SSブログ

2019年Las Vegasの旅 1日目② [旅]

この日は2019年Las Vegasの旅出発日。
羽田空港のラウンジで生ビールなどいただき出発ゲートに向かう。

20191122 las vegas 23.jpg

出発は148番ゲートになる。

20191122 las vegas 24.jpg

148番ゲートに到着すると、すでに優先搭乗が始まっていた。

20191122 las vegas 25.jpg

この日搭乗するUA876便。
機体はBoeing社のB787-9 Dreamliner。

20191122 las vegas 26.jpg

16:03頃搭乗する。

20191122 las vegas 27.jpg

座席の様子。
ディスプレイ下部にUSB端子がある。
アメニティ類は枕とブランケットのみ。
この後ヘッドホンが配られる。

20180908 las vegas 08.jpg

こちらは2018年のDelta便のアメニティ類。
アイマスク、スリッパ、日本語表記のメニューなどあり親切。

20191122 las vegas 28.jpg

席は翼の後ろ辺り。

20191122 las vegas 29.jpg

機内はほぼ満席状態。

20191122 las vegas 30.jpg

ちなみに隣の席は空席。
ラッキーである。

20191122 las vegas 31.jpg

さてUA876便は、定刻より7分ほど早い14:18頃出発する。

20191122 las vegas 32.jpg

STARWARSとコラボしているらしく、安全ビデオはSTARWARS仕様。

20191122 las vegas 33.jpg

そして16:40頃離陸する。

20191122 las vegas 34.jpg

離陸後50分ほどでドリンクとスナックが配られた。
ドリンクはホワイトワインにした。
スナックはアジアンライスクラッカーとあるが、ラウンジでの食事の影響でお腹いっぱいなので、後でいただくことにする。
紙ナプキンがSTARWARS仕様になっている。

20191122 las vegas 35.jpg

さらに50分ほどして、ドリンクと食事が配られる。
ドリンクはホワイトワインにした。
食事はカツカレーかクリームパスタとアナウンスがあったようだが、よく聞き取れなかった。
こんな時のためにメニューがあるとありがたい。
クリームパスタはあまり好みではないのだが、先ほどラウンジでカレーをいただいたばかりなのでクリームパスタにした。
味の方はやっぱりクリームパスタは好みではないと思った。
お腹は空いてなかったが、春雨サラダとパンを含め完食した。
ちなみにDeltaは必ず野菜サラダがついているので、機内食もDeltaの方が頑張っている。

20191122 las vegas 36.jpg

続いてアイスクリームとミネラルウォーターが配られた。
お腹いっぱいだし甘いもの苦手だが、頑張って完食する。

20191122 las vegas 37.jpg

食後は照明が消される。
映画「Jumanji: Welcome to the Jungle」を見ていると眠ってしまった。
3時間ほどで目が覚めて、その後は眠ることができなかった。
Las Vegas到着後はレンタカーで450kmほど走らなければならないので、なるべく寝ておきたかったのだが。

20191122 las vegas 38.jpg

眠るのをあきらめて起きてみると、間もなくSFOに到着の様子。

20191122 las vegas 39.jpg

離陸して8時間30分ほどで軽食が配られる。
メニューは焼きそばかコンチネンタルブレックファーストとアナウンスがあったようだが、よく聞き取れなかった。
やっぱりメニューがあるとありがたい。
焼きそばを選択するがかなりオイリー。
そして豚肉の臭みが気になり、お腹が空いていないなか完食するのに苦労した。

20191122 las vegas 40.jpg

外は明るくなっていた。
ここで時計類を現地時間にセットして、今後は現地時間で進めることにする。
この時の日本時間11月23日(土)0:19頃、現地時間11月22日(金)7:19頃。

20191122 las vegas 41.jpg

7:48頃、San Franciscoが見えてきた。

20191122 las vegas 42.jpg

間もなく到着

20191122 las vegas 43.jpg

そして8:02頃、San Franciscoに着陸する。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。