SSブログ

「山田うどん」でパンチ定食Aセット [飲食]

息子と2人で「山田うどん」ひたちなかインター店に行ってきた。

20190322 山田うどん 01.jpg

時間は7:20頃なので、朝定食の時間。
メニューを見ると、朝定食は260円からある。
9時までの厳選メニューを見てみると一部通常メニューがあり、その中からうどんかそばがつく、パンチ定食Aセットに、息子は朝定食から納豆朝定食に決定。
水を飲みながら待っていると7分ほどで運ばれてくる。

20190322 山田うどん 02.jpg

納豆朝定食(420円)
納豆、生玉子、ハーフうどん、ご飯が並ぶ。
納豆がついていない玉子かけごはんは260円なので、納豆は160円という事になり、かなり割高感がある。

20190322 山田うどん 03.jpg

そしてその納豆だがかなりのたっぷりサイズで、長ねぎも大量にのせられている。

20190322 山田うどん 04.jpg

パンチ定食Aセット(810円)
もつ煮、とろろ、うどん、ご飯が並ぶ。
以前来た時は690円だったので、120円も値上がりしている。
ただし前回とろろはついていなかった。

20190322 山田うどん 07.jpg

そして天かすは干しエビとあおさ入り。

20170404 山田うどん 03.jpg

こちらは2年前に来た時のうどんで、天かすは何も入っていないただの天かすであった。

20190322 山田うどん 06.jpg

うどんをいただいてみる。
以前と比較して麺が太くなり、食感はモチモチした感じに変わっている。
店内放送でうどんが変わったとアナウンスされていたが、かなりおいしくなった印象。

20190322 山田うどん 07.jpg

そして干しエビとあおさ入りの天かすが、いい出汁といい風味を醸し出している。
肉厚のわかめからもいい香りがしてくる。
ちなみにたぬきうどん単品だと280円とかなり格安。

20190322 山田うどん 08.jpg

さてとろろはどうしようか。

20190322 山田うどん 09.jpg

うどんに入れてみることにした。
ちなみに息子は玉子アレルギーなので、生玉子も一緒に入れたところ、かなり豪華な印象になった。

20190322 山田うどん 10.jpg

いただいてみると、とろろと青のりの風味がいい。
干しエビとあおさの溶け込んだめんつゆに、とろろがよく合いかなりおいしい。

20190322 山田うどん 11.jpg

生玉子はモチモチのうどんに良くからんでくる。
色々な風味が加わっためんつゆといただくとかなりおいしい。

20190322 山田うどん 12.jpg

もつ煮にはもつ、メンマ、こんにゃく、長ねぎが入る。

20190322 山田うどん 13.jpg

やや濃い目の味付けのもつ煮はご飯がススム。
もつの臭みなどなくかなりおいしい。
メンマやこんにゃくもいい脇役。

20190322 山田うどん 14.jpg

漬物は取り放題。
ご飯がすぐに無くなって困ってしまった。

20190323 山田うどん 01.jpg

さて翌日も朝食に寄ってみた。
息子は朝定食から納豆オクラ丼朝定食(360円)を、この日はハーフそばでオーダー。
そばを少しいただいてみた。
山田うどんでそばをいただくのは初めてだが、細目そばでやや柔らかいが、駅そばのようにフニャフニャ麺ではないので、これならいいのではないかな。
そして生玉子は私の所に来る。

20190323 山田うどん 02.jpg

私は前日に引き続きパンチ定食Aセット(810円)をいただいた。
今回はとろろを少しご飯にかけてみたが、シャキシャキの食感でなかなかおいしかった。
パンチ定食Aセットは値上がりしていたが、うどんがかなりおいしくなったので満足感は高い。
とろろ抜きでもう少しリーズナブルになるともっといいかな。

【店メモ】
訪問日:2019/03/22(金)2019/03/23(土)
店名:山田うどん ひたちなかインター店
住所:茨城県ひたちなか市馬渡552-1
電話:029-276-6460
営業時間:6:00~22:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。