SSブログ

2013年Las Vegasの旅 5日目③ [旅]

2013年Las Vegasの旅5日目。
Antelope Canyonのツアーを終え、次に向かったのはHorseshoe Bend 。
再びレンタカーに乗り、Pageの街から5分ほど走ったところにある。
89号線からHorseshoe Bend 駐車場に入る。

20130723 las vegas 82.jpg

ちなみにこの先の89号線は道路崩壊により通行止めとなっている。

20130723 las vegas 83.jpg

駐車場から目の前にある道の先にあるのがHorseshoe Bend 。

20130723 las vegas 84.jpg

入口にある注意事項をよく読んでから進む。

20130723 las vegas 85.jpg

しばらく続く砂の登り坂。
足元が砂なので歩きづらく、かなり体力を消耗させる。
10分ほど歩き坂を登りきったところにあるベンチで一休み。

20130723 las vegas 86.jpg

そこに案内されているような写真を撮りたいが、かなり怖そう。

20130723 las vegas 87.jpg

さてHorseshoe Bend までは、まだ半分も歩いていない。
ここで先ほどありに噛まれて痛がっている息子のモチベーションが切れたようで、もう歩きたくないという。
仕方がないので、ここから息子を背負って向かう。

20130723 las vegas 88.jpg

相変わらずの砂の道。
ベンチからは下り坂が続くので、なんとか歩ける。
息子には帰りは自分で歩くんだぞ、と言い聞かせながら進む。
ベンチから10分ほど歩き到着。

20130723 las vegas 89.jpg

圧倒的な景観。
なんでもコロラド川が大きく蛇行しつつ侵食を続け、300mほどの断崖絶壁を作ったという。

20130723 las vegas 90.jpg

しかも周囲には転落防止の柵のような物はなく、自然のままの状態。
端の方に立つと本当に怖い。

20130723 las vegas 91.jpg

家族で1枚。

20130723 las vegas 92.jpg

落ちるなよ~。

20130723 las vegas 93.jpg

それにしても、ものすごい景色である。
ところでここは日差しを遮るものなど、何もないので滅茶苦茶暑い。
それと案内にあったように、落雷の際などは非常に危険そうである。
もっと見ていたかったのだが、あまりに暑いので引き返すことにする。

20130723 las vegas 94.jpg

来る時は下りだった道は、当然ながら登りとなる。
はるか先にベンチが見えるが、なんとかそこまで頑張ろう。
15分ほど歩きベンチのところに到着。

20130723 las vegas 95.jpg

振り返ると、やはり壮大な景色。
いや~、すごいものを見させてもらった。
さてここから先はLas Vegasに戻るのみ。

20130723 las vegas 96.jpg

ちなみにこれが、89号線にあるHorseshoe Bendの案内。
ここは絶対にオススメである。

20130723 las vegas 97.jpg

さて、のんびりと? Las Vegasに向かうとするか。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0