SSブログ

「かつや」でロースカツ定食 [飲食]

20180220 かつや 01.jpg

「かつや」という店に初めて行ってきた。
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

20180220 かつや 02.jpg

メニューを見るとかつ丼(梅)が529円から。
この中からベーシックなロースカツ定食をご飯大盛でオーダー。
追加料金でとん汁を大に変更できるとあるがノーマルにした。

20180220 かつや 03.jpg

テーブルには唐辛子、ソース、ゴマドレッシング、からし、漬物が並ぶ。
店内見ると綺麗だが最近できた店らしい。
お茶を飲みながら待っていると8分ほどで運ばれてくる。

20180220 かつや 04.jpg

ロースカツ定食大盛(745円+108円)
ロースカツ、ご飯、とん汁が並ぶシンプルな内容。
漬物はテーブルに置いてあるのをセルフでいただくスタイル。

20180220 かつや 05.jpg

ロースカツは120gで先日いただいた「とんかつ和幸」のものより大きい感じがする。
キャベツはそこそこ盛られている。
なおプレートのあちこちに指紋? が付いていて気持ちのいいものではない。

20180220 かつや 06.jpg

脂身は少なく白い断面。
いただいてみるとややパサパサ感はあるが「とんかつ和幸」のものと比較して、肉自体の旨みはある。
そして衣はサクサクで食感はいい。

20180220 かつや 07.jpg

とん汁は普通サイズ。
豚肉、大根、じゃがいも、にんじん、こんにゃく、長ねぎが入っている。
具は多くていいのだがやや煮込みすぎな印象。
そして43円追加してとん汁を大にすると器が丼ぶりサイズになりお得感がありそう。
周りを見渡すと、とん汁を大にしている客が多かった。
ご飯は炊いてからかなり時間が経ったような見た目。
味もあまりおいしくない。
さて「とんかつ和幸」のようにご飯、みそ汁、キャベツともおかわりはできないのですぐに完食する。
初めての感想としてはカツは「とんかつ和幸」よりよかったが、ご飯、みそ汁は「とんかつ和幸」の方がおいしいと思った。

【店メモ】
訪問日:2018/02/20(火)
店名:かつや 五反田東口店
住所:東京都品川区東五反田1-14-11
電話:03-5449-6577
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。