SSブログ

「givet Beercafe&Bistro」で飲み [飲食]

この日は後輩Aと「givet Beercafe&Bistro」で飲み。

20150826 givet 01.jpg

ここに来るのはおよそ8ヶ月ぶり。

20161219 givet 01.jpg

こちらがシェフのオススメ。
この中から何品かオーダーする。
この日はワインの気分だが、最初の1杯はビールにする。

20161219 givet 02.jpg

キリンハートランド(780円)
500mlでこの価格はかなり高いかな。

20161219 givet 03.jpg

この後厨房が混雑しているとのことで、乾き物をサービスしてくれた。
ナッツ類でビールを飲んでいるとすぐにビールがなくなってしまったので、赤ワインをオーダー。

20161219 givet 04.jpg

SABBIONE rosso MONTEPULCIANO D'ABRUZZO
別けあってボトルでサービスされたこのワインは、グラスで600円のもの。
イタリア産で個人的にはやや渋みを感じた。
さてオーダーして20分ほどで最初の料理が運ばれてきた。

20161219 givet 05.jpg

アッシュ・パルマンティエ(1,000円)
牛ひき肉、じゃがいも、チーズを重ねオーブンで焼いたフランスの家庭料理。
ほくほくでおいしく、ワインによく合う。
この日の料理で一番のお気に入り。

20161219 givet 06.jpg

鴨もも肉のコンフィ(1,480円)
コンフィとはフランス発祥の料理で、肉を低温の油で煮る料理らしい。
手間がかかるらしくが、ホロッとほぐれる鴨肉はなかなかおいしい。
添えられた豆類の香辛料に苦手な香りのものが含まれていた。

20161219 givet 07.jpg

こだわり野菜の農園サラダ (1,200円)
紫水菜、あやめ雪かぶ、有機人参、スティックカリフラワー、バターナッツ、青大根、古代れんこん、有機大根にタプナードソースが添えられる。
農家直送旬の野菜を使っているという野菜類はどれも珍しいもの。
新鮮でおいしいかった。
タプナードソースとはオリーブを使ったフランスのソース。
ちょっと違うかもしれないが、バルサミコ酢のような感じがした。

20161219 givet 08.jpg

牡蠣と白菜のオイルパスタ(1,200円)
この牡蠣が絶品。
そしてもちもちのパスタに白菜のいい甘味が加わり、とてもおいしい。
ここのパスタは食感と香りが最高。
さて最後に白のグラスワイン(600円)をいただきごちそうさま。
お会計は消費税が加わり7,408円。
ボトルワインをサービスしてもらったので、思ったより安くすんだ。
ここのシェフの料理はどれも最高である。

【店メモ】
訪問日:2016/12/19(月)
店名:givet Beercafe&Bistro
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5422-9994
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 土曜日17:00~22:00
定休日:日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0