SSブログ

「沖縄料理カリユシ」で飲み [飲食]

松本で友人A氏との飲み。
A氏は仕事関係の仲間で、6年ぶりの再会。

20190503 沖縄料理カリユシ 01.jpg

松本駅前で18:00頃待ち合わせ。

20190503 沖縄料理カリユシ 02.jpg

その後A氏の案内で馬刺しの店に向かうが、大行列で断念する。
この店は以前来たことがあるのだが、さすがはGWらしく観光客で一杯だった。

20190503 沖縄料理カリユシ 03.jpg

続いて「沖縄料理カリユシ」に向かう。
https://localplace.jp/t200326057/
長野まで来て沖縄料理の店に行かなくてもと思うのだが、沖縄出身のA氏らしい選択。
メニューを見てちょっとビックリ。
生ビールが630円もする。
そしてオーダーはA氏におまかせ。

20190503 沖縄料理カリユシ 04.jpg

オリオン樽生ジョッキ(630円)お通し(350円)
ビールの銘柄は当然オリオン。
お通しはホタテと春雨の酢の物。

20190503 沖縄料理カリユシ 05.jpg

まずはまずは乾杯。

20190503 沖縄料理カリユシ 06.jpg

ふーちゃんぷるー(650円)
麩、ポーク、玉ねぎ、にんじん、もやし、ニラなどが炒められている。
沖縄産の麩は卵に浸してあり、沖縄料理独特のもの。
沖縄産のポーク含め程よい塩味とよく合っていてビールがススム。
野菜類はシャキシャキでなかなかおいしい。

20190503 沖縄料理カリユシ 07.jpg

カリカリポーク (600円)
ポークの缶詰を程よく焼いてキャベツの上に配置。
ケチャップマヨネーズが添えられる。
初めていただくが、沖縄では定番中の定番らしい。
一口サイズのポークはカリカリでビールに合う。
さてA氏とは久々の再会で話がはずむ。
あっという間に2時間半ほど経過。
せっかく長野に来たのでそば焼酎が飲みたくなり店を出る。
お会計は税込で6,868円。
2人で生ビールを7杯しか飲まなかったが、やっぱり高かったな。

【メモ】
訪問日:2019/05/03(金)
店名:沖縄料理カリユシ 松本店
住所:長野県松本市中央1-7-13 カネモ公園ビル1F
電話:0263-33-2633
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。