SSブログ

「無添 くら寿司」で寿司 [飲食]

茨城方面の旅の帰りに、息子と2人で2年ぶりに「無添 くら寿司」に行ってきた。

20190323 くら寿司 01.jpg

時刻は17:30頃、2年前の同時刻に来た時は順番待ちがあったが、この日は店内空いていてすぐに席に案内される。

20190323 くら寿司 02.jpg

まずは息子のオーダー。
旨だれ牛カルビ(109kcal)×2、味付いくら(94kcal)、紋甲いか(69kcal)×2
旨だれ牛カルビのタレがおいしくなったといっている。

20190323 くら寿司 03.jpg

熟成まぐろ(88kcal)×2、旨だれ牛カルビ(109kcal)×3、紋甲いか(69kcal)×2、京わらびもち(160kcal)
息子は13皿。
2年前は7皿だったので、だいぶ成長したな。

20190323 くら寿司 04.jpg

続いて私のオーダー。
まずうにがなくなったことに気付く。
くら寿司ではまぐろ、いくら、うにだけあればいいと思っていたのに、お気に入りのネタが無くなってしまい残念。
竹姫寿司いくら(46kcal)、味付いくら(94kcal)、熟成まぐろ(88kcal)×2
いくらを食べ比べてみたが、味付いくらの方が圧倒的にお得感がある。
2年前のまぐろは熟成天然まぐろだったが、養殖物に変わってしまったのだろう。
味は薄くなりおいしくない。
しかも端の方は緑色に変色していて品質管理にかなり問題あり。

20190323 くら寿司 05.jpg

えんがわ(かれい)(94kcal)×2、天然ぶりたたき生姜醤油漬け(108kcal)、鉄火巻(136kcal)、味付いくら(94kcal)×2、中トロ鉄火巻(不明)×2
えんがわはネタがかなり小さくなっていた。
天然ぶりたたき生姜醤油漬けは国産の天然ものらしいが今イチ、鉄火巻はまずまず。
中トロ鉄火巻はかなりおいしかった。

20190323 くら寿司 06.jpg

厚切りまぐろ(1貫)(不明)
1貫なので期待していたが、これもおいしくなかった。

20190323 くら寿司 07.jpg

さて最後にビッくらポンに挑戦。
合計26皿なので5回チャレンジする。
この日の景品は名探偵コナングッズ。
1回目、、、はずれ。
2回目、、、はずれ。
3回目、、、はずれ。
4回目、、、はずれ。

20190323 くら寿司 08.jpg

5回目、、、あたり!!

20190323 くら寿司 09.jpg

景品は怪盗キッドのアクリルキーホルダー。
さてお会計は2,808円。
摂取カロリーは、息子1,251kcal、私936kcal(不明分除く)。
さて最近くら寿司の業績悪化のニュースを聞いていた。
2年ぶりに来店してみて味が落ちたこと、ネタが小さくなったこと、品質管理が悪くなったことが目についた。
実際この店でも客の入りは悪いみたいだが、起こるべくして起きていることのように思えた。

【店メモ】
訪問日:2019/03/23(土)
店名:無添くら寿司 ひたち海浜公園前店
住所:茨城県ひたちなか市馬渡522-1
電話:029-354-1310
営業時間:平日:11:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。