SSブログ

「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」で天ぷら三昧 [飲食]

この日は2016年の仕事納めの日。
最終日ということでランチは後輩Aとそばをいただこうということになり、ガーデンシティー品川御殿山の「笊蕎麦処 粋貫庵 彰利」へ。
ここに来るのはおよそ2ヶ月ぶりである。

20150925 彰利 01.jpg

店舗には11:50頃に到着。
店内満席で5分ほど待ち入店。
週替りは鶏天&菜野菜天そば。
これは以前いただいたことがあったので他のにしようかと思う。

20161228 彰利 01.jpg

店頭でいか、春菊、しめじ天の天ぷら三昧を見つけたのでこれに決定。
価格は週替りより100円高い850円だが、いか天が気になったのでこれにした。
さてこの店は冷たいそばの方が好みなのだが、この日は少し寒かったので温冷どちらにしようか少し悩む。
結局冷たいそばでオーダーし、レジで番号札を受け取り席で待つ。
Aと話をしていると7~8分ほどで運ばれてくる。
混雑の割には早く来たかな。

20161228 彰利 02.jpg

天ぷら三昧(850円)

20161228 彰利 03.jpg

混雑が幸いしてか茹でたて感の高いそば。
つるつるでいつもよりおいしく感じられる。

20161228 彰利 04.jpg

天ぷらは3品。

20161228 彰利 05.jpg

いか天
予想通りやわらかくておいしい。
やっぱりこのメニューにして正解。
これをおかずにご飯をいただきたい。

20161228 彰利 06.jpg

春菊天
団扇のように大きく開いた春菊。
もう少し春菊の風味が残っているといいと思ったが、春菊をいただくのは久しぶりなのでうれしい。

20161228 彰利 07.jpg

しめじ天
パック入りしめじの1/3ほどのサイズ。
いつもより油っこくて、しめじの香りがあまり感じられなかった。
さて仕事納めのそばはおいしくいただけてよかったが寒さの影響からか、途中から体が冷えてしまった。
最後にそば湯をめんつゆに加え、暖かくして飲み干す。
やはりこの日は暖かいそばの方がよかったかも。

【店メモ】
訪問日:2016/12/28(水)
店名:笊蕎麦処 粋貫庵 彰利
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5418-6754
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:土曜日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0