襲ってきたので、ここでひと眠りすることにした。

20220326 大阪方面の旅 15.jpg

ひと眠りするつもりが1時間30分ほど眠ってしまい、11:30頃再出発する。
少し早めに大阪に到着してしまいそうであったが、チェックイン時間前後に大阪に到着できそうなのでちょうどいいかな。

20220326 大阪方面の旅 16.jpg

亀山市に入りこのままR25で名阪国道を進んでもよかったのだが、今回は名阪国道を通らないルートで進むことにした。

20220326 大阪方面の旅 17.jpg

R1/R25重複国道から、伊賀に向けR25を進む。

20220326 大阪方面の旅 18.jpg

R25は山間部を進んでいく。

20220326 大阪方面の旅 19.jpg

R25は民家の前を通過する。
かなり狭くなってきた。

20220326 大阪方面の旅 20.jpg

左に鴉山池が見えてきた。
名阪国道と比較してかなりローカルな感じ。

20220326 大阪方面の旅 21.jpg

市街地に入り伊賀付近でR163に進む。

20220326 大阪方面の旅 22.jpg

そして13:09頃、京都府に入る。

20220326 大阪方面の旅 23.jpg

R163を木津川沿いに進む。

20220326 大阪方面の旅 24.jpg

左にカラフルな笠置大橋が見える。

20220326 大阪方面の旅 25.jpg

13:39頃、木津川に架かる泉大橋を渡る。

20220326 大阪方面の旅 26.jpg

そして13:59頃、奈良県に入る。

20220326 大阪方面の旅 27.jpg

そして14:16頃、大阪府に入る。

20220326 大阪方面の旅 28.jpg

大阪市街地が見えてきた。

20220326 大阪方面の旅 29.jpg

そして14:40頃、大阪市に入る。

20220326 大阪方面の旅 30.jpg

R1を梅田新道方面に向け左に進む。

20220326 大阪方面の旅 31.jpg

寝屋川沿いの168号線を大阪城方面に向け進む。

20220326 大阪方面の旅 32.jpg

そして15:14頃「スーパーホテル 地下鉄谷町四丁目6号口」に到着する。
ここに2泊するのだが、料金は初日5,300円、2日目4,600円、駐車場1泊1,300円で合計12,500円。
ちなみに雨はやんでいる。

20220326 大阪方面の旅 33.jpg

この日宿泊する部屋に到着する。

20220326 大阪方面の旅 34.jpg

部屋はおまかせプランにしたのだが、これはセミダブルかな。

20220326 大阪方面の旅 35.jpg

空気清浄機、テレビ、冷蔵庫など。

20220326 大阪方面の旅 36.jpg

ハンガーなど。

20220326 大阪方面の旅 37.jpg

バス、トイレ

20220326 焼肉牛魔 01.jpg

さてこの日は道頓堀方面で夕食をいただきたかったのだが、いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様なので、近場で済ますことにした。
「焼肉牛魔 谷町四丁目店」には18:20頃到着する。

20220326 焼肉牛魔 03.jpg

ここで黒霧島とジンジャーエールを飲み放題でいただく。

20220326 焼肉牛魔 06.jpg

焼肉は全て50gで全て半生でいただけるとある。

20220326 焼肉牛魔 07.jpg

上塩タン、上ハラミ、上カルビなどいただく。

20220326 焼肉牛魔 10.jpg

ところが肉はおいしいのだがタレが私には合わず、それぞれ1切れづつしかいただかなかった。
お会計は6,430円。
飲み放題の方は私が黒霧島8杯、息子がジンジャーエール3杯飲んでしっかり元を取ったのだが、あまり食べられなかったので、かなり酔っぱらってしまった。
ホテルに戻り早めに就寝した。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。