SSブログ

α7R(ILCE-7R)レンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G購入 [製品]

ソニーのフルサイズミラーレス一眼カメラ、α7R(ILCE-7R)の望遠レンズを購入した。

20131115 sal2875 03.jpg

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
Eマウントボディのα7Rに対し、このレンズはAマウントと異なる。

20131115 sal2875 01.jpg

使用するにはマウントアダプターが必要となるが、 LA-EA4は既に購入済み。

20140726 sal70300g 01.jpg

商品が到着したので開封してみる。
それにしても、やけに長いカートンである。

20140726 sal70300g 02.jpg

右がレンズ、左がケースとなる。
レンズ自体はかなり厚いダンボールで保護されている。

20140726 sal70300g 03.jpg

こちらが同梱物の全て。
レンズ、ケース、フード、説明書など。
ちなみにフードはケースの中に入っていた。

20140726 sal70300g 04.jpg

こちらがレンズ本体。
重量感のあるしっかりとしたレンズ。
Gレンズのキャップが誇らしい。

20140726 sal70300g 05.jpg

キャップをつけた状態での重量は847g。

20140726 sal70300g 06.jpg

マウントアダプターと装着してみる。

20140726 sal70300g 07.jpg

かなり頭でっかちな感じ。

20140726 sal70300g 08.jpg

フードをつけたところ。
かなり長いフード。

20140726 sal70300g 09.jpg

フードをつけた時の方が安定感がある感じがする。

20140726 sal70300g 10.jpg

α7Rに装着。

20140726 sal70300g 11.jpg

う~ん、長い。
この時のレンズフード先端までの長さはおよそ310mm。

20140726 sal70300g 12.jpg

重量を計るが、1kgまでの秤では計測不可能。
カタログを参照するとこの時の重量はおよそ1,170gとなる。

20140726 sal70300g 13.jpg

一番ズームした状態。
この時のレンズフード先端までの長さはおよそ370mm。

20140726 sal70300g 14.jpg

これから運動会や旅先で活躍してくれるだろう。
ところで気になっていた点がある。
マウントアダプターをつけた状態で、ケースに入るのか試してみる。

20140726 sal70300g 15.jpg

よかった、無事入ることが確認できた。


人気ブログランキングへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0