SSブログ

「無添 くら寿司」で寿司 [飲食]

息子と2人で「無添 くら寿司」に行ってきた。

20160118 くら寿司 01.jpg

時刻は18:25頃と混雑し始めたところ。
25分ほど待ち席に案内される。

20160118 くら寿司 02.jpg

早速メニューを見ると、いきなりカレーが出てきた。
うどん、ラーメン、丼ぶりに続いてカレーも始めたのか。

20160118 くら寿司 03.jpg

さらにビッくらポンの景品は、妖怪ウォッチグッズである。
これは当てなければ・・・

息子のオーダー

20160118 くら寿司 04.jpg

熟成天然まぐろ(88kcal)、きゅうり巻(120kcal)、旨だれ牛カルビ(111kcal)、いなり(142kcal)

20160118 くら寿司 05.jpg

ちなみに息子は最近わさびをいけるようになったという。

20160118 くら寿司 06.jpg

試しにわさびをちょこっとだけつけてみるが、OKらしい。

20160118 くら寿司 07.jpg

もう少し追加。
そでいか(76kcal)

20160118 くら寿司 08.jpg

きゅうり巻(120kcal)
1年ほど前までは、納豆といなりしか食べなかったのだが、成長したものである。

私のオーダー

20160118 くら寿司 09.jpg

うに(40kcal)、えんがわ(94kcal)、味付いくら(94kcal)、熟成天然まぐろ(88kcal)
今までうには2貫だったのだが、最近1貫に変わったらしい。
うに好きな私としては、非常に残念なところ。

20160118 くら寿司 10.jpg

ただしそのうにだが、よく見ると結構うまそうである。
いただいてみるが、う、うまい!
今までのうには、たまにシャーベットのように凍った状態で出てきたり、うにの旨みもあまり感じられなかったのだが、それらとは別物である。
これなら北海道の寿司屋で出されていても、おかしくないと思えるほど。

20160118 くら寿司 11.jpg

レーンを見ると、ミョウバン不使用とある。
ミョウバンを使用していないということは、新鮮な証拠。
確かに身の崩れも少なかったし、なるほど、これはうまいはずである。

20160118 くら寿司 12.jpg

鉄火巻(136kcal)
この鉄火巻は普通かな。

20160118 くら寿司 13.jpg

熟成天然まぐろ(88kcal)
まぐろも普通。

20160118 くら寿司 14.jpg

鉄火巻(136kcal)
もう一度、鉄火巻。

20160118 くら寿司 15.jpg

たら白子ジュレポン酢(92kcal)
初めていただくが、ポン酢の味が濃すぎて白子の味がしないかな。

20160118 くら寿司 16.jpg

うに(40kcal)
最後にもう一度うに。
1貫だが、うにの量は今まで2貫だった時よりも多い気がする。
それと前々から、うにに海苔は合わないと思っていたので、海苔無しもGoodである。
かなり気に入ったので、次回からはうに中心にしよう。

20160118 くら寿司 17.jpg

えび天うどん(274kcal)
なんとなくうどんをいただきたくなりオーダー。

20160118 くら寿司 18.jpg

うどんはおそらく冷凍麺。

20160118 くら寿司 19.jpg

えび天はそこそこ大きくて、おいしいと思う。

20160118 くら寿司 20.jpg

さて最後にビッくらポンに挑戦。
合計15皿なので3回チャレンジする。

20160118 くら寿司 21.jpg

1回目、、、はずれ。

20160118 くら寿司 22.jpg

2回目、、、はずれ。

20160118 くら寿司 23.jpg

3回目、、、はずれ。
う~ん、残念。
妖怪ウォッチグッズは手に入らず。
最後にうどんではなく、頑張ってあと5皿いただけばよかったかな・・・

さてお会計は1,922円。
摂取カロリーは、息子657kcal、私1,082kcal。
おいしいうにがいただけて満足であった。

【店メモ】
訪問日:2016/01/17(日)
店名:無添くら寿司 東村山店
住所:東京都東村山市本町1-22-8
電話:042-390-2210
営業時間:平日:11:00~23:00 土日祝:10:20~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0