SSブログ

「浪花ろばた 八角」で親子丼 [飲食]

20180602 八角 01.jpg

横浜PORTAの「浪花ろばた 八角」で早めの夕食をいただく。
時刻は15:40を過ぎたところで、まだランチタイムの時間。

20190501 八角 01.jpg

メニューを見るとかつ丼セットが追加されていたが、この日はメニューにないGW限定の親子丼に決定。
ご飯大盛でオーダーする。
お茶を飲みながら待っていると、7分ほどで運ばれてくる。

20190501 八角 02.jpg

親子丼(550円)
親子丼、みそ汁、漬物のシンプルなメニュー。
みそ汁はわかめと長ねぎでいつも通り。

20190501 八角 03.jpg

親子丼はしっかり大盛で、上には三つ葉がのる。
玉子はややトロトロ状態。

20190501 八角 04.jpg

いただいてみると、やや味付けが濃い気がするが許容範囲内。
やわらかい鶏肉に甘い玉ねぎ、トロトロの玉子となかなかおいしい。
三つ葉もいいアクセント。
そして思った以上に鶏肉が入っている。

20190501 八角 05.jpg

途中から唐辛子をかけていただく。
ほんの少しだけ辛さが加わり、食欲も増してくる。
鶏肉が多いのでご飯が足りなくなるが、最後までおいしくいただきごちそうさま。
なかなかおいしい親子丼であった。
限定でなくレギュラーメニューになるといいと思う。

【店メモ】
訪問日:2019/05/01(水)
店名:浪花ろばた 八角 横浜ポルタ店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ
電話:045-453-6828
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。