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【国内】BMW R1200RS誕生 [オートバイ]

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BMWはR1200RSを発表した。

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RSモデルの称号を与えられたR1200RSは、ツーリングとスポーツの2つの相異なる性格を一台のモデルに融合させた独特の個性を持つ、完成度の高いオールラウンドタイプのモデル。

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ダイナミックな形状のハーフフェアリング、低く抑えられたフロントエンド、跳ね上げられたテールセクション等の特徴により、長くすらりとしたV型シェイプを作り出している。

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エンジンは1169 cc空水冷式水平対向2気筒エンジンDOHCボクサーエンジンを搭載。

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最高出力125ps/7750rpm、最大トルク12.7kgm/6500rpmを発生。

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高出力と全回転域に渡って高いトルクを発生し、排気ガスは2-in-1タイプのエグゾーストシステムを通り、ダイナミックに角度が付けられたリヤサイレンサーから排出される。

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ライダーの個人的なニーズに適合させるため、レイン、ロードの走行モードに加え、ライディングモードProを標準装備とし、ダイナミックとユーザーのさらに2つの走行モードが選択可能。

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またABSの他に、リーンアングルセンサー付きの、ダイナミックトラクションコントロール(DTC)の採用により、優れた走行安全性を実現している。

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さらにクラッチ操作なしに瞬時にシフトアップ/シフトダウンができる、ギアシフトアシスタントProも標準装備する。

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搭載されるボクサーエンジンは、新開発の鋼管製ブリッジフレームにダイレクトに接続されている。

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フロントの倒立テレスコピックフォークとリアのEVOパラレバーという伝統的なサスペンションシステムを継承しながらも、ステアリング精度や、走行安定性、ハンドルとブレーキの剛性はフレーム設計段階から最優先事項として開発され、スーパースポーツモデルS1000RR由来の10本スポークホイールを装着するなど、この新たなロードスターモデルのための現代的な解釈を採り入れている。

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足廻りは最新世代の電子式サスペンションであるダイナミックESA(電子調整式サスペンション)を標準装備とし、よりダイナミックなライディングエクスペリエンスを提供する。

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ダイナミックESAは、ロードとダイナミックの2つのダンパーセットアップが選択可能で、路面状況や走行状態に応じて減衰力を自動的に調整する。

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カラーバリエーションには、ルピンブルーメタリックとグラニットグレーメタリックマットの2種類を用意。


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ベーシックとなるルピンブルーメタリックは、マットグラニットグレーメタリックの樹脂製フューエルタンクトリムカバー、ブレーキキャリパーはブラックアルマイトとなっている。

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スタイル2となるグラニットグレーメタリックマットは、ステンレス製フューエルタンクトリムカラー、ブレーキキャリパーはゴールドアルマイト、さらに、ボディ同色のエンジンスポイラーとなっている。

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メーカー希望小売価格は189万円となる。


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