SSブログ

「焼肉ホルモン BEBU屋」で飲み [飲食]

急遽決まった友人M氏と大崎での飲み。
M氏の希望で焼肉に出かけた。

20170706 bebu 01.jpg

向かったのはJR大崎駅前の「焼肉ホルモン BEBU屋」。

20170706 bebu 02.jpg

決め手はコレ。
生ビールなどアルコール類が299円となかなか魅力的である。
さて店舗到着は18:00頃なのでまだ空いている。

20170706 bebu 03.jpg

M氏とは20年以上前の営業時代に同じ客先で知り合った他社の営業仲間。
なぜか仲良くしていただき、当時は毎週のように飲みに出かけ、自宅にも何度もお招いていただいた仲。
1996年には人生初の海外、そして初のLas Vegas出張も一緒に行くことができた。

20170706 bebu 04.jpg

生ビール(299円)
銘柄はM氏の好きなスーパードライ。

20170706 bebu 05.jpg

お通し(350円×2)
キャベツにかかっているタレは苦手なケミカル臭がする。
これで700円はかなり高いかな。

20170706 bebu 06.jpg

タレなどが運ばれてきた。
手前からタレ、塩、ポン酢。

20170706 bebu 07.jpg

ベブ屋カルビ(490円)
上カルビ(1,000円)とどちらにしようか悩んだがベーシックな方にした。
せっかちなM氏は早速焼きに入っている。

20170706 bebu 08.jpg

いただいてみるとおいしいといことはないが、食べられない味ではない。
700円くらいのランチ定食に出てくるようなカルビかな。

20170706 bebu 09.jpg

塩トマト(450円)
トマトでさっぱりと。
マヨネーズと乾燥パセリが添えられる。

20170706 bebu 10.jpg

丸腸(790円)
こってりとした丸腸は結構好きだが、M氏も同様らしい。

20170706 bebu 11.jpg

ネギ塩カルビ(490円)
先ほどのベブ屋カルビと同じ価格だが、こちらの方が肉の質がいい感じがする。
ちなみにこれもケミカル臭がかなり漂う。

20170706 bebu 12.jpg

牛はらみ一本焼き(1,790円)
タレ、ねぎ、ニンニク味などが選べたが、スタッフにわがままを言ってねぎとニンニクのミックスにしてほしいと伝えたところ、快く受けてもらえた。
若い女性スタッフ2名でフロアを仕切っているが、なかなか明るくていい感じである。

20170706 bebu 13.jpg

壺から巨大なはらみを取り出す。
はらみ1.5本分とニンニクが2つ
ハラミは300gと食べ応えある。

20170706 bebu 14.jpg

程よく焼けたところで、スタッフがカットする。
いただいてみるとジューシーでなかなかおいしい。
さすがこの店の名物なだけあって、この日いただいた中で一番おいしかった。

20170706 bebu 15.jpg

ユッケジャンスープ(680円)
最後に石焼ビビンバをいただきたかったのだが、M氏がお腹いっぱいとの事でスープにした。
もやしなど野菜翠たっぷりのスープ。
ただしこれもかなりケミカル臭が漂っていた。
さて20:30頃ラストオーダーとなる。
店は24:00まで営業しているのだが、席は時間制らしい。
確かに周囲を見てみると、席は満席状態。
なかなかの人気店らしい。
私は生ビール7杯、M氏は生ビールとサワーを7杯で終了。
お会計は消費税込で10,342円。
アルコールは格安だったが、思ったより高いと感じた。

20170706 bebu 16.jpg

最後に女性スタッフと一緒に。
なかなか楽しい飲みであった。

【店メモ】
訪問日:2017/07/06(木)
店名:焼肉ホルモン BEBU屋 大崎店
住所:東京都品川区大崎3-6-17 ニュー大崎ビル2F
電話:03-6420-3736
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0