SSブログ

2013年ツーリング②箱根方面 [オートバイ]

O氏と箱根方面へツーリング。
この日の最高気温予想は10度ちょっと、午後から雨の予想もある。
ところでこの日も朝はウインカーが点灯しない。
最近いつもそうなのだが、いつものようにしばらく走ると点灯するようになる。

東名の厚木ICからR129経由で、西湘バイパスへ向かう。
週末の天気予報が悪いせいだろうか、いつもより交通量は少ない気がした。
西湘バイパス手前で一瞬霧雨のようになる。

20130420 箱根ツーリング 01.jpg

さて西湘バイパスに9:00ちょっと過ぎに集合。
ここに駐車中のオートバイも、いつもより少なかった。
O氏とは天気が良くないので軽めに走ろうと話す。
そして9:30過ぎに出発。
とりあえず箱根スカイラインへ向かう。

箱根スカイラインでも少し雨が降ったが、濡れるほどではない。
西湘バイパスを抜け左折、20号線を進む。
そして10:20頃に、十国峠到着。

20130420 箱根ツーリング 02.jpg

ここではダンロップツーリングステーション開催中。

http://ridersnavi.com/special/touringstation2013/

天気は曇りで気温は低い、それに風が強いのでかなり寒く感じる。
せっかくのイベントだが、集まっている人は少なく、用意されたイスはガラガラである。

20130420 箱根ツーリング 03.jpg

到着するとすぐにタイヤチェックが始まる。
DUNLOPユーザーのO氏は、粗品のバルブキャップをもらっていた。

20130420 箱根ツーリング 04.jpg

さて受付に行く。
受付横には、フリーのドリンクコーナーあり。
そして先着200名は抽選会に参加できる。
私もガラガラをまわすが、残念ながらハズレ。

20130420 箱根ツーリング 05.jpg

こちらハズレの参加賞。
左から携帯ストラップのような伸縮タッチペン、小物入れ、ステッカー。

20130420 箱根ツーリング 06.JPG

選んだのが携帯ストラップ、それとカタログも一緒にくれた。
しばらく展示を見る。
普段コーヒーは飲まないのだが、暖を取るためにフリーのコーヒーをいただく。
ちなみに冷たい麦茶とスポーツドリンクもあるが、寒さのせいか誰も飲んでいない。

20130420 箱根ツーリング 07.jpg

タイヤのラインナップ展示。
残念ながらCBに付けられるような種類は無いようである。

20130420 箱根ツーリング 08.jpg

点検アドバイスコーナー。

20130420 箱根ツーリング 09.jpg

実車の展示。

20130420 十国峠レストハウス 04.jpg

さて11:30頃になったので、レスハウスでお昼をいただく。

20130420 十国峠レストハウス 03.jpg

レストハウスからの景色。
残念ながら、天気は回復しそうに無い。
ここで13:00頃まで、まったりとする。
パーキングに戻ると、ツーリングステーションの方はますます人が減っていた。

20130420 箱根ツーリング 10.jpg

この日はこのまま戻ることにした。
来た時の道をそのまま戻り、私は小田原厚木道路、O氏は西湘バイパス方面へ。
自宅少し手前で雨が降り出すが、ギリギリ濡れずにすんだ。
そして14:30頃自宅付近に到着。
ところでこの日は、走行中も何度かウインカーが付かなくなった。
帰りにレッドバロンに寄り、接点復活剤などを吹き様子を見ることにした。
翌月車検なのだが、このまま直らないと面倒だな~。

【旅メモ】
2013年04月20日(土)
本日の走行:182.7km
燃料:9.2L
燃費:19.6km/L

東名横浜町田~厚木:400円
西湘バイパス大磯東~箱根口:200円
小田原厚木道路小田原西~厚木西::300円
東名厚木~東名横浜町田:400円

保土ヶ谷バイパス~東名横浜町田IC~東名厚木IC~R129~R134~西湘バイパス~箱根新道~20号線~十国峠~20号線~箱根新道~小田原厚木道路小田原西IC~小田原厚木道路厚木IC~東名厚木IC~東名横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0