SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」でたぬきつけ汁赤 [飲食]

この日のランチはガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」へ。

20150925 彰利 01.jpg

時刻は12:00ちょっと前。
前回は黒ざるをいただいたので、今回は赤ざるにした。
赤ざるとは秘伝の香辛料とスープで牛すじをコトコト煮込み、そばつゆと合わせた衝撃的なピリ辛つゆとある。
辛い物好きなので、これは良さそう。
鶏肉や豚肉入りのメニューもあったが、一番シンプルなたぬきつけ汁赤に決定。
レジで番号札を受け取り、5分ほど待ち運ばれてくる。

20151112 彰利 01.jpg

たぬきつけ汁赤(750円)
奥に見えるのはチラシ持参でサービスされるちくわ天。

20151112 彰利 02.jpg

つけ汁は温かいタイプ。
玉子、素揚げされたなす、天かす、ワカメ、ねぎなどが入る。

20151112 彰利 03.jpg

早速つけ汁に付けていただく。
前回の黒同様に、かなり濃い目のつけ汁。
まったく辛さは感じないのだが、コクがあり思ったよりおいしい。
牛すじと天かすがいい味出している。

20151112 彰利 04.jpg

なすは1つのみだが、つけ汁がよく合いおいしい。

20151112 彰利 05.jpg

サービスのちくわ天はサクサクでおいしい。
シンプルなそばだっただけに、このサービスは助かる。

20151112 彰利 06.jpg

後半は玉子を割っていただく。
玉子の旨みが加わっていいのだが、味が大きく変わってしまうので、後半にして正解。
さて赤黒食べ比べたが、どちらも結構おいしかった。
特に赤はなかなかおいしいつけ汁で、クセになりそう。

【店メモ】
訪問日:2015/11/12(木)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:土日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0