SSブログ

「ゆで太郎」でカレー丼 [飲食]

この日はランチをいただけそうもない状況。
なので出勤途中に食事を済ませていくことにした。

20151015 ゆで太郎 01.jpg

向かったのは五反田にある「ゆで太郎」。
この日は朝食メニューからカレー丼を選択。
合わせて大盛とイカ天の食券を購入。
店内に入り温かいそばでオーダーして待つ。
イカ天を揚げていたからだろう、いつもより長めの5分ほどで番号を呼ばれる。

20151111 ゆで太郎 01.jpg

トッピングコーナーでカレーに福神漬けを入れ、席まで持っていく。

20151111 ゆで太郎 02.jpg

カレー丼そば大盛(360円+100円) イカ天(100円)

20151111 ゆで太郎 03.jpg

いつもはぶっかけを選択するのだが、この日は温かいそばにした。
エビ天を入れていただく。

20151111 ゆで太郎 04.jpg

そばは細麺でしっかりコシがあるタイプだが、この日は暖かくしたからだろう、いつもよりコシがやや弱い。
つゆはイカ天の衣が溶けて、まろやかな味わいになってる。

20151111 ゆで太郎 05.jpg

イカ天は揚げたて。
箸で持つとフニャリと曲がってしまうほど柔らかいイカであった。
揚げたてはやはりおいしい。

20151111 ゆで太郎 06.jpg

カレー丼には肉、ニンジン、玉ねぎなどが見える。
甘めで万人受けするカレーだと思う。
さてこの日は温かいそばをいただいたが、やはり冷たいそばの方がいいと感じた。
それと単品コロッケ(60円)というのを見つけたので、次回はコロッケそばにしてみたい。

【店メモ】
訪問日:2015/11/11(水)
店名:ゆで太郎 東五反田店
住所:東京都品川区東五反田1-11-8
電話:03-3473-4722
営業時間:7:00~21:00 祭日は15:00まで
定休日:日曜日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0